
-------- : スポンサー広告 :

家出人捜索願


木曜日の夜に家に着いたら姉から電話があり、母親が遺書を残して出て行ってしまったと。
家出をするのは初めてではないのですが、遺書まで残したのが初めてだったこともあり、とにかく思いつくところはいろいろと探してみたのですが見つからず。
翌朝に姉妹3人で話し合った結果、警察に捜索願を出すことにしました。

ネットでいろいろみていたら、特異行方不明者と一般行方不明者というのがあるらしく、遺書等があり危険な場合には特異行方不明者として警察もそれなりに動いてくれそうな感じだったのですが、それでもドラマやニュースで知る感じではあまり期待はしていなかったです。
もっと淡々と手続きだけして何もしてくれないかなと思っていましたが、話をしながらもすぐに動いてくれたりして、私たちとしてはすごく好感がもてて、警察もちゃんと話を聞いてくれるんだと安心しました。

最後に電波が発せられた場所だけを一度だけ照合ができるそうです。
携帯の電源が切られていたので探せないかなと思っていたのですが、ちょうど捜索願を出した直後に電源が入ったみたいで、そこから場所がわかりました。
その後すぐに再度電話をかけたけどまた電源が切られてたけど、警察が教えてくれた場所は私たちももしかしたらここにいるかもと話をしていたところだったので、すぐに警察が駆け付けてくれて結局そこで見つかったわけです。


結局のところ本人は見つかったけど、普通に買い物していたみたい・・
たぶん普通にうちに帰るつもりだったみたいで・・
困ったものです・・・


この3日間いつものごとく振り回されて終わったわけですが、家族なので何度同じことがあっても同じように対応して同じように話をして同じように説得しますが・・


散々話を今日もしたけど、その時は分かったようなことを言っていたけれど、結局は全くわかってくれないんですよね。
年寄りで頑固になっているし、他にたのしみもないしで、どんどん人の言葉を聞き入れなくて自分で勝手にこうだと決めちゃうのでこまってしまいます。
みんなこんなもんなんですかねぇ・・・


とにかく疲れました。
そして、警察のみなさんありがとうございました。




2014-11-29 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

時計の修理のつもりが買ってました


土日がこんなにいい天気だったのは久しぶり~。
天気がいい日に限って用事があったりでしたが、今週はちょうど予定もなくて自分がやりたかったことがいっぱいできました。

実はまだ夏物が出しっぱなしでして・・・
夏物と秋物と冬物がごちゃごちゃになっていて、非常に気になってました。
土曜日と日曜日の2回に分けて夏物は全部、エマールで洗ったよ~。
自分で洗うのが心配な衣服はちょうどこの3連休に近くのクリーニング屋さんが3割引きセールをやっていたので出してきました。
夏物なので近くのクリーニング屋さんに出しましたが、冬物や高めの服は少し遠いところにあるクリーニング屋さんにだしにいってます。
クリーニングってお店によって洗った後の質が変わります!
私のいつも行くお店は個人で経営しているお店なので、受付の際もすごく細かいところまで衣服のチェックもして何パーセント何が入っているかもチェックして洗い方をわけてくれてます。
それほど高いわけでもなく、ただ今のマンションからは30分はかかるのでなかなか気軽には行けません・・・
しかし、これでやっと夏物を片づけることができてすっきりしました。

今日は天気もいいからあそこもここも行かなきゃといくつかのお昼も食べずにかけずりまわりました。
納車前にはナビとかを決めなきゃで。
実店舗にネットで調べまくった機器を実際に触りまくってきました。
高いけどやっぱりこれがいい!!!って機種がありまして・・・
今、めっちゃ悩んでます。


