スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

GWも残り半分


10日間といえば1か月の3分の1にあたるんだね!
そう考えるととてつもなく長い!
最初の2,3日は朝7時には起きていたけれど、最近は8時、8時半と少しずつ起きる時間が遅くなってます。
予定をいれないと早起きできなくなってしまうので、できるだけ予定をいれるようにしているけれど。

昨日は朝いちばんで美容院に行ってきました。
くせ毛の私は半年に1回ぐらいの割合でストレートをかけています。
髪の量も多いし長いのでだいたい3時間半から4時間ぐらいかかるかな?
ここの美容院は10年以上前から通っているので気兼ねなく話せます。
昨日も長い時間だったにも関わらず時間が経つのを忘れるぐらいしゃべっていたんで時計を見たらお昼すぎていてびっくり。
最近は新しい美容院が周りにいっぱいできて、従業員を抱えながらの経営は大変みたいです。
私よりも若い店長さんですが、そういうのを聞くと会社員はまだまだ気楽でいいよなぁと思います。


今日は朝からお買い物へ。
引っ越したら遠くなって1時間弱かかるのですが、大きなイオンと百貨店や映画館もくっついていて1日中いろいろと見て回れるので、ちょっと暇つぶしに行ってきました。
しかし、難点はとにかく渋滞と駐車場探した大変なこと。
ちょっと出遅れてしまって開店30分後ぐらいについたのですが、今日は雨が降っているとあって立体駐車場に向かう車の列がすでに動いてなかったです。
春物の洋服を何点か買ったら疲れちゃって(笑)
最近は疲れやすくてウィンドウショッピングもだめだねぇ。
でも、久しぶりのウィンドウショッピングは楽しかったです。



GWも残り5日間ですが、今のところできたことは・・



大掃除すること!
→ 半分、いやそれ以下です・・・。キッチンが手つかずだし・・・・


服を整理して着ていない洋服は未練を捨てて整理すること!
→ 衣替えだけしましたが、服の未練は捨てきれず(*´з`)


美容院に行きたいぞ!
→ 行ったぞ!

洋服を買いに行きたいぞ!
→ 行ったぞ!でも、あと1つ行きたい店があるから後半行くぞ!


銀行に固定資産税払いにいかないとやばいぞ!
→ 払ったぞ!


実家の母からなんか微妙なメール来てたから行かないとだぞ!
→ 明日は親孝行の日にしたぞ!


そういえばライブのチケット来てたから行かないといけないぞ!
→ めんどくさくなってきたけど行くぞ!


韓国語の宿題やらねば、復習やらねば、やばいやばいぞ!!
→ やばいぞ、やばいぞ、かなりやばいぞ!全然やってません(笑)





明日はどこかに連れてけコールが来たので親孝行をしに出かけます。








スポンサーサイト
2014-04-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

とうとう買ってしまいました!


今日もいい天気です。
明日からは下り坂だったね(*´з`)
せっかくのお休みに天気が悪いのは気持ち消沈するわ。


昨日の宣言どおり朝からドンキホーテでジュース買っちゃった。
そのために朝9時にお店に行ったんだけれどね。

IMAG0157.jpg

紫の野菜ジュースだけ買うつもりが、バヤリースのりんごちゃんが48円だったから思わず買ってしまった。
ちなみに左側のは先日ネットで購入した炭酸水です。
私の夏の飲み物の定番はざくろ酢を炭酸水で飲むことなので。
大量買いしてます。。。

ドンキホーテに行くと無駄なものまで買ってしまいそうなので、見てはだめ見てはだめと言い聞かせながらお店を出ました。
そのあとは空っぽの冷蔵庫を埋めにスーパーとドラッグストアにも寄ったりで気づけば大量買い。
一度に車から降ろせなくて2回も往復しちゃったー。
ちなみに私の1週間分の食料を大公開!
だいたいいつもこんな感じの量です。
今日は2200円ぐらいだったから安く収まったかな?

