スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

さよなら我が愛車


いろいろありましたが無事に納車までたどりつけました。
今回、安く購入したいがためにちょっとイレギュラーな買い方をしたわけですが、おかげでいろいろと面倒が多くて大変でした。
イライラすることばかりで、こんなことなら普通にディラーで買えばよかったかなと・・・
ただ、購入金額的にはかなりお安くなっているはずです。

2015-01-31-18-22-45_deco.jpg

そんなこんなで12年8カ月私と苦楽を共にしてきたアレックスちゃんとのお別れの日でもあります。
今回で4台目になりますが、もっとも長く乗った車です。
それだけに愛着もあります。
しかし、これまた営業マンがいまいちだったので、めちゃあっさりと愛車とお別れになってしまいました。
前の営業さんは写真を一緒に撮ってくれたりや、中も忘れ物ないかとかちゃんと見てくれたのにさ。
長い間を共にしてきたので車に申し訳ない。。。

右も左も傷だらけでへこみもあるし、窓を開ける時にキーキー言いますがとりあえず手数料なしで7万円で売ってきました。
実は今回はディーラーでの下取りではなくて、下取り屋さんに売ったので。

オーディオ機器は結構お金をかけて購入したので、今の車の音よりもやっぱりアレックスちゃんの方が音質がよかった。
あの音が懐かしいよぉと思いながら、今日は新車を運転して帰ってきました。


しかし、超緊張して運転してきたので肩こりしそうだった。
そして、うちのマンションの立体駐車場に入れるがやはりとても難しくて5回ぐらいハンドルを切ってしまい、大変恥ずかしかった・・・
ああ、これから毎日が苦痛だわ。
運転はいいのですが、やっぱり駐車が怖い。
会社の駐車場もとても狭いし・・・


明日から特訓です!!

スポンサーサイト
2015-01-31 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

少しの贅沢


なんも予定のない土日でした。
あ、ひとつあった。
ポーラのエステに行ってきました。
前回の続きです。
今回は前回やった肌診断テストの結果ももらいました。
キメの細かさとかかなりよかったです。
あと、他もほぼすべてが平均以上。
唯一マイナスなのがシミでしたね。
うん、これは予想してました。
私、日焼け対策全くしていないダメダメな人なので・・
さすがにここ数年は美白してますが、本来ならば5分10分のお出かけでも日焼け止め塗る必要あるのですが、そういうのが全くできていません。
めんどくさがりやなので・・・
でも、ある意味ここさえしっかりやれば肌は問題なさそうです。

そういう意味でも迷ったけれど半年間のコース申込してしまいました。
1回5000円ぐらいならひと月に1回ぐらい自分へのご褒美にしてもいいかなと。
ただ、よく考えたらハングル教室の月謝代とか、もうすぐ納車も迫っているしで余裕がないのも事実。
次の半年はその時の経済状況によりだな(笑)
しかし、私ってばあまり化粧品にお金をかけない人なので、化粧水なんて1本1500円ぐらいのを使ってるよ。
ドラッグストアで購入できる範囲のものばかりです。
こういう結果をみて、自分の選択はとりあえず間違ってはないのかもと思ってしまいました。
安いから化粧水とか気にせずにジャバジャバ使えるもん。
あと、安いけど30枚で600円ぐらいのパックを風呂上りに毎日してます。
これまた安いから毎日使っても全然気にならないので。
高いものが必ずしもいいわけではないと思うのですが、どうなんでしょうか・・・

自分のためにってことで野菜ジュース大量買いしました!

IMAG0274.jpg

スーパーでたまたま安く売っていたので。
野菜生活とか結構買うと高いんだよね。
29本入りで1200円だったので思わず衝動買いしましたが、駐車場から家まで持っていくの重くて大変だった(*´з`)
意外とカラダは丈夫(?)みたいで、めったに風邪はひきません。
少しでも身体がだるかったり寒気を感じたら速攻家に帰って寝ますので。
あと、冬は特に野菜ジュースや果物ジュース飲むように心がけてます。
でも、まだ加湿器はいれてないや・・
出すのが面倒になってまだ眠ってます。
起こす前に冬が終わってしまいそうだ(笑)
でも、空気の入れ買えは実は結構気をつけてます。
今日みたいに寒い日でも、起きたら窓を開けてしばらく放置。
リビングにいるときは寝室などのほかの部屋は開けっ放しで夕方までいます。
リビングもちょっと買い物に行く時とかに窓を開けてお出かけしてます。
意味があるかないか分からないけれど、風を家の中に通すだけですっきりした気分になれるんです。
風邪予防とは違うかもだけど、私が気を付けていることのひとつです。


