スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

初イオン


田舎だからでしょうか。
イオンの勢いがすごいです
あちこちに大型のイオンができています。
そして私はイオンが結構好き。
昔と違って専門店街が充実しているので、百貨店で買い物するほどの高級志向もないので、洋服を買ったりするのもイオンが多いです。
しかし、そんなイオンもうちの市には大型店がない。
昔ながらのふるーいイオンはあるんですけどね。
老人か子供しか買わないような服しかないよ( 一一)
近くで一番大きいのは岡崎イオンですが、引っ越ししたらちょっと遠くなったのでなかなか行かなくなってしまいました。

ということで、今日はちょうどナゴヤドームの近くに用事があったので、どうせならドーム前のイオンに買い物行きたいぞー!と思って予定より少し早目に家を出る予定でしたが・・
結局、ギリギリに家を出ることになってしまってイオンは1時間ぐらいしか寄れなかった(涙)
でも、久しぶりにZARAで買い物できた~
今まで栄に行くことが多かったけど、こっちのZARAの方が大きくて見やすかったです。
ナゴヤドームにはライブで何度も来ているのですが、よく考えたらここのイオンに入ったのは初めてです。
だからもっとゆっくりと色々見たかったんだけどね。。


今日の本当の目的はバスケの試合だったんだけどね。
ナゴヤドーム横にあるスポーツセンターで見てきました。
結果はWIN!!
でも、試合内容は最初なかなかゴールが決まらずにイライラしちゃったよ。
東京が本拠地のチームなのでなかなか試合が見れないので今日は昨日の疲れも少し残っていたけれどがんばって応援してきました。
4月にもこっちでの試合があるので、なんとか予定を空けて1日だけでも見に行くつもりです。



スポンサーサイト
2015-03-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

土岐クラフトフェア


今日はとてもとても暖かくて暑いぐらいの一日でした。
今週の始めはめっちゃ寒かったのがウソのようです。
火曜日と水曜日にちょっとした旅行に行ってきました。
母親が友達と行く予定だった旅行ですが、けがをして行けなくなったとのことで頼まれていってきましたが・・・
超つまらなくて大変だった( 一一)
年寄りばかりの旅行に、しかも親と行って何が楽しんだかって感じですよ。
特に話すネタもないし。
しかも火曜日も水曜日も超寒いし。
親孝行だと自分に言い聞かせて行ってきましたが、とにかく時間も長く感じて気持ち的に疲れました。


今日は会社の友人と一緒に暖かくて気持ちのいい天気の中で土岐クラフトフェアに行ってきました。
たまたま広告でイベントをやっているのを見つけたので誘ってみたのですが、天気もよかったので楽しかったです。
美味しいものもいろいろ出店されていたし、クラフトを見るのも好きなので十分楽しめました。
規模はそれほど大きくなかったけれど、あれぐらいが一番見やすいかもね。

IMAG0299.jpg

いろいろと買いたい気持ちを抑えてきましたが、コイツらだけが我が家に来たいというので連れて帰ってきました。
また、小物が増えていく(*´з`)


2015-03-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

3月も残り2週間


今年が始まったと思ったらあっという間に3月も後半になってしまいました。
本当に毎日が早い。
先週は気持ち的にかなりダークになってました。
仕事よりも仕事以外の業務が多い!
組合の活動がピークだったので、お昼もご飯を食べる暇なく活動して、夜も超寒い中、活動して。
外のびゅーびゅー風が吹く中で、こぶし振り上げて戦うわけなので最後は完全に体力勝負です( 一一)
しかし、仕事だけでも年度末に忙しいのに、業務外活動の方があまりにも多すぎて仕事も回らないしでイライラのピークでした。
なんとかいい結果が出せたわけですが、たまに「いっぱいもらっていいよねー」と嫌味を言ってくる人がいるのですが、何と答えて欲しいんでしょうかね。


年度末なので仕事も忙しいのですが、この時期になると仕事以外の仕事も忙しい(笑)
組合は業務外なので何時間活動してもお金にはなりませんので、あれは完全に「業務外」。
こちらの仕事以外の仕事は「仕事」ですが、とにかく面倒っちい。
この時期になると年初に立てた方針の結果を報告しなければいけない書類が色々とあるのです。
それだけでも大変なんですが、年度が終わるということは年度が始まる。
同時に来年度の方針作成をしなければならないので、それはそれで大変な作業です。
うちの会社はこういうのがとても多いのですが、こういうので上位にアピールしていかないと何百人もいる部員の中で自分が何をやっているのかを部長とかに知ってもらう機会ってなかなかないんですよね。
そういう意味では報告資料や方針作成ってのはとても重要なんです。
重要なだけに頭を悩ませるわけです。


入社したころは報告資料とか上手に作れなかったのですが、7年経って少しずつですがコツがわかってきた気がします。
そのおかげか、正直他社の人の資料をみるとイマイチだなぁと思うことも。
うちの会社は来年子会社を合併するので、社員が増えるわけですが、他社で働いてきた人たちが急にうちの会社の人間となって、同じようなことをするのってきっとすごい抵抗感があると思います。
方針作成とかの業務上のこともそうだけど、業務外でやらなければいけないこともすごーーーーーーーくあるので。
組合活動や安全活動、健康活動とか提案活動とかふれあい活動とか駅伝とかとかとか(笑)



やっと春闘は終わったのに、来週からは選挙のお手伝いが始まります・・・
また平日の夜や週末が奪われる・・・・
会社って仕事だけじゃないんだよと、4月に入社する新入社員に教えてあげたい(*´з`)



2015-03-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

春を探しに


春を探しに田原町に行ってきました。
しかし、朝から友達とすったもんだがありまして。
お互いにお互いの家で待ち合わせだと思って、私も相手も待ち合わせ時間にそれぞれの家に着いてしまうという状況になってしまいました。
「着いたよ~」ってラインが来た時には「!??」状態でしたよ。
私も相手の家に着く寸前だったので。
30分ぐらいの距離だったので、お互いの真ん中を待ち合わせにして無事に会えましたが。
しかし、ちょっとスタートから気持ちがブルーになってしまいました。
双方の思い込みが問題だったんですけどね。

IMAG0292.jpg

何年か前にもひとりで来たよな~って思い出して日記を読みかえしてみました。
2011年ってもう4年も前なんだ~。
ブログのいいところはその時の自分に振り替えることができることだね。
ああ、そんなときもあったなぁと今更ながらいろいろなことを思い出しました。
今の自分はあの頃のことを思えば仕事は順調だし仲間もたくさんできて楽しくやらせてもらっているなと思います。

今回はサンテパルクたはらに行ってランチを食べてきました。
直販もあったので、大根と春キャベツとブロッコリーと芽キャベツ買ってきました。
全部で350円!!
今週はこれだけあれば十分です。
イチゴは思っていたよりも高かったので買いませんでした。

ぶらぶらと散策して帰ってきましたが、今回は私の車で行ったのでちょっとお疲れ気味です。
昔はそれほど嫌いじゃなかった車の運転が今は苦手かな?
雨も降ってきてしまったので余計緊張してしまってあまりドライブを楽しめなかったです。
ただ、ナビはやはりすごいね(笑)
当時は途中で車を止めながら何度も地図を見て行ったのに。
ナビがあればまったくそんな必要がないのは、ありがたいけどちょっと寂しいような気もしました。
そして、初ETC!!!

私、やっぱりETCはダメかも・・・・
怖くて怖くて・・・
めっちゃブレーキを踏んでしまってます・・・

2015-03-08 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。