IMAG0160.jpg


買い物って意外と疲れるんだよね。
家に着いたらまだ11時前だったけれど、すでにへとへと。
こんなにいい天気の日は風も気持ちよくて、このままお昼寝したら幸せだよなぁと誘惑に何度も何度も襲われたけれど、明日から天気が下り坂ってことで、今日できることはしなければ!と気持ちを奮い立たせて、午後からはお掃除タイムしました。

お風呂の普段洗わないような場所まで全部外してきれいにしました。
ここのお掃除がたぶんみんな一番嫌いだと思うんですけれどね。
でも、ほおっておくと一番大変なところでもあるし。
そのあとはリビングの家具や荷物を出せるだけ他の部屋に出して掃除機と雑巾がけだけしました。
当初の予定だったキッチンは疲れ果てて断念・・・
まだ休みは長いので無理せずに明日以降に他の部屋と合わせてキッチンと洗面所の掃除をしたいです。



で、疲れてそのあとはネット(笑)
ディズニーに行ってからずーーーーーーーーと迷って買っていなかったものを買いました。
高いから躊躇しつつも、いつかは絶対に買わないといけないものだし。
買わないといけないものなのか??!






ダッフィーちゃんのお洋服買っちゃったー!
5000円もするんだもん。
最近ちょっと使い過ぎかなというのがあったので延ばし延ばしにしてましたが、いつ買ってもいつか買うんだし(笑)
自分にそう言い訳をしつつも、200円引きクーポンが出ていたのとポイント5倍になっていたので「今日が買いだ!!!」と自分に言い聞かせてポチしちゃいました。


早くこないかな(^◇^)



2014-04-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

長期連休はじまりました~


今日から長期連休です♪
10日間って考えるとめちゃながいのに、毎年のことながら始まるとあっという間に終わります。
昨日は最終日だ!ってことで会社の人と焼肉屋で飲んで食って喋ってをしてきました。
男女3人みな1歳違いということもあり話題が合うってのもあって、4時間半ぐらい会話がノンストップでした。


今日はお出かけ予定だったけれど、やはり飲んで喋っては疲れるので友達に謝って今日はお出かけやめてしまいました。
でも、今日はいい天気だったし意外と疲れてなかったからお出かけに行けばよかったなぁとちょっと後悔してますが。


しかし、4月はいつものことながら仕事がバタバタしているからGWの予定までゆっくりと考える時間がなくてどこに行きたいと言われても思いつかないです。
行きたいところはいっぱいあるけれど、超渋滞の中でわざわざ行かずとも普通の休日い行けばいいかなと思うと、なかなか思いつくところがないというのが正直なところ。
久しぶりに高山や伊勢神宮も行きたいし、コストコもまだ行ってないから行ってみたいし。
でも、きっと近場でうろうろして終わっちゃうような気がする。


とりあえず明日の予定はこれ!

IMAG0155.jpg

ドンキホーテで野菜ジュース買っちゃうぞ(笑)
会社で飲む用です。
自販機で買うと120円もするんだよねー。
基本的にはミネラルウオーターを会社で飲んでますが、疲れると味があるジュース系が飲みたくなるので会社にストックしたおこうかと思ってます。
ネットでもいろいろ探していたんだけれど、ネットよりも安いので。
明日は開店と同時に行くつもりなんで、早起きです(^^)/


ちなみにこれも欲しい・・・

IMAG0156.jpg

木曜日も早起きかな・・・



あとは、GWの目標は大掃除すること!
服を整理して着ていない洋服は未練を捨てて整理すること!
美容院に行きたいぞ!
洋服を買いに行きたいぞ!
銀行に固定資産税払いにいかないとやばいぞ!
実家の母からなんか微妙なメール来てたから行かないとだぞ!
そういえばライブのチケット来てたから行かないといけないぞ!
韓国語の宿題やらねば、復習やらねば、やばいやばいぞ!!