なんとか今年もインフルエンザにかからないようにしたいな・・・・

2015-01-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

予定外の年休です


昨日は午前中だけ仕事をして午後からは私の好きなJJさまの誕生日祝いのファンミに行ってきました。
席はかなり遠かったけど、横アリは小さいからなんとか見れるって感じです。
しかし、双眼鏡で見すぎて終わったら目が痛かった。
これから2年会えないかと思うと・・・
でも、仕方ないですね。
彼らの国の義務を果たすためですから。

今日は午後から出勤しようと時間を考えて横浜を出たのに、最後の最後で強風の影響でJRの在来線がノロノロ運転してまして、おかげで午後出勤に間に合うか微妙な時間になってしまいました。
うちの会社はセキュリティーゲートで時間管理しているので、1分だろうと遅刻になってしまうんですよね。
駅から走れば間に合うかなと思ったけれど、そこまでして出勤する必要もないか!?と思って、午後はお休みにしてしまいました。
昼間に家に用事もなくいるなんてなかなかないので妙にうれしい。


今週はいろいろあってバタバタしていて大変でした。
本当に突然、上司が亡くなりました。
喪服とかも片づける間もなくライブの準備したりだったので、部屋が散らかってたまま出かけたので、今日のこの午後のお休みでなんとかすっきりしました。
しかし、今でも信じられないなぁ・・・
病気を抱えてここ数年は始めて会ったときとは違ってかなり痩せてましたが、最後の顔はとてもきれいな顔をしていて、よかったです。
大好きなお酒も飲めなくなっていたので、天国でたくさんお酒も刺身も食べてね。


2015-01-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

家具を見るのは楽しい♪


今日は友達と一緒に出掛ける予定だったけど、友達の家に着いてLine送っても電話しても返事がないから「あれ?」って思っていたら、「今の電話で起きた・・・」との第一声でびっくり。
昨日は私もハングル教室の新年会があったりで、早起きできるか心配しながらも頑張って起きたのにー!
ということで、友達の家で1時間待たされてました(笑)


今日は家具をいろいろ見に行ったんだけれど、見ているだけでも楽しかった~。
引っ越すときってそれだけでもお金がかかって、当時は本当にお金がなかったのでダイニングテーブルもソファーも安物を買いました。
とりあえずないと困るので。
で、落ち着いたら買い替えようかなと。
そのためにもあまり高いのを買ったら買い替えできないけれど、安ければ5年ぐらいしたら買い替えてもいいかなと思えるので。
実際、ダイニングセットとソファーを合わせても5万ぐらいで購入したのでね。
しかし、それよりも前に本棚とTVボードが古くなってきて新しく買い替えたいなぁと思っていたので、いろいろ見てきましたが、いまいちこれだ!と思えるものはなかったです。


しかし、これいい!って思うものはそれなりの値段なんだよね。
特に日本製の飛騨杉の家具とかはすごくよかった~。
憧れるね~。
いつかはこんな素敵な家具に囲まれてみたい。
でも、うちは2LDKだしリビングも狭いのであんな立派な家具を購入しても我が家には会わないけどね。

いろいろみてちょっと疲れましたが、夢が広がって楽しかったです。

2015-01-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

仕事始めレッスン始め


仕事が火曜日からでよかった・・・
残業続きの年明けです。
木曜日も金曜日も3時間近く残業したので昨日はへとへとでした。
しかし、意外と頑張れたのはやっぱりレッドブルを飲んだから?
うちの職場では疲れたらレッドブルを飲むのが流行ってます(笑)
これを飲んでるとみんなが「翼が必要になってきた!?」って励ましてくれるので(*´з`)


