スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

おせちの時間です


年末ってなんでだかあわただしい。
年始はゴミ収集はお休みになってしまうけど、年末はぎりぎりまでやってます。
昨日も今日もそのためもあって早起きです。

昨日はもう一つ理由があって早起きして三重にある長島アウトレットモールに行ってきました。
家からだと高速に乗れば1時間ぐらいかな?
土岐アウトレットモールの方が近いんだけど、やっぱり品揃えでは長島にはまったく敵いません。
年始はすごーーい混んでいるらしい。
そりゃバーゲン始まったらすごいよね。
普段でも時間によってはインターが大渋滞で高速から降りられません。
前にバーゲン時期に行って渋滞にはまって失敗したこともあったので。
基本、私は買い物をするときは朝いちばんに行って早めに帰ってくる人なので、今回も開店30分前につきたいなと思い、昨日はがんばって早起きしたわけです。

いつ行っても混んでますが、思っていたほどではなかったかな?
やはりみんなあと数日でバーゲンがあることわかっているのでこんな時期に買い物に行く人も少ないのかなと。
そうはいってもそれなりに人はいますけどね
バーゲンで行った方が安いことは分かっているけれど、人波によって疲れちゃうし、試着もできないので、少し早目にお買いものしちゃいました。
アウトレットなので基本的にはいつも安いしね。
満足いく買い物ができてよかったです。
しかし、ちょっと覗いて帰ろうかなと思っていたけれど5時間ぐらいうろうろしていたみたいです。
疲れて家に帰ったらそのままソファーで眠っちゃいました。

今日も早起きしてます。
朝から年末のお買い物に。
この時期は肉も野菜も高騰するよね(*´з`)
あれこれ選びながら買い物して、明日実家に持って行く料理を作ってます。
なんだかんだでずーーーと台所に立っているので疲れたよ・・・
半分ほどお重につめました。

IMAG0266.jpg

あとは、煮卵と焼き豚が入る予定です。
毎年ちっとも代わり映えしませんが年末年始の我が家の食べ物も含めて作りだめしてます。


さて、残りの準備をしなきゃだわ。

スポンサーサイト
2014-12-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

仕事納め2015


金曜日に今年の仕事おさめしてまいりました
毎年のことですが、なんだか最後はいつもバタバタしてます。
渋滞する前に帰りたかったけれど、なんか結局残業になっちゃうんだよね。

最近は自分の所属するグループ員が毎年誰かが異動になっています。
おかげで気づけば私はグループの女性の中では一番長い人になってしまいました。
まだ6年なんですけれどね。
どちらかというとまだ分からないことだらけで教えてほしいぐらいの立場なので非常に気が重くなることもあります。
しかし、それでも周りの助けでなんとか頑張っていられるのですが、その中で一番の私にとって助けてくれる上司が東京に異動になってしまいました。
異動の辞令の話を聞いたときはショックで・・・
その日はそんな人事異動を考えた人は誰なんだよ!tって恨めしくて腹が立って・・・

そうはいってもサラリーマンは逆らえませんからね。
私たちも柔軟に対応していくしかありません。
気持ちを切り替えてなんとか頑張らねばならないって思っていますが、それでもまだ心が揺れてますよ( ;∀;)

ちなみにその上司とは一番身近な存在だっただけに、よく仕事では言い合いしてました(笑)
私もどちらかというと頑固な人なので。
でも、仕事は仕事なので引きずることもなかったし、同僚にしょっちゅう文句をいっぱい言いながらも結局は一番頼れる上司でもありました。
そういう存在の人がいなくなるのが寂しいです。


来年もお仕事頑張ります。
まだまだ自分の周りは頼れる人たちや話を聞いてくれる同僚達がいるのでね。
2014-12-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

初エステ


先月、いつも薬をもらっている婦人科を受診した際に、待ち時間でハンドマッサージができますと言われてとりあえずタダだし、待ち時間長いから暇だったのでやってもらいました。
もちろんハンドマッサージは無料でしたが、マッサージはPOLAの人たちがやっていまして、予想通りエステの勧誘されました(笑)