とりあえず思い出したこと書いてみました。
他にもいろいろやりたいこととかはあるので、そんなこんなで終わる予定です。


2014-04-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

宅配ロッカーにテレビ入ってました

注文したテレビは月曜日の夜には届いてました。
はや!
しかし、ネットで宅配状況を確認したら「宅配ボックスに入れました」になっていて、ちょっとびっくり。
22インチなんで一番でかい宅配ボックスなら入らなくもないのですが・・
そもそもゴルフセットが入りそうな大きさの宅配ボックスは必要なのか?と思うことがあります。
こんなところに入るサイズのものを入れられても困っちゃうよね。
22インチテレビは基本的に電気屋さんで購入したらそのまま自分で持って帰る大きさなので、特に困ることはなかったけれど、やっぱりできたらでかいサイズは入れてほしくない。
最近はネット注文の時に「宅配ボックス不可」の選択肢がある場合とかもあるので、自分がコメントに書かなかったからダメなんだけどさ。
テレビは軽いから許すけど、この間、お水が宅配ボックスに入っていたのはさすがにムカつきましたが・・


テレビは早速寝室にセッティングしました。
録画機器があるわけではないので、電源指して、アンテナケーブル指して、郵便番号の設定すれば終わりなので楽なものです。
ただし、テレビ台がないので、今回は小さいタンスを隣の部屋から移動させて、その上に乗せることにしたので、そんなこんなに時間がかかってしまいました。
あと、テレビを部屋の真ん中に置こうと思っていたらケーブルが邪魔だし見栄えも悪いのでちょっとこれはどうにかしないとな。

IMAG0154.jpg


でも、寝ながらテレビはやっぱり極楽~。
昨日は久しぶりにお布団入りながらテレビ見ました~

2014-04-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

寝ながらテレビ見たいから

以前は1Kのアパートだったので、ひとつの部屋にすべてが集約されてました。
ベッドもテレビも洋服も暖房器具も冷房器具も。
寝るのもご飯を食べるのもテレビを見るのも一緒。
ひとつしか部屋がないからね~。


でも、ソファーがないのでベットで座ってみるか、時には寝転がってみたり。
でも、ほとんどは床に座ってみてましたが、姿勢を保てないのが本当に嫌で。
今のマンションを購入したときにこれでやっとソファーに座ってテレビを見ることができるようになって本当にうれしかったです。


ただ、私は寝つきがとても悪いので以前は寝るぞってなると電気消してお布団に入って、そこからテレビ見ながらぼーっとしていると眠気が来るって感じだったので、前から寝室にもテレビがあるといいなと思ってました。
でも、絶対に必要かと言われればそうでもないし。
寝室にテレビがないまま2年近く経過していて、今更って感じですがやっぱり寝室にテレビが欲しい!と急に猛烈に欲しくなってきたんです。


ちょっと調子が悪いってのもあるんだけれど、疲れて横になりたいなぁとベッドに行っても眠たいわけじゃないので、テレビ見ながらがいいなぁと思ってしまいました。
私の性格上、欲しい!と思ったら抑えられません(笑)


ということで、今日は近くの電気屋さんを2件見てきました。
22インチぐらいを希望していたのですが、税抜きだと3万円を切るぐらいなんだけれど、税金を入れると結構値段になるんだね。
やっぱり8%の壁は大きいと今日はじめて感じました・・・・
寝室用だし3万以上は出したくないなぁと・・

日本製のシャープをとるか、韓国製のYGをとるか。
昨日的にはYGのほうがすぐれているし画面もきれいでした。
お店の人もおすすめと言っていたけれど、映り込みがちょっと気になるのと、古い人間ですから日本製にこだわりがあったり(笑)

結局、YAMADA電気で相談したらシャープの「LC22K90B」が5年保証込で税抜き29400円と言われて迷い迷い迷い。
結局、迷ったから帰ってきてしまいました。



で、最終的にはネットで購入。
こんな高額な商品をネットで購入したことがないのでだいぶ迷ったけれど、最近は周りもテレビやパソコンをネットダイレクトで買ったりする話も聞いていたので、買ってしまいました。




ポイント10倍だから2900円分は返ってくるから実質26,000円ぐらいかな?
今日は楽天で他にもたくさんポイント倍になるサービスがあるから多分さらに2,000円分ぐらいのポイントは返ってくるはずなので、それを考えると相当安くなるはずと計算!
これならネットで5%分の5年延長保証金を払っても店舗よりはかなり安くなるかなと思ってます。
ここまでたどり着くのにネットで検索して、いろんなパターンで計算したけどさ(^^)/


とりあえず寝ながらテレビ見る計画のために大金はたして購入してしまいました。
GWはゴロゴロしちゃうかも?