あと、ちょっと前に時計が壊れたので時計屋さんに行ってきました。
近所のスーパーの中にある小さい時計やさんですが、ここに行くと大抵どんなタイプのものも電池交換してくれます。
他にもっていくと結構、「ここではできる自信がない」って言われたりするんですけどね。
ずっと使っていたBabyGの時計ですが、もともと安売りで買った時計だし、5年以上使ったので壊れてもいいから電池交換できるか見てほしいなと思って他店に行ったら、やっぱり断れました( ;∀;)
メーカーに送るので5、6000円ぐらいはかかるといわれて、そんなに払ってまで修理するほどのものではないし・・
と思って、いつものお店に行ったら交換してみてもいいよと言ってくれてお願いしました。
結果、中がだいぶ錆びてきているので電池交換しても長くは持たないかもと言われましたが、それでも捨てるよりはいいかなと思いお願いしました。
錆びは出来る限り取り除いてくれたそうです。
かなり難しい作業みたいで、最初に店舗にいた人ではできないと言われたけれど、ちょうど10分後ぐらいにテクニックある人が出社する時間だから頼んでみるよ~と言われてお願いしてくれたそうです。


・・・・で。
ここまでは想定通りでしたが。。


話をして待っている間に、いろいろと時計を見ていたらなんか欲しくなっちゃいまして。
買っちゃいました(笑)

IMAG0259.jpg

2割引きプラス買ってくれたら修理代タダにしてくれるっていうんで~。
何よりも一目ぼれしたんです。
この色いい!!
実は修理は出来ない可能性もあったから時計を買おうかなと思ってネットでいろいろ見ていたんだよね。
でも、なかなかこれってのはなくて。
写真ではわかりづらいけど、茶色の文字盤にゴールドピンクの文字がすごくかわいくてでも大人っぽいの♪
ソーラー充電なので7年ぐらいは電池交換しなくても大丈夫みたいです。
電池交換って気圧タイプは高いので・・・


こちらは普段仕事用のシチズンのクロスシーです。

IMAG0262.jpg

といっても、仕事場についたら会議の時以外は外してますが。
結構時計が重いんです。
しかし、この時計は手術後に社会復帰する自分へのご褒美で買ったのでとても思い入れがあるんです。
何度も何度も電池交換してますが、壊れるまでは使いきるつもりです。



ということで、まだもらってもいない冬のボーナスの使い道はひとつこれで決まってしまいました。
時計を買った帰りにスーパーに寄ったのですが、自分への反省のつもりで今週は買いものが地味です。

IMAG0260.jpg

実家からもらったお野菜がまだ少し残っているので、それをうまく使いこなしながら我が家の1週間分の朝と晩はこれで乗り切ります。
意外といつもこんなんで乗り切れちゃうものなんだけどね。

2014-11-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

チーム団結!


金曜日はいっぱい飲んできました。
シャンパンワインが美味しくてごくごく飲んじゃいます。
しかも、家まで徒歩5分の気軽さ。
うーん、幸せ。

同じチームで働くメンバーの一人が産休に入るのみんなで飲みに行ってきました。
現在、なんだかんだでメインに業務を3つ抱えてます。
もともとは一つだけだったのが人の減少とともに、ひとつ増え、またひとつ増え・・・
たまに頭が混乱してきます。

そのうちの一つはメンバー全員女性ばかり。
社員は私だけで後は派遣さんと請負さんです。
みんなよく頑張ってくれるとても誇らしいチームです。
私も時にはみんなに厳しいことを言うこともあるけれど、とにかくみんな明るくて前向きなのでちゃんとそれをばねにして頑張ってくれます。
請負さんのリーダーだった彼女には一番つらく当たることもあったけれど、ちゃんとそれにも応えてくれて頼りがいのある人でした。
新しい人に変わることで不安もあったのですが、新しく来た人もめちゃ明るくて気さくな人で安心です。


いっぱい飲んで・・・
といっても激しく飲んでいたのは私と新しく来た請負チームリーダーの二人だけですが(笑)
いっぱい笑って・・・・
年末までこれで乗り切るぞ!
2014-11-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

