
-------- : スポンサー広告 :

GW初日は黒壁スクエアに


GWが始まりました~!!!
今年は前半は天気がいいみたいで嬉しいね。
後半の予定がどうなるかが今のところに一番の心配です。

昨日は親孝行ということで母親を連れて滋賀県にある黒壁スクエアに行ってきました。
朝からいきなり予想外の渋滞にはまって少し時間がかかってしまいました。
帰りにはあっという間で1時間半弱ぐらいでしたが。

前回はいつ行ったかな?
あまり覚えていません。
町並み自体はそれほど広いところではないけれど、ひとつひとつお店を覗いていたら時間があっという間に過ぎてしまいます。
着いたらちょうどお昼前ぐらいだったので「鯖そうめん」ってのを食べてみました。

翼果楼(よかろう)

1430277926594.jpg

なかなか美味しかったですよ。
外にでたらものすごく暑い!
店舗の中もまだ冷房って感じではなかったので人が多いと暑くてたまらなかったです。
小物好きの私はガラスのお店にはまってなかなか動けません。
とにかく見るだけと心がけながら見てました。
自分用と姪っ子と甥っ子用にそれぞれひとつずつガラス細工買いました~。
また小物が増えてく~。

私もそうでうが母親も買い物好きなので、お菓子を買ったり、油屋さんでごま油買ったり、石釜のパンを買ってみたり。
とにかくあれやこれやと数時間の滞在ですが買ってしまいました。

とりあえず親孝行はできたはず。
この間、友達の家で飲んだ時も年齢はほぼ4名とも一緒ってこともあって、親の話が結構出てました。
こんなに苦労してるのは自分だけかなと思ったけど、話を聞くとどこもみんな同じようなことがあったりで、ちょっと安心しました。

さて、明日もお出かけなので今日は早目に寝よう♪



2015-04-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

少しだけ冬をお片付け


週末に友達と「自然薯食べたいね」という話でなぜか盛り上がって、会社近くにある自然薯のお店に行ってきました。
が、なんと予約で満席で入れなかった。
小さいお店ですが、人目につかないようなお店だし知る人ぞ知るって感じだから普段はほとんど混んでいる印象なかったのですが・・・
すごく残念。
食べれなかったからさらにめちゃめっちゃ食べたくなってきた!!
来月にリベンジします。
結局他のお店に行ったわけですが、GWに一緒に出掛ける予定だったので雑誌やネットを見ながらとりあえず予定を決めました。


今週末は本当に天気が良かったです。
といっても特に予定もなかったのですが(*´з`)
しかし、天気が良い週末は意外と少ないので布団が干せるだけでもうれしい
冬に使っていた毛布も洗濯しました。
おかげでやっと毛布がしまえます。
しかし、我が家は和室がないから押入れがなくて布団の収納は本当に困ります。
なんとか収納棚に押し込んだけど( 一一)
まさに押し込んだって感じです(笑)

ついでに暖房器具もしまいました。



暖かくなったと思ったら急にまた寒い日が来たりするので片づけるべきか悩んだんだけどね。
これがあるとちょっと寒いけど着替えするときに重宝するんだけど。
もう暖かくなるよね!?と期待して片づけました。
ブーツも日干しして片づけたし。
残りの冬物衣料の片づけと洗濯がGWの課題です。

水曜日からGWに突入ですが、天気が一番心配だよね。
なんとか良い天気が続いてほしい。
明日は月曜日から飲み会ですが、がんばって火曜日を乗りきれば連休だ!!

2015-04-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

お風呂で爆音いい気分


最近、こんなん手に入れました。



フレッツ光のポイントが貯まっていたので交換ポイントで選択してみました。
早速使ってみたら思っていた以上に音が良かったです。
お風呂はそもそも音が響くってのもあると思うけれど、これでお風呂タイムが楽しくなりました。
最近は調子にのって一緒に歌っちゃったりしてますが、さすがにマンションなので隣に聞こえることはないと思うけれど、排気口とか通じて外に音漏れしてないかしら?