2014-04-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

調子はいまいち


昨日は会社の歓送迎会でした。
めっちゃ盛り上がってましたが、お酒は控えめに。
でも、1杯だけ飲んじゃったけど。
しかし、身体はだるくて21時過ぎに終わってそのまま家に帰って22時には寝てました。
駅前に引っ越してこういうときは本当に楽です。
居酒屋まで徒歩10分もかからないけれど、昨日は同僚がわざわざ家まで送ってくれたから助かったよ。


今日は朝から血圧計をポチ。
やっぱりないとよくわからないので。
とりあえずしばらく計測してみて、一時的なものなのか継続的に高いのかを記録しないとなんともいえないので。
今日は買い物がてらちょっと出かけたのですが、途中でなんとなくしんどくなってきてしまいました。
手術してから約10年ぐらいたちますが、本当にずっと調子がよかったのでこの感じが久しぶりです。
手術する前はずっとこれが普通だったから、逆になんとも思わないぐらいにしんどいのが普通になっていたので、なんかやっぱり胸の奥がざわざわする嫌な感じです。
不整脈ですらここ数年お目にかかっていなかったので"(-""-)"

血圧計いつ届くかな~。
早く届かないかな~


2014-04-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

血圧計


会社で毎日血圧を測ることにしました。
フロアの隅に新聞コーナーがあって、おじさま達がそこに集って新聞とかを読んでるのですが、そこに血圧計があるんです。
今までは自分には関係ないと思って横目に見ていた血圧計。
でも、平均年齢が高い部署なので意外とよくみなさん計ってます('ω')ノ
まさか自分もその一員になる日が来るとは。。

でも、会社で血圧を一人で黙々と計っているのがちょっと恥ずかしいから、友達に一緒についてきてもらってるけどさ(笑)
昨日は145ぐらいだったのが、今日は133でした。
ちょっとずつ下がってきているのは薬が効いているから?
いちよ、残業もセーブして早めに帰るようにしているし、寝るのも早めにしてます。
しかし、こんなのずっとは続けられないし、今週も来週末も飲み会だし!
飲みたいし、だって飲みたいしーー。


ネットで調べたら上が高いのはそれほど問題じゃなっくて、下が高いのが問題みたいだけれど、下が100を超えてはなかったので、まあ大丈夫かな。
でも、前から主治医に家でも計るように言われていたんで、そろそろ観念して血圧計を買おうかなと迷ってます。



さて、どうしようかな。



2014-04-16 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

血圧160


今日は一日疲れました。
結果、心配していた目は特に問題ないと言われたけれど、そもそもその診断大丈夫って感じだけど。
正直対応とかから、私はこの病院の医師を信用していないので。

ここにいきつくまでいろいろあって疲れたし、お昼食べてないし、でも13時過ぎてるし。
今日は午前年休の予定だったんで、13時からは出勤するつもりでしたが、病院が時間がかかりすぎてしまい13時の出勤には間に合わなかったけれど、ここで休むとまた仕事がたまる一方なので、上司にお願いして13時からの1時間は出張に行っていたことにして、14時から出勤しました。



今日の受診で一番気になったのが血圧が160を超えていたこと。
普段は110ぐらいか、それを切るぐらいです。
130を超えたのなんて過去に1回かな?
今日は病院で2回図ったけれど血圧は下がらず。
結果、薬の量を増やすことに。
会社のフロアにも血圧計があるので帰りに試しに計ってみたらやっぱり160ありました。


ちょっと注意かなぁ・・・
自宅には血圧計がないので、これからしばらくは会社で毎日計測します。


2014-04-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

うーん。。


昨日のうちに食料の買い出しも、掃除も、洗濯もやってしまったので、今日はちょっと遠いショッピングセンターまで久しぶりに買い物行くぞ!と思っていたのですが、昨日の夜にちょっと気になることが。

帯状疱疹は顔に出来た場合には目に何か違和感を感じたらすぐに病院に行くようにと言われていたので気にしていたのですが、昨日の夜に何気に半分ずつ眼をふさいでみたら、右目だけ下のほうの視覚が欠けていることに気づきました。
両目だと全く気付かないです。
もしかしたら、帯状疱疹とは全く関係なく実は前からだったのか、やはり帯状疱疹の影響なのか。
マルファンのこともあるので、その影響なのか。


