
-------- : スポンサー広告 :

友よ、おめでとう!


昨日は久しぶりにたくさん飲んだかな?
ここに引っ越してきてから飲むに行くのがとてもとても楽です。
電車に乗らなくていいってのは本当にいいよね。
とりあえず遠くても15分ぐらい歩けば家に帰れるので心置きなく飲めます。
昨日はビール1杯飲んだあと、赤ワインを3人で1本空けて、さらに白ワインを1杯いただきました。
ワインって飲みやすいからごくごく飲んじゃうから、失敗することもあったりで・・
過去に二日酔いで死んだ経験がありますが、ワインがらみばかりです。

昨日は友達からサプライズの報告が!
3年付き合ってきた彼氏と籍をいれたとのこと。
色々と聞いていただけに、この日が来て本当によかったね!!と自分のことのように嬉しくなりました。
でも、ちょっとうらやましい気持ちと寂しさもあるけどね(*´з`)

いつも話を聞いてくれる友人なので、昨日も私の悩み(?)をいろいろと聞いてくれてすっきりしました。
秋なのか年齢的なものなのか、最近ちょっと「寂しさ」というのを感じるようになったのよね。
仕事やプライベートが忙しいときって、別に今の生活に不満もないので正直あまり寂しいってのも感じたことなかったのですが、最近ちょっといろいろと思うこともあって、やはり人生は一人ではダメだなと。
そんな話を時には真面目に、時には爆笑しながら話してました。

だいたい2か月に1回ぐらいで4名で集まって飲む仲間なのですが、次に会う時には話のネタができるようにがんばろー!



2014-09-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

腰に激痛


昨日の夕方ぐらいから突如、腰に激痛が走ってます。
重いものを持った覚えもないし、なんか気づいたら「あれ?痛いぞ」って思ったら、どんどん痛くなってきて。
とりあえず昨日は長めにお風呂入ったけれどあまり変わらず。
腰を曲げるときと、立ったり座ったりするときがめちゃ痛い。
おかげで下に落ちているものを拾えない・・・
靴下をはこうと思ったけれど痛いし・・・

ヘルニアだと困るなぁと思って、今日は午前中だけお休みをとって病院に行ってきました。
レントゲンンの結果はヘルニアではないとのこと。
でも、これだっていう原因や理由もよく分からず。
歩けないほどでもないし、しびれたりもないし。。。
とにかく動くとピリッと痛いのは相変わらずですが、午後から仕事もしてきました。

周りからはマッサージとか行ったら?と言われたけれど、マッサージってよくなる場合と悪化する場合もあるから怖いんですよね。
今回は特に重いものを持ったとか、筋違いを起こしたとかはっきりとした理由がわかってないので、温めた方がいいのか冷やした方がいいのかもよく分からないので、とりあえず病院でもらったシップをはって調子を見ます。


しかし、生活が不便だわ・・・


2014-09-24 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

文化祭は楽しそう


今日は会社を休んで姪っ子の中学の文化祭に行ってきました。
昨日は飲み会だったこともあり、もともと次の日は休んでしまおうと思っていたのですが、結構飲んでいたこともあり昨日はお風呂は入らずにそのまま寝ちゃったから今日は朝の5時半に起きてお風呂に入ったよー。
おかげで眠かった・・・

朝早くから行ったのはバザーがあるからということで、姉と母と3人で学校に行ってきました
今日の招待客は家族限定で、明日はオープンになるそうです。
中高一貫の私立に行ったこともあり、私が知っている中学校の文化祭とは全く違いますね。
中学生は地味な展示ばかりだったけど(笑)
高校生になるとダンスや劇とかもそうだし、展示物のクオリティーも高いし。
色々と食べ物も売ったりして、喫茶店もたくさんやってました。
あとは父母の会がいろいろとお店も出していたので、いろいろ買っちゃった。
手作りで味があるし、お値段もとっても安かったので。
全部買っても1500円しなかったと思います。

1411103956996.jpg

IMAG0229.jpg

IMAG0228.jpg

そろそろ専用の棚でも買わないとおさまりがつかなくなってきた私の小物好き。
可愛い置物とか見るとあれもこれも欲しくなってしまうんです。
しかし、今は置くための棚があまりないので飾れなくて眠っているのもあるんだよね。
来年には近くにIKEAができるので、オープンしたらリビング用に大きめの収納棚を買いたいと思っています。


しかし、女子高だけあって女の子ばかりですごかった(笑)
私は大学までずっと共学だったのでこういうのは経験ないのですが、女の子ばかりでキャイキャイしていてパワーがすごいなと。
あのくらいの年齢は明らかに男の子よりも女の子の方がうるさいしパワーがあると思います。
あとは、駐車場に止まっている車の外車率も高かった(*´з`)
やはり公立に通う人とは違うのかなぁ。
姪っ子が恥ずかしくて家には人を呼べないと言っていたのがなんとなくわかるわ。