ただ、ちょうど年末だし自分へのご褒美が欲しいなと思っていたので予約してみたわけです。
2回で6000円弱だったので、この値段ならお試ししてもいいかなと。

今年の夏の韓国依頼のフェイスエステでしたが、気持ちよかったです♪
午前中に施術してもらったけど、今でもなんとなくしっとりとしていてプルンって感じがします。
2回目は来月末に予約してきました。
続けようか迷うなぁ。
通常だと1回に6000円ぐらいするみたいだし。
毎月でも年間で考えたらかなりの金額。
でも、たまには優雅な気持ちになれるのも悪くないかなと思うし。
ということで、来年また施術してもらってからどうしようか考えます。

今日はエステの帰りに美容院も行ってきました。
これできれいな気持ちで(?)年始が迎えられる・・・・・はず!?


2014-12-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

一足早いクリスマスパーティー


昨日は何度目かの?忘年会でした。
来週は友達’sとの毎年恒例のクリスマスや焼肉会と、これまた毎年恒例の最終出勤日での我が家での忘年会が待ってます。
両方とも気の合う友達同士なので楽しみ♪


今日は初参加のクリスマスパーティーに参加してきました。
会社のオジサマがJAZZをやっている関係で時々JAZZライブを見に行ったりしていますが、今日はクリスマスパーティーに誘われて行ってきました。
会費1500円でしたが、お寿司やサンドイッチだけでなくお酒もいっぱいあって、飲みながら食べながらJAZZを聴くって感じでした。
特に決まった曲とかもなくって、楽器持参の人もいっぱいいてその場で即興でいろんな音楽を楽しむ感じでしたが、やっぱりみなさんすごいのよね。
初めましての人同士でも即興で曲を演奏しちゃうんだもん。
一度も聞いたことない曲とかでもなんとなくとかでできてしまったりもするみたいです。
私はピアノを小学生の時にやっていたぐらいなので、ただひたすら飲んで食べてただけですが、演奏ができると楽しそうでいいなぁと思います。
一生の趣味になれるしね。
共通の会話をしている人たちがうらやましくも感じました。

IMAG0263.jpg

ケーキもおいしかったよー。
私は今日は運転してきたので飲まなかったのですが、帰りにスパークリングワインをいただいてしまいました。

IMAG0264.jpg

隣に移っているグラスはシャンパンワインじゃないけど。
今年の6月に漬けた初物梅酒を今日はじめて解禁としました。
少し角砂糖を少なめにしてつけたので、去年よりもちょっとすっぱめかな?
でも、美味しいよ~♪

2014-12-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

来週からお弁当生活再開させます


今年も残りあと3週間。
年末に向けて手帳に予定がびっしりになってきました。
今週は2回も出張に行っていたので仕事も詰まり気味。
その中で我が家で友達と忘年会したりと平日なのにバタバタしてました。
今日は会社の組合の関係で1日中研修でした。
仕事ではないので1円のお金にもなりませんが・・・


しかし、徐々に寒くなってきて出かけるのが面倒な季節です。
先週は会社の空調が壊れて土日は極寒だったらしい。
私のいる建屋はシステム維持の関係で土日もシフト勤務されているので、コートしてマフラーして頑張っていたらしい。
そんなんで仕事したくないわ(笑)
そして、もう一つの難関が食堂が建屋内にないので、お昼を食べに行くのが憂鬱になるのです。
なぜか食堂がたまに極寒だし・・


ということで、来週から春が来るまでお弁当生活をすることにしました。
以前も冬は寒いからってことでお弁当生活していたんだけれどね。
でも、最近は全然お弁当作らなくて食堂に頼りっぱなし。
前よりも仕事が忙しくなってなかなかお弁当を作る気持ちの余裕がないってのもあったけれど。
しかし、お金ももったいないしで春までの数か月間がんばってみようかなと思います。
ただし、仕事が忙しくて帰るのが遅くなるってのは変わらないので、楽してお弁当つくりができないかなぁと思っていたら、会社の人から「スープ弁当」を薦められました。
スープなら作るの簡単だし、前の日に作っておいて朝温めなおして持ってくるだけです。
夕飯の残りとしても使えるし。
スープだけで足りなければおにぎりひとつつければ大丈夫だって聞いてそれはいい!!ってことで。



スープ用のフードコンテナーを買いました♪
私には珍しく今回は楽天じゃなくてAmazonだけどね~。
早く届かないかな。


明日もすごーーい寒いらしいですね。
大阪に行くのですが、予定があって最終の新幹線で帰ってこれるかびみょうーな時間です。
しかし帰ってこれないと凍死してしまうのでがんばって新幹線乗るぞ!!