しかし、帯状疱疹の時もそうですが今日が日曜日なのでもちろんやっている病院はありません。
こんな日にやっている眼科はコンタクトレンズ専門だったりするので、あてにならない病院だろうし。
皮膚科でそれはよくわかったので、今日どうせいってもたいして意味がないので明日考えます。


明日はちょうどいつもの循環器の受診なので、とりあえず黙っているわけにはいかないので、というか顔をみたらたぶん「どうしたの?」って気づくと思うけれど、目の症状もここで話すべきか悩んでます。
今通っている病院は大学病院じゃないってのもあって、正直病院としては信用してません
先生はいい人だし、お世話にもなっているけれど高度な技術は全く持ち合わせていません。
今のところ心臓については大きな変化もなく手術適応時期ではないということもあって、一番近い病院だからと通ってますが、どこかのタイミングで大学病院に切り替えたいとは前から思ってるけれど、どこがいいかといわれるととても悩むし・・・


系列的には名大ならすぐに紹介してもらえると思うけれど、名大がいいのか藤田がいいのか。
藤田は雰囲気や技術的な高さは長く通院していたので分かってはいるけれど、とにかく待つ!
薬だけ貰いとか定期健診だけなのに待つ!
あと、近隣の駅がないため車でしか通えないので、眼科にかかるときに困るんです。
昔は親に頼ってましたが、もう親にはさすがに頼れる歳ではないので。

名大は駅から近いのがありがたいけれど通院した経験もないし、実はよくわかってないってのが一番。
前回の手術は名大の某教授にしていただいたのですが、9年経過しても全く問題ないし、他の先生たちからもあの状態でここまで良くなったのは先生の執刀のおかげだと言われて本当にその通りだと私も思ってます。
でも、もう教授も退官していていないようだし、他にいい先生がいるのかもよくわからないし。
当時は精神的に不安定だったこともあって、名大ではなく近くの病院に逆に先生に来てもらって執刀をしたので、名大の先生に執刀してもらったのに、名大には一度も行ってないという状態なので、病院そのものの雰囲気とかがよくわかってません。
まあ、そんなこんなもあるのと、今のところ病気そのものも進行していないのでまだ決めかねてます。


なんか話が脱線してしまいましたが、この目の症状が何なのかにもよるけれど、症状によっては大学病院を紹介してもらってそっちで見てもらおうかなと思ってますが、どこを紹介してもらおうかなと・・
もしかしたら一過性の症状かもしれないし、明日病院に行ってみないことには何にもわからないけれどね。



ただでさえ忙しいのに・・・
休むごとに仕事がたまるのが気になります・・・
上司からは手が空いているという2名の人に声をかけてくれて仕事をふるように言われたけれど、お願いできるような仕事がないんだよね。
書類作成とかならお願いできると思うけれど、私の業務は取引先や関連部署との交渉ばかりなので、何も知らない素人にできるかと言われたら無理な話で、しかも相手との期限が決まっている業務が多くて来月でってわけにはいかないことばかりです。
気が重い、仕事を考えると、病院に行くのも気が重いぜ!!




2014-04-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

その後の帯状疱疹


昨日の夜、痛くて目が覚めました。
今までは痛かったけれど我慢できないほどではなかったのに、昨日の夜はあまりの痛さになかなか寝れず。
でも、気づいたら朝になっていてしかも痛みはなくなってました。

腫れはほぼ引いて、お岩さん状態だった瞼もコンタクトが入るぐらいになって安心。
しかし、目じりに出来ていた腫れは完全にかさぶた状態にまでなってます。
黒くなって目立つんだよね。
でも、かさぶたになったら完治したことらしいです。
これでもう大丈夫かな?

