
-------- : スポンサー広告 :

暑くて溶けそう


昼間っていつもこんなに暑いのですか?


普段は建物の中で仕事をしているから気づかなかったのか・・・
5月ってこんなに暑かったかしら???


うちの会社は空調が全社コントロールなんで、使えるのは6月中旬かららしいです。
でも、私がいる建屋は新しいこともあるのか、クーラーはまだ使えないけれど、外から空気の送風だけでもそれなりに涼しく感じてます。
おかげで、会社ではまだ「あづい、あづくてしんじゃうぃぃ」ってことはなかったのですが・・

今日は思わず家で「あづいいぃぃ!」って叫びたくなりました。
朝から掃除や洗濯したりしていたら、羽織っていたカーディガン脱いでタンクトップ姿で掃除機かけてたよ(笑)
ちょっとお客様が来たら見せられない姿です(*´з`)
しかし、それぐらい暑かったので掃除機をかけている途中で「我慢ならん!」ってことで、とうとう我が家に扇風機が登場してしまいました~♪
扇風機のそよそよした風がとても気持ちがよかったです。

IMAG0060.jpg



今日は家にいても暑かったのに、明日はお外で運動会なの(笑)


うちの会社は体育会系なので・・・
大人がマジで各工場が対抗で戦ってます。
私は初参戦!!
今まではサッカーとか大繩飛びとかドッチボールとか綱引きなどなど。
体力がないとできない競技ばかりだったのですが、今年から初めて「玉入れ」が追加されたので参戦することになりました。
会社でみんなでYouTube見ながらイメトレしたよー。
うちは若者がいない部署だし事務系なので、力勝負では工場にはまったくもって敵いませんが、玉入れならば少しは望みあるかな?


明日はなんと最高気温が34℃だそうです。。。
たぶん、私、溶けちゃいます。。。。。



2014-05-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

久しぶりに甥姪と


久しぶりに小学5年生の甥っ子と中学1年生の姪っ子と一緒に遊びに行ってきました。
本当はボーリングに行きたいということだったのですが、行ってみたら団体予約が入っていてできなかったので、仕方なく同じ場所にあったゲームセンターで遊んできました。
ゲーセンもたまに遊ぶと面白いね。
そのあとはカラオケ行って歌ってきました。
時間的にはちょっとでしたが子供たちに付き合っていたら疲れた(笑)
もうすでにめっちゃ眠いです。。。

4月から姪は私立の中学に行っているのですが、私の中学の時なんて地元の公立校だからだっさい恰好で自転車に乗って学校に行っているだけで、帰りに遊びに行こうとか名古屋市内に遊びに行くこともなかったよ。
少し遠い私立の中学に行っているだけあって、会話が私が知っているころと違っていた~。
イマドキって感じでした(*´з`)


若者二人に付き合ったから疲れたーー。
もう明日は月曜日なのねーー。

2014-05-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

夏が来る前に


最近の一番の楽しみはとにかくボーナスだな。
そして、そのあとはお盆が来るし♪
でも、その前に今年はどこかに旅行に行きたいと思っています。

本当は車を買い替えたいなぁと思うのでセーブしようかなと思いつつも、去年は広島に1泊2日で行っただけだし。
その前の年はマンション買ってそれどころではなかったし。
元気なうちに行けるところには行きたいなと思ってます。

今のところの候補は東北か九州。
もう、これ10年ぐらい言っている気がする(笑)
行きたいと思いつつもなかなか足が運べてないです。
東北は震災のこともあったのと、名古屋からは直行便がほとんどないので非常に不便なんですよね。
私的には今年は九州のほうに気持ちが向いてます。

7月ぐらいが仕事的にも落ち着いているし、値段も初旬なら安いのでそのあたりを狙って考えようかなぁ。
・・と、毎年思いながらなかなか進めていないので今年は早めに考えます。

2014-05-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

新鮮な脳みそをください


昨日はいつもの仲間と飲みに行ってきました。
ビールを1杯とワインを2杯いただきましたが、久しぶりに飲むワインがおいしかったー。
家では自家製の梅酒を飲むぐらいだし、外に飲みに行ってもビールばかりだったので、たまにはワインもいいね。
ワインは一人では1本開けられないからなかなか外でないと飲めないんだよね。
そして、私はワインには弱い方なんで昨日は楽しい気分もあったりで、帰りはちょっとだけ足取りが危なかった(笑)


これぐらいでは全くもって二日酔いにはなりませんが、今日は早くに起きてシャワーをあびてすっきりさせてから、がんばって韓国語の宿題やってました(*´з`)
毎週直前になって苦しみながらやっております。
しかし、グループ授業になってからなのと、今の先生がめっちゃ進みが早くて授業についていけない・・
今日も単語の練習があったのですが、一緒にグループレッスンしているもう一人の子はサクサクと答えられるのに私は全く答えられなくて悲しかったよ。


若者には脳みそついていけないんだもーーーーん!


私の脳みそもフレッシュなころに戻りたいです(笑)
でも、脳みそさんはフレッシュになってくれないのは分かっているので、頑張って予習復習するしかないのよね・・・


がんばれ私の脳みそ!!!