三ケ日にドライブ


今日は朝から調子の悪かったコンタクトの検査に行ってきました。
コンタクトをはめると曇るのは油膜がはっていたみたいで、取り除き方とかも聞いたので大丈夫かな?
眼鏡屋と一緒で視力は変わってないそうなので、とりあえずコンタクトはまだ買って1年もたっていないのでもう少し様子をみることにしました。
しかし、くもりはなっくなったけど、やっぱりコンタクトしているととても疲れる。
眼鏡も同じだったけれど、新しい眼鏡に買えたらなくなりました。
乱視がものすごくひどいので、2つランクを上げたおかげみたいですが、コンタクトもやっぱり乱視をあげたほうがいいのかなぁ。

昨日は三ケ日にひとりドライブ行ってきました。
会社から片道1時間。
ひたすら一人で走って疲れた。
ドライブっつうっても、遊びじゃないよ、仕事です。
帰りはさすっがに疲れて眠かったー。
しかも夕方にちょうど西向きに高速を飛ばしていたのですが、まぶしくてまぶしくて・・・
やはり眼鏡だとサングラスできないしで大変だなと痛感。
それで、今日コンタクト屋に行ったわけですが、コンタクト疲れる・・・・
もったいないけどもう少しトライしてみて合わなければ買い替えだな。



明日は会社の人に誘われて男子ソフトボールの応援に行ってきます。
スポーツ全般興味ないんだけどね(笑)
審判をするってことで見に来てよってチケットまでいただいてしまったので頑張って早起きして応援してきます。

2014-11-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

SMAPライブにコストコ行ってでお疲れモード

寝不足です。
眠くて眠くてもうこのままベットにGO!したいけど、夕飯も作らないといけないしねぇ。
がんばって起きております。

昨日は2年ぶりのSMAPライブに行ってきました。
その前に、いつもの韓国語レッスンもあったりで、バタバタしてたけど、行った時間が遅かったからか意外と電車は空いてました。
でも、改札口を出たら「譲ってください」のプラカードを持った人たちがいっぱいいてびっくり。
まだSMAPにちゃんと需要があったのねー。
久しぶりのライブはとても楽しかったです。
かれこれ初めてライブに行ってから20年近くたちますが、途中中だるみをしていた時期もあって、そのころはLIVもいまいち楽しめなくてこのままファンをやめてもいいかなぁとさえ思ってました。
一番の欠点はLIVE構成が詰まらなかったからだとおもいます。
しかし、ここ数年はLIVE構成もよくなってきて、純粋なLIVEとして楽しんでます。
ちなみに私はアルバムとか持ってないので、昨日はじめて現地で聞きました(笑)
でも、彼らのライブは意外と楽しめます。
そして年齢層も男女層も本当にバラバラです。
なかなか日本中を探してもアイドルのライブにこれだけの層が集まることはないと思うよ。

今日は朝早くから会社の人たちとコストコに行く予定だったので、昨日のライブはアンコールの2曲を聞かずにドームを出ました。
おかげで家には1時間ほどでつけました。
最後まで見ていたら会場を出るのが大変なので2時間ぐらいかかったりするので・・・