今日は今年初めての韓国語レッスンでした。
本当は去年の年末にもう行く気がなくなってました。
なぜなら、年末の最後の2回がバイト君だったのですが、この子の教え方が下手で・・
韓国から日本の大学に来ている人ですが、だから教えれるかっていうとそういうわけではないんだと思います。
私も以前、知り合いの人に日本語教師のバイトをやらないか誘われて見に行ったことがあるのですが、もちろん日本語は分かるけれど、わかるからこそ無意識に使っているんですよね。

例えば「~が」「~に」「~へ」の助詞をどう使い分けているかって聞かれたらうまく答えられない。
しかも相手は日本語が分からなくて来ているわけなので、難しい言葉では説明できないし、英語も上手ではないし。
自国の言葉だからこそ、言われてみてとても説明するのって難しいんだなとしみじみと感じました。
もちろん日本語教師のバイトはやってません。

そんなこんながあって最後の2回の授業が最悪だったので、高いレッスン代を払ってまで来たくないと思い始めていて、今年もこの先生ならやめようと思ってましたが、今日はいつもの先生に戻っていて安心しました♪
やっぱり先生は上手だ!!
時間もあっという間に感じてしまいました。
先生が2校を掛け持つことになったそうで、かなり忙しくなってしまったので今までの土曜日レッスンは出来なくなってしまいました。
でも、他の先生は嫌なので今年からは平日の夜に通うことになります。
仕事帰りは疲れているのであまり嬉しくはないのですが・・
まあ、仕方ないです。


最近はなんで私は韓国語を習っているのか分からなくなってくることもあります。
お互いの国の情勢からもあまり好ましく思わない人も多いし。
でも、他国の言語を学ぶことは楽しいし、今はあまり深く考えずに自分のボケ防止も含めて頑張ろうかなと。


今年もいろいろと前向きにがんばろー。
2015-01-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

明日でお休みが終わる( ;∀;)


明日から出勤かと思っていたら、明後日からだったことを思い出しました。。
うちの会社はロケーションによって出勤形態が異なるので頭がごちゃごちゃになる時があるんだよね。
しかし、明後日からおきられるのだろうか・・・

昨日は午前中は少し離れたお店にお買い物へ。
バーゲン目当てだったけど、途中で母親からメールがあって帰ってきてしまいました。
年末に買い物に行きたいと言っていたけれど、忙しくて行けなかったので。
いろいろ買いたいものがあったみたいですが、あまり時間もなかったので電気屋だけ行ってきました。
ジューサーとフードプロセッサーが欲しいとのことでいろいろ見てましたがなかなか決められず1時間近くは悩んでたかなぁ。
最終的にはこれ!ってのを決めた貰ったのですが、ネットで購入した方が安そうなのでお店では買わず( ..)φメモメモ



最初はこれを買うつもりだったけれど、ネットでいろいろ見ていたら迷っていたもう一つの方が評価が良かったので、やっぱりこっちをポチ♪
とりあえず母親には第1希望の品ではないので、イマイチだったら私が買い取ることで了承してもらいました。




Amazonだと送料込みで¥4,900と安かったので実家に配送手続きしました。
明日には届くかな?

ジューサーは私も前から狙っていたんだけどねぇ。
でも、きっとすぐに飽きそうなのでいまだに購入していません。
母親が飽きたらこちらも買い取ろうかな?




しかし、バーゲンと母親と4人の甥姪のお年玉でこの年末年始にかなり散財したよ(*´з`)
甥姪が中学や高校生になって段々と負担が大きくなってきた。
でも、叔母の権威はこんなところでしか出せないのでね(笑)



明日は早起きして普段の生活を取り戻す努力をしなくては!!
2015-01-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今日はお買いものDAY

年末年始の寝不足や疲れがどっと出たのか、昨日はずっと眠くて早目に風呂に入りましたが、風呂の中でも何度か意識を失いかけたぐらい眠くて眠くて・・・
年始だというのにゆっくりとテレビを見ることもなく22時にはねてました。
で、起きたらすでに8時過ぎていてビックリでした。
こんなに寝たのも久しぶりかもー。
本当は早起きしてイオンに行く予定でしたが、今から準備していたら開店に間に合わないのであきらめました。
イオンって本当にどこもすごい渋滞すんだもん。
開店と同時じゃないと道も駐車場もすごいことになってます。