かさぶたを無理にはがすと後が残るらしいので、2,3週間は我慢です(*´з`)


2014-04-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

帯状疱疹になりまして。

怒涛の3月が終わって、4月も乗り切るぞーと思っていたのに。
先週末ぐらいからかな?
あ、なんか吹き出物だって思って。

実はその前に化粧品をネットで購入してみたのがあったのて試していたのです。
いつもはメーカーのそれなりの値段のを使っているわけですが、安いし評価もよかったので使ってみようかなと。
そしたら、2,3日後ぐらいに久しぶりに吹き出物ができたので「やっぱり安物はダメだ!!」と腹が立ってすぐにやめたけどね。

しかし、そのころからリンパ腺も腫れるし、なんとなく右側の顔全体がずきずきと痛く頭も痛くなってきて。
前にも疲れがたまった時にリンパ腺が張ったので疲れがたまってるのかなぁぐらいしか思っていなかったのですが、右の眉の目じりにできた腫れがさらにひどくなりしかも痛い!
会社でその話をしたら、ひどくなる前に病院に行きなさいということだったので、水曜日に早退して近くの病院に行ったのですが、この日はあいにく皮膚科がすべてお休みの日だったので、内科と併設されてる皮膚科の病院を探していきました。

しかし、先生はちらっとみただけで「ばい菌が入ったんだね」との一言で終わり。
痛みの話もしたけれど、薬を飲めばよくなるからってことで特に何も言われないので仕方なく薬だけもらって帰ってきたら、木曜日の朝に他にも腫れが出てくるし、痛いし、腫れはひどくなっているし。

絶対に吹き出物じゃない!って思って、木曜日に別の皮膚科に行ったら答えはあっさり「帯状疱疹だね」ってことでした。
確かに症状がすべて当てはまって納得。
とりあえず仕事に行くのは問題ないってことだったので、そのまま会社に行きましたけど。


その話をしたら周りに帯状疱疹をやったことがある人がいっぱいいて意外とメジャーなんだなと思いました。
しかし、私の場合には右の顔に出ているんです。
普通はおなかとか背中が多いみたいだね。
顔に症状が出てしまったので、目はお岩さんみたいにすごい腫れてるし、殴られたみたいな状態です"(-""-)"
眉の上はかさぶた状態にまで進んだけれど、おかげででっかいかさぶたが顔に出来ていて「転んだの?」と聞かれてそんたびに「帯状疱疹です・・・」と説明しています。
とにかくみんなが「どうしたん?」ってびっくりするような顔になってます・・・


早く治すにはゆっくり休むのが一番だそうですが、それができていたら帯状疱疹になんてなりませんよ。
忙しいからなるんだよ( ;∀;)
しかし、上司から「帰るように~」と言われて、今日は定時で帰ってきました。
仕事も周りに協力してもらいながらなんとか頑張ってまっす。


週末はゆっくり休んでまともな顔に戻りたい。




2014-04-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

気づけば丸9年


時々自分の日記を読み返すことがあります。
読みだすと止まらないんですよね
忘れていたあんなことやこんなこと。
いろいろな抱えていた気持ちを思い出すと、またがんばろう!まだまだがんばろう!って気持ちになれます。


最近は体調も仕事も安定しているけれど、その分、逆に今を壊したくないという気持ちもとってもあります。
仕事ももっと頑張りたいし、頑張れるはずだって思うけれど、頑張りすぎて人生大きくリセットしたことが2度ほどあるので、その時の悲しさやつらさや生きていくことすら嫌になっちゃうあの日々を思い出すと、今をキープできるだけでも幸せと思わないとなっといろいろとあきらめてみたり。


そんなこんなで読み返していたら気づいたら前回の手術から9年経過していたことに先ほど気づきました。
なんとか10年は次の手術したくないなぁと思っていたのですが、このままクリアできそうかしら?
自分の身体と、ポンコツだった身体を治してくれた先生に感謝感謝。






年齢的にも無茶できない年頃になりました。
ということで、明日またひとつ大人になります。







2014-04-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

デブっていてびっくり


うちの会社は誕生日月に健康診断がやってきます。
会社の健康診断なので業務内の扱いになるのは嬉しいのですが、仕事の合間に行くのでうれしくなかったりもします。
でかい工場と併設された敷地内に健康診断するための小さな小さな部屋があるのですが、仕事の合間にそこにいて健康診断してます。
普段はレントゲンや心電図ぐらいしかないけれど、ある年齢を過ぎると2年ごとにバリュウム飲まないと行けないのですが、それが嫌で嫌で・・・


