
-------- : スポンサー広告 :

やっと風邪が治った


日曜日に無理してバスケ見に行かなくてよかったです。
今でも行きたかったから悔やんでますが。

日曜日の夜に久しぶりに38℃まで熱が出てしまいました。
こりゃ月曜日は会社お休みだなと思ったけど、風邪薬を飲んでお水いっぱい飲んで汗をかいたら、朝には平熱に戻ってました。
うーん、休めない。
でも、喉が痛くて声が出ない。
とりあえず月曜日は仕事に行ったものの、やっぱりお昼ご飯食べたあたりから調子が悪くなり、周りからの「帰れコール」に押されるように、早退して病院に行ってきました。
心配していたインフルエンザじゃなくてよかった。
病院の薬を飲んだら熱はまたすぐに引いたのですが、喉が痛くて電話で話すたびに言い訳してました。
今年は喉風邪が私の周りには流行っているみたいで、結構みんな同じ症状みたいです。

もうすっかり元気になりましたが、独り身の病気はやっぱりさみしいもんですね。
高熱が出たら誰に病院に連れていってもらおうか、寝る前に考えちゃった。

2015-02-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今年初のバスケ観戦


今年初のバスケ観戦に行ってきました。
今年は会社のチームが弱いんだよね。
私が好きだった選手がここ数年で次々と他のチームに移籍してしまったこともあり、以前に比べるとテンションダウンしてます。

しかし、昨日は新たな楽しみを見つけました。
相手のチームの選手がかっこいい(笑)
若いし、イケメンな選手もいっぱいだったので、別の意味でテンションが上がってしまいました。
自分の会社のチームを応援しなくてはと思いつつも、ついつい相手側に点数が入ったら喜んでしまうというダメな人です(*´з`)

今日も行きたかったんだけどね。
家から歩いても15分あれば会場までいけるので。
しかし、今日はどうにも身体がだるっくて。
昨日、試合後に友達と我が家で朝2時過ぎまで毎度のことながら話をしていたのですが、途中から眠いし寒いし身体もだるいしでしたが、かといって「帰って」とは言えないし・・
今日はちょっと熱っぽいので早目に休みます。

2015-02-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

コストコパーティ


今日は久しぶりに会社の人たちとコストコに行ってきました。
しかし、今日は寒かった!
コストコは基本的に大きな冷蔵庫みたいなものなので、店内がとっても寒いです。
夏はいいけど、冬はたまらんね(*´з`)
寒すぎて長くいるのが難しいぐらいだよ~。

今日は買い物もしたかったのですが、コストコパーティをしようということになり、普段は買えないようなものもみんなで食べれば買えるよね~ということで、いろいろ買ってみんなで食べました。

IMAG0279.jpg

5人でも食べきれなかったです。
私みたいなひとり暮らしはなかなかこのサイズは買えないので嬉しいけどね。
今日はバレンタインということで、チョコフォンデュもしてみました。

IMAG0281.jpg


ちなみに実際の我が家の買い物はこんな感じ。
一番欲しかったコロンを2箱買ってご満悦です。
本当は3箱買おうか迷っていたんだけどね。
それぐらいコロンが超超好き♪♪

IMAG0282.jpg

今回はだいぶ押さえたつもりだけど・・・・
でも、相変わらずひとり暮らしの量じゃないよね(笑)
ただ、冷凍できるものや常温でも長く持つものばかりを選んだし、3回目にしてやっと無駄買いしないコツがわかってきた気がする(笑)
・・・・たぶん。

2015-02-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

美味しいコーヒー飲めるかな?


今日はさむいー!
雪がチラチラと舞っています。
明日はお出かけなのでなんとか雪は降りやんでほしいです。


新しい車の運転もだいぶ慣れてきました。
今回はナビを選びに選んだおかげでとてもいい感じです。
でも、まだテレビ見たりとかだけナビ機能は使ってないけど(笑)
とりあえず画面もきれいだし、スマホ感覚で使えるしで私的には純正を買わなくてやっぱりよかったです。
ちなみにナビはこいつ。



店舗で実機も触ったけど、ネットとかでもいろいろとみた結果、自分の一番の好みだったので選びました。
ちょっと高いけど、車と同じで10年使うと思えば大事です。


実は車を購入した際に、ちょうど成約記念キャンペーンを当時やっていたのでそのプレゼントがもらえると言われていて、家に送りますと言われていたからずっと期待していたのに、結局納車の時にもいただけなくて、営業がすっかり忘れているんだとプリプリ腹を立てていたのですが、先日やっと持ってきてくれました。
納車の時には忘れずに持ってきていたみたいだけど、渡すのを忘れたんだって。
ほんとかよ!?ってちょっと疑ってますが・・・

とにもかくにももらえただけでもとても嬉しい♪
11月ぐらいに、しかも電話でなんかコーヒーメーカみたいなのをもらえるぐらいの話だったので、実際に何がいただけるのかいまいち分かっていなかったのですが、結構よい品をいただきました♪



NespressoのPIXIEらしいです。
実は結構高いモノらしい(^^)/
まだ1度も使ってないけれど、コーヒー好きだし楽しみです♪


2015-02-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今週は体調イマイチでした

1週間経ってだいぶ運転も慣れてきました。
ただ、やはりまだ新車という緊張もあって細い路地でのすれ違いとか駐車場に入れる時とか緊張します。
やっぱり傷はつけたくないものね~。
最近の車は「電子の塊」みたいなものなので、使い方や何のボタンかよくわからないものもあります。
今週末はもう一度マニュアル見ていろいろやってみたいです。


しかし、今週はずっと体調がいまいちで・・
火曜日からおなかがいたくて、その日の夜はトイレと友達状態でした( ;∀;)
日曜日の夜に友達とお寿司を食べにいったのですが、その時ぐらいしか生もの食べてなくて
でも、日曜日の夜に食べたものが火曜日の午後ってのは遅すぎるし。
結局、原因は分からず。
おなかが痛いのは治ったものの、食欲が戻らなくて。
食べないからパワーが出ないです。
今週末は珍しく土曜日も日曜日も予定が入っていないので、少しゆっくりとして体調整えたいと思っています。

2015-02-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