2014-12-13 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

今年もやっぱり走る人は美しい


昨日は本当に寒かった!!
途中から小雨なのか雪なのか分からないようなものも降っていたりして、冬がきたんだなって実感させられました。
私は冬が嫌いなんですよね。
洋服を考えるのがもともと苦手なのでTシャツ一枚でもなんとかなるような夏の方が好き。
出かけるのも寒いと嫌になるから行動範囲が狭くなるし。
電気代やガス代もかかるしで私的にはいいことがない。


しかし、今日は昨日ほどの寒さでなくて本当によかった。
今日は1年に1回の会社の大行事である駅伝ん大会の応援に行ってきました。
去年は駅から片道30分近くをひたすら歩きましたが(普段はもうちょっと早いですが、人が多くて進めないのです・・)、今年はあの歩きがあまりにもしんどかったので、あきらめて会社バスに乗っていきました。
うん、やっぱりバスでいいかも(笑)
ただでさえ寒いのに徒歩30分はきついので。
ちなみに去年はとても暖かい日だったので、逆に徒歩30分の道のりがコートを脱ぎ捨てたくなる感じでした。

うちの部署からは最高年齢65歳が走ってます(笑)
今月末で延長の期間も終えて本当の退職なのでラストランです。
みんなで声を張り上げて応援したよ。
18歳から65歳までが必死な形相で走り抜けます。
海外事業体からの出向者もいるので、日本人以外の人もちらほらみかけます。
トップクラスの人たちはびっくりするぐらいのスピードで走り抜けるし、歩いているのに近いぐらいになっている人も時々います。
とにもかくにも、老若男女が必死で走り抜ける姿はいつも思います。

走る人は美しい

私にはできないけれど、応援している人も含めてみんなマジになっている姿は見ていてとても楽しいです。
会社に入社したころは面倒だし、寒いし、強制されている気もして正直応援に行くのもいやでした。
実際に応援に来る人はだいたい毎年同じ面子で、来ない人はたぶん入社してから1度も来てないんじゃないかな?
でも、実際にその場にくると楽しいんだよね。
きっと体感した人しか分からない感覚だと思いますが、また来年も応援に行こうかなと思っています。
・・・ただし、雪が降ったら行きません( ;∀;)



しかし、3時間ちょっとの観戦でしたが今年はとても寒かったので身体が疲れました。
買い物や食事を作ったりと必要なことをしたから、期日前選挙のために歩いて市役所まで行ってきたので、さらに疲れがでた・・・


早く熱めの風呂に入ってゆっくりと休みたいです。

2014-12-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Jazzで心豊かに


週末のドタバタで行けなくなると思っていたのですが、無事にじゃないですが何とかひと段落したので会社の人が演奏するJAZZを聞きに行ってきました。
もう何度目かになるのですが、年輩のオジサマ方の演奏姿はなかなかかっこいいです。
会社で見る姿とは違ってみえます。

私もピアノぐらいなら今でも弾けるんですけれどね。
ああいうのを見ると自分も年齢を経てもできるような趣味があるのはいいなと思います。
そろそろ10年後20年後の自分を見据えて何か始めたほうがいいのかかなと思ってみたりもしますが、基本的に飽きっぽいので・・・



そういえば週末に楽天バーゲンやっていたので、これまた気分転換も含めていろいろ買ってしまいました。
今日はもうすでに商品が届いてます。
ただ、週末のバタバタと月初の忙しい時期だったりで、ゆっくりネットを見る時間もなくて欲しかった商品をいくつか買いそびれました。
ああ、ショック!!!

2014-12-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。