2014-05-17 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

GW明けは疲れます


GW明けは疲れるね。
でも、なんとか月初の処理も問題なく無事に終わってほっとしました。
4月は超忙しくなるぞ!と意気込んでいただけに、逆に意外と淡々と終わった気がします。
そのために特別体制(?)も整えて意気込んだのと、優秀な請負の女の子たちのおかげです。

上司にも恵まれたと思っていますが、一緒に働くメンバーにも恵まれていると思っています。
でも、みんなが気持ちよく働けるようにもちろん私自身も努力しているつもりだけど。
特に請負さんたちは一緒に働くとはいえ、立場も違うし自分がリードしていかなければいけないし、ダメなときはダメどいえるように、でも最後は「私が責任持つから!」と自信をもって仕事をしてもらえるようにしています。


しかし、ここ最近はちょっと仕事に対する考え方が変わってきたかな。
前ほどやる気?には満ちていない(笑)
言い方が難しいけれど、以前はあと20年も働くわけだし、いけるところまで自分なりに上を目指していこうと思っていたけれど、最近はそんな気が全然ない
そこそこにがんばって、そこそこに過ごしたい~。
でも、気持ちがひとつゆるんだら、仕事に対して腹を立てたりすることもあまりなくなりました。

周りや友達が「こういう人がいて全然働かない!」とか「こういうのをもっとこうやって改善すればいいのに!」と熱く話をする中で、前は私もいろいろと仕事に対しては思うことがあったのですが、最近はそういうのもなくなってきたかなぁと思ったりもしてます。


そういえば心配していた血圧は通常に戻ってきました。
薬を増やしたのが効いてきたのか、仕事をセーブしてからかなのかはわかりませんが。
でも、ちょうど仕事をまた新たに追加されそうになっていて、まだ仕事にやる気があったころは「残業増やしてがんばります!」って感じだったのですが、最近は仕事のやる気もダウン気味だったので「体調不良もあるので、これ以上仕事を増やすのは・・・。残業は・・・」と断るいいきっかけになりました。



過去にも何度も失敗しているんです。
頑張ったら頑張っただけ報われるどころか、結局いつもいつもマイナスの結果を引き起こすことに。
自分のカラダはやっぱりそういう風には出来ていないんだと思ってます。
だから、今回の血圧上昇や帯状疱疹はいい警告だったのかなと。




手は抜かないけれど、頑張りすぎるのもダメ。
結論はそういうことです。



2014-05-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

我が家の可愛すぎるを大公開♪

残り2日しかないのに、明日は雨だってー。
シーツをお洗濯するのを忘れていてさっき気づいたけれど、明日は干せないとわかって意気消沈です・・
途中でお米がないのに気づいて徒歩10分ぐらいのところにあるJAに買いに行きました。
お米はいつもJAで3kgずつ買います。
玄米を挽いてもらえるから新鮮なまま食べることができるからちょっとずつしか買いません。
こういう日はお散歩がてらに歩くのがとても気持ちがいいです。


昨日は常滑クラフトフェスタに行ってきました。
どこも混雑してそうなので近場だし面白そうだから行ってきましたが、知多半島道路はインターの入り口だけがとても混んでました。
でも、道は意外と空いていて問題なくたどり着けたけど。


たくさんのクリエーターさんの作品があって、どれもこれもあれもそれもかわいい!
小物とか大好きなので、セーブしないと私は何もかも買ってしまいそうな勢いです(笑)
そうはいってもこれ以上、ウチには小物を置くスペースがない・・
部屋は一見すっきりとしているのですが、意外と我が家はこまごまとした小物たちがあふれてます。
欲しいけれど、見ているだけでも十分楽しめました。
出店もいっぱい出ていたし、来年もぜひまた行きたいと思います。



IMAG0175.jpg


今回の購入品で一番のヒットはこのゴミ箱です!
めちゃめちゃかわいい!
最初は迷って一度お店を通り過ぎたけれどやっぱり気になって気になって。
結局もう一度お店に帰ってきて買ってしまいました。
手作りの木のぬくもりと木の香りがいいんです。
ニコニコ顔もかわいいし、お口からゴミも捨てられちゃうし。
ふたになっているからインテリアとしても役立つゴミ箱です。
これで2500円は安い~


こっちは花博に行ったときに買ったサボテンと入れ物ですが・・

IMAG0176.jpg


サボテンもキュートだけれど、このカエルだかなんだか分からない入れ物がとてもとてもとてもとてもキュートで買わずにはいられませんでした。
その隣にいる白いおかしな物体(?)は、友達との作家さんの作品です。
こういうの好きで全部で3体います(笑)
ちなみに今回のクラフトフェアで購入したのは、サボテンの右上ぐらいに刺さっている小さな小鳥ちゃんです。
癒される~ってことで思わず購入してしまいました。



しかし・・・
一番最近のヒットはやっぱりダッフィーちゃんだよね。


IMAG0172.jpg

ネットで購入したのもつかのま。
昨日の常滑クラフトフェスタでなんとダッフィーちゃんの洋服を作っている作家さんがいたのです。
もちろん購入しました。

IMAG0177.jpg


半袖の夏服ダッフィーちゃんもきゃわいいーーー!!!!!