学校はとても楽しいみたいなので楽しい中学生活を送ってもらえればと思います。

2014-09-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

気功体験


せともの祭りに行こうか前日まで悩んでましたが、今回はやめました。
これが欲しい!って決めていかないとだらだら歩きまくって疲れるだけだし、お茶碗が欲しいけどそれ以外は今のところはないので、電車代とか考えると逆に高くついちゃうかなと。
瀬戸焼、美濃焼、常滑焼と意外と近くにいろいろあるんだよね。
すこしずつ我が家もいい器をそろえてニトリから脱出したい(笑)


たまにはちょっとぶらぶらしてみようかなと思い、歩いて5分の松坂屋へ。
近いけどめったに行かないんだよね。
とくに何かが欲しいわけでもなく、とりあえず今の流行でも押さえておこうかなと(笑)
洋服はすっかり秋物に変わっていました。
見ていると気になりますが、もう少し涼しくならないとね。
小物や食器を見たりとぶらぶらしていたら、知らない女性にいきなり声をかけられてちょっとビックリ。
気功を試してみませんか?と言われて不信感もありながらも、暇だったので(笑)
まあ、いいかと思ってとりあえず話に乗ってみました。

しかし、どこか痛いところがあればと言われたのですが、考えたらどこも痛くなくて。
一生懸命探してみたけれど、やっぱりどこも痛くない。
結局、目が疲れ目だという話をして、そこを気功で治すということでやってもらいました
ちなみにその辺にあったソファーに座ってですが。
ただ、そのフロアーがアロマショップとかエステとかウエディングドレスのお店とかお客さんがたくさん来るフロアではないので周りに人はいませんでした。
ちなみに私はアロマでも買おうかなと思ってウロウロしてたんだけど。

5分から10分ぐらいだったのかな?
なんとなくジーンとするような感じがするような気もしましたが、結果としては、めちゃめちゃ目がすっきりした!って感じでもなかったので、私にははっきりとした効果はよくわからず・・・
素直にその女性にもそんな感想を述べたのですが、上手じゃなくてごめんなさいねと。

特に何かの紹介とかもなく、「お時間とってすみませんでした」という感じだったのですが、これも何かの縁かなと思いいろいろと話を聞いてみたところ、その方はプロではなくプロの施術者の下で勉強している人だそうで、普通に他のお仕事をしているらしいです。
10分ぐらい色々と話をして、最後にいちよそのプロの方が施術されている場所とかの紙だけもらいました。

特に行くつもりはないのですが、なかなか面白い体験だったのかなと。
目に見えないものだけにどうしても胡散臭い感じがしちゃうのですが、だれでもなんでも疑ってもいけないしね。


そんなこんなの日曜日です。

2014-09-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

寝不足です


昨日は同僚といっぱい喋りまくってきました。
私にしては珍しくドライバーになったので飲まなかったけれどね。
食事の後に、同僚のひとりが今年マンションを購入したのでそこにも夜遅くに遊びに行ってきました。
高層階からみる田舎の夜景がきれいだった(笑)
やっぱり高層階はいいね。
風もさわやかでぼーっと外を見ているだけでも気持ちがいい~。
旦那さんが帰ってきたので、そのあとも近くのお店にまた行っておしゃべり。
この時点で23時過ぎていたんだけど"(-""-)"
結局家に帰ってきたのは朝の3時半ぐらいでした。

しかし、若者みたいに昼間で寝れないわけよ。
結局いつもとそれほど変わらず7時ぐらいに目が覚めて、普通に起きてしまいました。
しかし眠さや体のだるさと疲れは半端なくて。
少し動いて横になって、ごはん食べたらまた疲れて横になって・・・
今日はハングルがあったので頑張って起きたってのもあるけれど、行く寸前まで頭が全く回りませんでした。


明日は朝8時から町内のゴミ拾いなんだよね。
前回は参加したけれど、今回はサボってしまおうか・・・
住人の半数も出てきてないのですが、なんとなく申し訳ない気もするけれど、明日こそはゆっくり寝たい。

2014-09-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

久しぶりに

久しぶりに上司と喧嘩してマジムカつくー!
ということで、今日はさっさと帰ってきました。

なんか目の調子がずっと悪くて頭もぼーっとするし。
いろいろと気持ち的にはいい感じじゃないな。

でも、明日はみんなで飲みに行って友達の新築マンションに遊びにも行く予定なので楽しみです。
人の家を見に行くの好きなんだよね。
インテリアとかも見るの楽しいから。
あと1日だからふてくされずにがんばろ!
2014-09-11 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