ということで、今日は2回目のコストコに連れていってもらいました♪
今日も気づいたら大量買い。

IMAG0256.jpg


一人暮らしの私が他の人よりも一段と多いっておかしいよね( 一一)
今年は散財してしまった1年なので、マジで来年からは引き締めに入ります。



2014-11-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

AQUA買いました


結局、買いましたよ。
ということで、来月にも我が家にAQUAがやってきます。


ここ数日完全に寝不足状態です。
マンション購入した時のことを思い出すなー。
あの時も超超超急ピッチだったから、数週間寝不足状態だったもん。

なんか考える時間もなく言われるがままに印鑑押しちゃった気もして、次の日本当にこれでよかったのだろうかということで悩んでしまいました。
まあ、マンション買った時も同じように次の日は一瞬後悔したけどね。
どれぐらい値下げするのが普通なのかがよく分からなかったけれど、昨日いろいろとHPを見た限りではAQUAでの値引き限界幅ぐらいにまでは言っているのかなと?
結局のところ、オプションをつければそれだけ値下げ幅も大きくなるので、値下げがいくらかなんて全く同じプランではないと比較できないからよく分からないけど、値下げ幅が低いと言われているAQUAにしてはいいほうなのかなと思てます。
しかも、普通なら数社回って相見積もりして・・・・の結果に出てくる数字なわけで。
今回は知り合いの人が特別な人にお願いしてくれたこともあって、特に何も交渉することなく「この金額でいくね」と言われて終わりました・・

いやー、自分ってばこんなんで大丈夫かな(笑)

ちなみにさすがに試乗ないのもと思って、会社の人でAQUA乗っている人に「お願い!内装見せて!!」とお願いして、試乗車ばりに中を見せてもらいました。
ついでに「運転してみなよ」と言われて、会社の駐車場内を1周だけしましたが。


とりあえずラインに乗せないといけないので契約しましたが、まだナビとか決めてません。
昨日もネットみまくりで、会社帰りにちょっとだけオートバックス見に行ったりしましたが、まだいまいち「これだ!」ってのが決めきれてません。
ただ、明日は飲み会、明後日は韓国語レッスンにSMAPライブ、明々後日はコストコに眼鏡屋と予定がいっぱいで週末にゆっくりと探す暇がない。


どうして私ってばこんなに計画性ないんだろうね(笑)
あ、でも資金だけは計画性あるよ!
7,8年ぐらい前から車を買うための積み立てしてきたもん!!


2014-11-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

昨日見積もりしたのに明日決めろって(涙)


昨日、ディーラーで見積もりしてもらった見積書をもって会社の人に早速相談してみました。
とりあえずすぐに知り合いのディーラーさんに連絡してくれて、1時間後には結果が・・・


「明日までに結論してほしいって」


ええーーーー!!!
原因はマイナーチェンジが決まっていること。
まあ、これはディーラーでも言われてましたが。
今のモデルは10月末ですでに生産自体は終了しているそうです。
たぶん残っている今のモデル車に仕様を追加するだけになるそうですが、まだ私の希望する色なら大丈夫らしいけど、仕様追加の受付が明後日受付分までらしい。

ということで、明日決めて明後日に申込すれば今のモデルでの発注が可能ってことですが・・
モデルチェンジ後は3か月ぐらいは基本的にディーラーでは値下げ交渉は受け付けなくなるみたいなので、安く買うには今しかない!
ある意味、ギリギリでの滑り込みが可能かもって感じで、来週ディーラーに行っていたら後悔してたかもだから、ラッキーと思うべきか・・・

実はまだ試乗もしてない(笑)
昨日、試乗しますか?って言われたけれど、まだ買うのは先だから次でいいやって思って断ったのが失敗だった・・・
試乗もせずに車を買っていいんでしょうか!?
まあ、世の中には発売前に契約する人も多くいるのであり得るとは思うけど。
実際に、助手席には何度も乗っているのでどんな車かは知っているけれど、自分で運転してないしなー。
なので、実は内装もよくわかってない。
色もまだまだ後でも買えられると思って適当に選んでしまったし"(-""-)"


ということで、明日の会社帰りに決断してきます。
周りにこの話をしたら「マンションだって即決したんでしょ(笑)」ってみんなに笑われた。
まあ、車の10倍の値段を即決だもんね。
だけど、この決断がとてもGoodだったので、今回もきっといい結論だと信じたい。




2014-11-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ディーラーとメガネ屋


今日は朝から眼鏡を作りに出かけてきました。
今までは寝るときぐらいしか眼鏡はしてなかったのですが、2,3か月前ぐらいからどうにも調子が悪くて。
一度、眼科に行ったときにはドライアイの影響だと言われたけれど、うーん、本当にそうなんだろうか。
2か月ぐらいコンタクトやめましたが、やっぱりコンタクトを入れると違和感を感じてよく見えません。