最近可愛いものにはまりつつあります・・・
昨日はクラフトフェスタの帰りに友達と暇つぶしにディーラーにも行ってきました。
パッソの新型車を試乗してみましたが、思ったよりも軽快な走りでした。
今の車が1500ccなので1000ccのパッソは物足りないと思っていたけれど、街乗りするぐらいならほとんど気にならないかな。
車内のインテリアとか座席もそんなに安っぽさは感じられませんでした。
Hanaモデルはとにかくかわいいので、次の車はどうせ家と会社の往復ぐらいだしこれぐらいでもいいかなぁ?



2014-05-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

自分の家だったのに緊張する


昨日は疲れて21時に寝てしまいました。
足がちょっとだけ筋肉痛。
しかし、今日は金曜日だから燃えるごみの日だし、1か月に2度ある段ボールと新聞の回収の日だし。
寝坊したら大変と結局、朝7時には起きてしまいました。


二度寝もいいけれど、こんないいお天気だとそうはいかない。
朝から掃除に洗濯にお布団干して。
まだできていなかったキッチンの掃除のために、いろんなものを漬け置き洗いして。
しかし、母親からネットが繋がらないと昨日も言われていたけれど疲れて帰ってしまったので、最低限やることだけやってまたしても実家に行ってきました。


今日は平日だから誰もいないかな?と思って行ったのですが・・・
姉の旦那さんがなぜかいました。
今日は仕事は休みじゃないと思うのですが、年休をとったのかな?
2年ぐらい前に大喧嘩をしてから1度も会話していません。
それまでは一緒にごはんも食べに行ったり遊びに行くぐらいに仲が良かったんですけれどね。
私もカッとなって言ってはいけないことを言ってしまったとは思いますが、あの時はそれどころじゃなかったし、今までたまりに溜まっていたもの爆発してしまったこともあって。
正直私はすぐに忘れるタイプだし、なぜにそんなに根を持っているのかよくわかりません。
そんなこんなもあって、あの日から実家には足を踏み入れなくなってしまったので、車があったらいるんだろうなと思っていかないようしてます。


そんなこんなで今日ならまだ大丈夫かなと思ったら家にいたのでちょっとびっくり。
ただ、去年の12月にそんなこんなもあって母親専用の離れを作ったので、こういう時は便利です。
いろいろ揉めたうえで作った離れですが、今思えばあれから母親も精神的に落ち着いてきたので、結果としては決断してよかったと思います。
インタネットやテレビも見たいということで、私が新たに個別に契約したこともあって、ネットが繋がらないという場合も私が個人的に対処できるからとても便利です。
今回も全部リセットしたらなんとか治ったのでよかったよかった。



家を出た時に「もう自分には帰る場所はない」という思いで家を出ました。
実際に母親にもそういわれたし。
ただ、母親があそこにいる限り、面倒は見ないといけないわけなので実家に足を運ばないわけにはいかないし・・・

まだまだ親孝行しなければ足りないと思ってます。
それぐらい苦労をかけてきたので、気兼ねするけれどたまには顔を見にいかないとね。




2014-05-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

親孝行をしに浜名湖花博へ


今日は朝から実家の母を連れて浜名湖花博に行ってきました。
渋滞や混雑を避けるために朝7時半過ぎぐらいに家を出たので最初に行く予定だった、はままつフラワーパーク会場に問題なく到着。
最初に園内を走っているトレインで1周してから、目的地を決めて歩きましたがこちらの会場は高低差が結構あります。
いろいろ見て歩いたけれど、まだお昼前ぐらいだったので、浜名湖ガーデンパークにも行ってみよう!ということで、会場を後にしました。


私の車はナビもないし、実は地図もない。
なんとなく青看板とかあればどうにかるし、花博なんだから看板ぐらいあるだろうと思っていたけれど、途中でちょっと迷いながらでしたが、なんとかたどり着けました。
車で15分から20分ぐらいの距離だったかな?


フラワーパークも広いと思ったけれど、ガーデンパークはもっと大きかったです!
駐車場の広さもびっくり!!
メインはこちらと聞いて納得。
会場の雰囲気とかも含めてどっちかしか行けないならば、断然ガーデンパークのほうがいいと思います。
こっちの会場は高低差はないのですが、めちゃめちゃ広い・・・・
歩いても歩いても歩いてもまだある(笑)


今日は天気は良かったけれど、海沿いうということもあってか涼しい風がひくと気持ちいいし、木々も多い場所だったので陰になる部分もあるから、さほど暑さを感じずに見ることができました。
お弁当や本とかをもって行けば入場料だけで、きれいな景色や浜名湖を見ながらゆっくりできるのでとてもいいところだと思います。


今日は朝早く夕方も15時過ぎに会場を出てきたことや、いちよ平日ってこともあってか思っていたような混雑はなくて安心しました。
しかしGWは周りの道も含めてすごい渋滞になると思う。


とりあえず親孝行はできたみたいなのでよかったです。




2014-05-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