防水のDVDプレーヤーも持ってますが、こちらはここ数年全く使ってないですね・・・
充電時間が長くてめんどくさいのと、それほどゆっくりお風呂入らないし。
それよりもテレビが見たい!
お風呂も入らなければだけど、このドラマの続きもみたいしーって時が結構あるんだよね。

とりあえずしばらくはこのスピーカとともに過ごします。
2015-04-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

急なお泊り


全然予定にもなかったお泊り飲み会に参加してきました。

金曜日の昼すぎぐらいに近くの席の人たちが、何人かでお泊り飲み会をやる話を聞いていたら「よかったらおいでよ~」と誘っていただきまして、ちょうど週末の予定もないしで突如参加してきました。
みんなお泊り用のグッズやパジャマももちろん持参してましたが、私は会社からそのまま直行したので何も持たず。
友達の家は会社から徒歩で15分ぐらいの場所だったので、車は会社に置いたままにして、夜中にタクシーで帰る予定でしたが、結局お泊りしてしまいました。
飲んで喋ってで「そういえば今、何時?」って誰かが気づいた時点ですでに夜中の1時を超えていて。
今からタクシーで帰るよりは、仮眠して会社に車を取りにいって帰った方がいいのかなと思ってお泊りしたわけですが、途中から頭痛で目が覚めたよ・・・
久々に二日酔い経験しました。

ほとんど眠れなかったので、早朝に早々に家に帰りましたが、シャワーを浴びたらすっきり♪
しかし、化粧もしたままでコンタクトもはめたままで寝たからカラダ全体がカピカピしてた(笑)

でも、飲み会は楽しかったから参加してよかったー♪

2015-04-18 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

覚王山春祭り


すごく久しぶりに覚王山にいってきました。

今週は春祭りだってことで天気も良いし一人でしたがぶらぶらしてきました。
最後に行ったのはいつだったかなぁ。
もう10年ぐらい前のような気がする。

覚王山はレトロで新しくてとても素敵な街だと思います。
私もここに住みたいよー!
昔から変わらないお店もあるし、以前はあったお店がなくなっていたりもしました。
しかし今日は軽い気持ちで出かけたのですが、ものすごい人手にびっくりしました。
うーん、10年前はこんなにすごい人ではなかったよ。
おかげでゆっくりとそれぞれの出店を見る余裕はなく。
子供やベビーカーも多いしで人であふれてちょっと殺気立ってました。

何かを買いたくて行くというよりは、いろんな作家さんの作品を見て満足している人なので今日もほとんど買い物はせず。
ただ、知っている作家さんが来ていたのでいつもの動物シリーズを購入しました。

また時間が会ったらクラフトは色々見に行きたいです。
2015-04-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2015年度が始まります


なんとか年度末の処理も終わりました。
しかし今週はやっぱり予想通り疲れた。
残業できるってことは給料増えるから嬉しいと思う瞬間もあるけど、やっぱり嬉しくないと思ってみたり。
とにかく火曜日・水曜日あたりは仕事の疲れとイライラとがピークで人に八つ当たりもしてしまったこともありちょっと反省。
でも、去年に比べたら平穏無事に2014年度を締めることができました。

今日は車の1か月点検に行ってきました。
1か月なのでオイル交換があるわけでもなくあっという間に終わってしまうわけですが、ついでに泡洗車とガラスコーティングをお願いしてきたので、車がピカピカの新車状態に戻りました♪
前の車はシルバーだったので汚れが目立たなかったけど、今の車は色が濃いから雨の跡がすぐ残っちゃうんです。
マンションだと自分で洗車もできないし。
前の車は洗車機に頼りっぱなしでしたが、まだ新車を洗車機に入れるのはちょっとためらわれていたので、ずっと洗車できずにこの2か月間汚いままだったでしたよ。

最初は慣れないのとやっぱり前の車への愛着が強かったけれど、今はアクアちゃんにも慣れてきて愛着もわいてきました。
やっぱり新車は運転しやすいし快適です♪
ただ、自宅から会社がとても近いのと行きも帰りも渋滞の中をダラダラ運転しているだけなので、燃費はちっとも伸びません。
先日、高速を運転した時に驚きの燃費が出ていたので「やっぱり燃費すごいんだ」って実感できました。


さて、明日もバスケ見に行きます。
明日も勝つよ!!
2015-04-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