バリュウム飲むだけでもしんどいのに、右向け左向けいやもうちょっとこっちだと言われて。
固い板の上で右回りだ左回りだと回されて。
落ちちゃう落ちちゃうと心の中の叫びもむなしく傾いて仰向けだうつ伏せだとまた回されれて(*´з`)


経験のある方は分かると思いますがホントしんどいです。
しかも終わってこのあと直行で仕事です(笑)




昨日はつくづく失敗した一日だと思いました。
健康診断終わってすぐダッシュで仕事場に戻って。
そのあとは今期の方針展開ってことで、ひとりずつ今年は自分はどういうことをやっていくかの発表があるんです。
バリュウム飲んで気持ち悪さ残っているし、下剤が効きだしたらどうしようと気になるし。
めっちゃブルーな気持ちでやっと終わったと思ったら、そこからすぐに次の会議へ。
またまた1時間缶詰めで、同じくおなかの調子が気になって会議どころではなかった(笑)
終わって直行でトイレにダッシュでした( ;∀;)


結局、胃の検査のために朝食を抜いていたので腹ペコだったのですが、ごはんを食べる時間もなく昼食に突入してしまい、せっかく用意しておいたサンドウィッチが無駄になった。。。
なんか朝から疲れて1日ブルーだった。
だから会社でやる健康診断は苦手です。。。




健康診断での一番のびっくりは体重増加です。
なんと3.5kgも太っていた。
え?マジで??
自分でもびっくりだったけれど、今年の冬はかなり食べてるからな。
最近は寝る前に食べちゃう癖がありまして・・
食べる量が増えたといよりは、原因はこれしか思い当りません。
それでも世間から見たらこの身長なら痩せているほうだとは思うけれど。
たぶんこれぐらいがベストなはずなので、これ以上太らないようにだけします。




そのはずなんですが・・
先ほどまたポチしちゃった。





これが好きで・・
寝る前にテレビ見ながらついつい食べてしまっている原因です。
しばらく買うのは控えるつもりが、200円オフクーポン使ったら688円なんだもん。
これは買わなければ!とポチしてしまいました。。。。


夜食は控えます。
たぶん・・・




2014-04-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

いいとも懐かしかったー

今年も無事に2014年度突入です。
そしてもうアタフタアタフタアタフタしてます。
ただでさえくそ忙しいのに、業務をお願いしている請負の人が無断欠勤してます|д゚)
連絡もつかないそうですが、病気とか事故じゃないとよいですが、単にくそ忙しくてもう嫌だ!ってなっていたら、これまた困ったちゃんです。


家に帰っても寝るだけ生活になってますが、月曜日はいいともが終わるってので見だしたら止まらなくて結局最後まで見てしまいました。
「いいとも」は昔は録画してみてたんだよねー。
SMAPが好きになりかけたころは中居と慎吾が一緒に出ていたのが面白くて毎週楽しみにしていたんだよね。
増刊号まで録画しては編集してで大変だったよ。

実際に観覧も2,3回行ったかな?
私は他力本願で友達が送ったはがきが当たったのに便乗してばっかりでしたけど。
しかし、結構ぎりぎりに当選はがきが来たような。
大学卒業した直後は仕事できなくてバイトだけしていたけれど、直前だったので休みを取りたいと言い出せなくて「ちょっと今日調子が悪くて」と嘘をついて休んで観覧に行ってました。
だからTVに写ってしまったらどうしようというのが気になってたよ(笑)

しかし、センター1列目のど真ん中とか2列目ど真ん中とかいつもいいところに座れていたんだよね。
先着順とかでもなく、スタッフに言われるままに「あなたたちここ座って」って感じで通された記憶があります。
で、なぜかいつもいい席でラッキーでした。

私が観覧に行っていた20年ぐらい前は「いいとも」は撮影OKだったです。
今考えてもなぜOKだったんだろう?
デジカメのない時代だったので、インスタントカメラだったけれど、芸能人撮りまくりでしたよ!
観覧終わったらすぐに近くのカメラ屋に持ち込んで現像してもらって。
友達とお互いに気に入ったのを焼き増ししたりしてました。
今でもまだ探せば写真が残ってると思います。


そういう思いでも含めてとても懐かしい思い出も詰まった番組でした。
2014-04-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。