早々にあきらめて今日は家から徒歩5分の松坂屋に行ってみました。
普段は結構閑散としている地元の松坂屋さまですがさすがにこの日は混んでました。

IMAG0269.jpg

かなり使い古して古くなっていた手袋を前から買いなおしたかったので可愛いのを見つけてゲット♪
服はいろいろみたけど欲しいものもなかったので2時間ぐらいで帰ってきちゃいました。
歩き疲れて家でまったりと映画見てボケっとしていたけれど、なんか時間がもったいなく思えて(笑)
15時過ぎていたけれど、今からもうひとつ買い物行っちゃう!?って自分に自問自答。
迷ったら、行け!

ということで、夕方からアピタに買い物へ。
服もいろいろみたけれど、やっぱり気に入ったものがなし。
ただ、松坂屋でもずっとバッグを探していたけれど欲しいものがなかったのですが、このアピタに私のお気に入りのバッグ屋があったので、バーゲン目当てで行ったらいっぱい安くなってました♪
ここの革製品はとてもかわいいですよね。
ただ、革製品なのでちょっと高めですが。
今回のお目当ては革製品ではなくて、週末に食料品の買い出しに行ったりコンビニに行ったりするとき用の小さ目バッグが欲しかったのでいろいろ探してみたら私好みを発見♪
しかし、もう一つ普段使いできそうなかわいいバッグも見つけてしまいどっちを買おうか迷い迷い迷い・・・・
店の中をずっと悩んでウロウロしているかなりの不審者状態でした。
これ以上、ウロウロすると本当に不審者になりそうだったので、迷うなら両方買ってしまえ!ってことでお買い上げ。
IMAG0272.jpg

半額になっていたので両方買っても1万数千円ぐらいでした。
定価ならとても2つは買えないのでご満悦です♪

今日は1日疲れたなぁと家に帰って夕飯作ってましたが、ふと気になることがあってネットで調べてみました。
アマノフーズのドライ味噌汁が松坂屋で15食1080円だったんだよね。
あれって安かったのかな?とふと気になってしまって・・・
迷って買わなかったのですが、調べたらアマノフーズってあまり安売りしないらしいし、結構おいしいみたいなので。

気になりだしたら欲しくなってきてしまいまして。
迷うなら買おう!ということで再び松坂屋にダッシュ。
閉店30分前だったし残っているか心配だったけれど、さすがに田舎だ(笑)
だいぶ売れてましたがまだ残っていました♪

IMAG0271.jpg

会社のランチに持っていく予定です。


今日は気に入ったものが買えて満足いく1日でした♪

2015-01-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

あけました2015年


あけましておめでとうございます。
2015年がやってまいりましたー!
ということで、私がどこで2015年を迎えたかというと友達の家のトイレです(笑)
全然、気づかなかった~!!
普通にトイレから戻ってきたら「年越したからおそば食べる?」って言われて初めて年越しの間際にトイレに行ってしまったことに気づきました"(-""-)"

そんなこんなで今年は友達の家で年越しをしました。
まだ2か月しかたってないピカピカの新築マンションでの年越しでしたよー。
とにかく飲んで食べてをしてました。

友達の家に行く前にちゃんとおせちを持って実家にも行ってきましたよ!

IMAG0268_1.jpg

去年の年末がなんかもう家にいても居場所もないし会話も微妙だしで正直行きたくない気持ちもあったのですが、やはり母のためにも行かないといけないと思いまして。
しかし、今年は何事もなく平穏無事(?)でした。
久しぶりに会った甥っ子がとても饒舌になっていたのが一番びっくりだったよ。
去年の今頃は引きこもりで大変だったのに。
あれが嘘みたいに普通になってました(笑)
年末は友達数名と高速バスに乗ってディズニーランドにも行ったらしいです。
そう考えると、1年後なんてみんなどうなっているのか全然分からないよね。
今が悪くても、今が良くても。
来年がどうなっているかなんて、誰も分からないものだと改めて考えさせられます。


ということで、年明け早々に友達とお互いに今年の抱負を言い合いました。
私の抱負?
それはヒミツです。。。



2015-01-01 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。