ということで、ここ数か月眼鏡生活してましたが、すっごい疲れます。
もともと3年ぐらい経過して傷だらけにもなっているので、いい機会なので作り直すことにしました。

私は視力が落ちたのか、乱視が進んだのか、はたまたもしかして老眼が来たのか!?と思ってましたが、結局のところ検査したけれどどれにも当てはまらず。
目の傷もないので、コンタクトの違和感の原因はよくわからなかったです。
そもそも、このお店でコンタクトを買ったわけではなかったので、コンタクトの原因はまた調べるとして、眼鏡が疲れる原因は、やはり乱視が影響しているようでした。

ものすごーーーい乱視らしいのですが、眼鏡で矯正できる範囲は40%ぐらいで、あとは自分で無意識に調整しているんだって。
コンタクトの場合はこれがないのであまり疲れたりはないらしい。
眼鏡で同じことをやろうと思うと、相当度がきつい眼鏡を作る手段しかないけれど、今度はあまりにもきつすぎて頭が痛くなるそうです。
実際に、私の乱視に本当は会うのはこのレンズだよって試したのは、つけた瞬間に頭が痛くなった( ;∀;)
なので、そのちょうどよい中間をとって視力も出て、乱視矯正がひどくなさすぎないのがいいらしいです。
ということで、新し眼鏡はちょっとだけ乱視矯正を強くしてもらったので、自分の目で調整する力が少なくてすむから多少は目の疲れは緩和されるんじゃないってことでした。
しかし、やはり乱視矯正にはコンタクトの方がいいみたいなので、こちらも早めに眼科に行かないとなぁ。。
土日祝が休みのお店なのがネックでなかなかいけないのですが・・・


今日はそのあとにディーラーにも行ってきました。
とりあえずまずは見積もりだけ。
金額交渉もしてないです。
一社で決めるつもりないので、競合するための材料としてとりあえず見積もり出してもらって帰ってきました。

悩んでるのはほかのディーラーで競合させようか、会社の人のつてで頼もうか。
しかし、会社の人にも二人に声をかけていて、どっちん人に頼ろうかなぁというのも悩んです。
二人とも店長さんと縁がある人で、値引きさせれるよ!と声をかけてもらえているので。

私が欲しい車種は来月マイナーチェンジになるそうです。
今が買い時なのか、マイナーチェンジ後の方がいいのか。
やはり決算期に合わせたほうがいいのか。


うーん、高い買い物なだけに迷う。。




あ、でも今日は見積もりしただけなのにクジを挽いたらお米当たってしまった(^^)/

IMAG0253.jpg


いただきまーーす!!



2014-11-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

11月です


なんだか分からないけど忙しかった気がする10月が終わりました。
土曜日に韓国語レッスンが入っているのは私的に大きいです。
どうしても土曜日が自由に動けないので、日曜日に予定をすべて入れ込むのでなんだか毎週末がバタバタしてます。
先週は出張に行った関係で、土曜日の韓国語レッスンを翌週の月曜日にしたのですが、結局仕事が忙しくて行くことができず。
木曜日に変更してもらってなんとかがんばってレッスンには行きましたが、なんせそれは前の週のレッスン分の振り替えなもんで、今日また行ってきたよ(笑)
おかげで宿題をやる時間がなく今日の朝8時に起きて頑張ってやりました(*´з`)


そろそろ本格的に車の買い替えを考えなくてはと思って、明日はディーラーに行ってみるつもりです。
通勤以外にはほとんど使ってないような車ですが、10年は乗ると思うとあまり妥協はしたくないし。
かといって、そんなに乗らないのに高い車も買いたくないし。
今のところ打倒にAQUAを考えてますが、結構高いんだよね~
しかし、手ごろな価格と手ごろなサイズが他にないし、とりあえずまずは見積もりしてきます。

2014-11-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

