
-------- : スポンサー広告 :

佐賀県玄海町からも届きました♪


2つ目のふるさと納税のお礼品が届いていました!

IMAG0034.jpg

佐賀県玄海町に5000円のふるさと納税をしました。
色々なサイトでこちらのハンバーグがなかなか美味しいということと、冷凍で届くということだったので一気に食べられない私にぴったりだなと思いまして。
しかし人気の商品とあって、納税してから約1か月ほど待ちました。

実はもうすでに1袋食べちゃいました。
1袋で2個入っています。
2個ともあっちゅうまにペロッと食べちゃった~。
肉汁が満載ですごーーーく美味しかったです。
味付けもとくに何もしなくても十分お肉のうまみが出ています。
これは来年もまたぜひ納税したいと思いました。

残り2か所納税済みで、お礼の品物待ちしています。
確定申告不要なのは5か所までなので、私にはあと残り1枠しかないんです( ;∀;)
確定申告はやはりちょっと抵抗感もありまして・・・

とりあえずのこりあと半年で最後の1か所をよーーーく考えてみます。

2015-06-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

山形からさくらんぼが届きました!


山形県村山市へのふるさと納税のお礼が届きました。

98859_n.jpg

なんとさくらんぼ狩りに行った次の日に( 一一)
まさか、人生でこんなにもさくらんぼを食べる日が来るとは思いませんでした。

長野で食べたさくらんぼは佐藤錦じゃなくて、なんとか錦・・・
名前を忘れてしまいましたが、佐藤錦よりも甘味が強かった気がします。
佐藤錦の方がもうすっぱさを感じますが、私はすっぱい感じが好きです。

たくさんいただいたので会社にもっていっておすそ分けしました。
みんなすごい美味しいって喜んでいてよかった~。
さくらんぼはそれなりの値段もするから、なかなか買えないのでね。

とても美味しかったし、来年もまたさくらんぼを求めてふるさと納税しちゃおうかなと思います。
2015-06-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

掃除機が壊れた~!


昨日の夕方、お掃除をしていたら掃除機から異音が・・・
なんかうるさい。
お隣に近所迷惑になりそうなそんな音です。
しかもモーター部分がなんか熱いし~。
そういえば以前も同じ状態になって修理したら「モーターが焼けてます」って言われたっけ。
あの時はギリギリ保障内だったので修理に出しましたが、一人暮らしを始めた時に買ったので、6年半ぐらい経過しているんだよね。
ということで、夕方に突如電気屋さんに行ってきました。


東芝 トルネオ ミニ  VCC4R



電気屋さんに行く前に検索していたらなかなか良さそうだったので、店員さんからもおすすめっちゅうことで買ってしまいました。
うちはフローリングのみで絨毯がないので、それほど吸引力にこだわりはないけれど、結構吸ってくれます。
ということで、急遽発生した予想外の出費なので少し早目ですがボーナスの使い道第1弾になりそうです。


2015-06-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今年もさくらんぼ狩りしてきました


昨年に引き続き今年もさくらんぼ狩りに行ってきました。
場所も去年と同じ長野県です。
山梨は愛知からは遠いからなかなか難しいです。

IMAG0029.jpg

どれをとってもとっても甘くておいしかった!
さくらんぼはなかなか高級品なのであんなにがっつり食べることもないので幸せ感じます。
30分は短いようで意外と適切な時間だなと思います。
ちょうど30分ぐらいでおなかいっぱいになるから。
しかし、私は昨日は久しぶりに乗り物よいしてしまいまして・・・
ちょうどさくらんぼ狩りに着いた時は調子が悪くてイマイチ食べられなかったのが心残りです。。。

帰りに元善光寺と妻籠にも寄ってきました。
1434799735472.jpg

1434799731134.jpg

馬籠に行くことはあっても、妻籠に行くことはほとんどなかったのですが、めっちゃ地味だった(笑)
妻籠はいつも結構な人だかりですが、こっちは本当に静かです。
今回はツアーに参加したのですが、道中で五平餅食べたりお漬物食べたりと色々あったので一度もおなかがすく感覚がなかった。
食べ放題のツアーは魅力的だけど、私みたいな小食にはあまり向かないかもね(笑)


そうはいいながらも、結局帰りにみんなで韓国料理食べてきました。
うーん、食べれないと思っていたのにビールも飲んで美味しいごはんもいっぱい食べたよ。

IMAG0033.jpg

このシーズンはいろんなフルーツ狩りがあるのでまたどこかに行きたいです。
2015-06-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

初ホームベーカリーと初梅酒


先日、ホームベーカリーを買ってしまいました。

IMAG0025.jpg

私は朝食はほぼ毎日が食パンにヨーグルトです
作るの面倒だし、朝はこれぐらいで十分だし。
一人暮らしを始めてからずーーーとこの繰り返しです。
とりあえず飽きてはないですが、金曜日の飲み会で会社のひとでさらに上手がいてびっくり。
朝だけじゃなく、昼も夜も食パンだってさ( 一一)
一人暮らしになるとそうなっちゃうのかなぁ。
まったく飽きずに朝も夜もパンだけだって(笑)

そんなこんなで毎日パン食べるし、前からちょっとホームベーカリーにあこがれてまして。
周りに散々「すぐに飽きる!」とか「原材料考えたら買った方が安い!」と言われましたが、やっぱり購入しちゃいました。
ちなみに楽天スーパーセールで購入したのですが、実質は7000円もかかってないぐらいです。

強力粉とかをそろえるのも大変なんで、パンケーキミックスも合わせて買った(笑)
それを手作りパンをいうのかは置いておきまして・・・



昨日の夜に粉をどばどばと入れて、お水をいれて、イーストいれて。
あとはスイッチぽちで終わり。

今日の朝にはこんなんできてました♪
IMAG0027.jpg

GWに購入したパン切ナイフが大活躍!!
ふんわりとしてなかなか美味しいパンが出来上がってたよ。
しばらくは飽きるまで(?)、1週間に1回ぐらいのペースで続けます。
ただ、機械が思っていた以上に大きくて邪魔っす。
炊飯器がないからなんとかキッチンに収まりましたが、かなりキッチンがギューギューになってきました。


今日はもうひとつ作ったものが。

IMAG0028.jpg

毎年恒例の梅酒です。
でも、今年は実は初挑戦を!!

右側は梅酒ではなくて梅サワーです。
夏バテ防止のために酢で作ってみました。
左側はブランデーでつけてます。
毎年ホワイトリカーで作ってましたが、友達からブランデーを薦められたので初挑戦です。
普段はブランデーとか全く飲まないのでどんな味になるのか少し心配ではありますが、初物なので楽しみでもあります。


でも、この先が長い!
梅サワーは1か月後、ブランデー漬けの方は半年後ということで、ここからの待ちの時間が長い~。
早く飲みたい~。


2015-06-14 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ふるさと納税してみました!


昨日は会社の人たちと飲みに行ってきました。
上司以外は男女みんなほぼ同じ年齢だったので、懐かし話とかで盛り上がりました。
しかし、結構飲んだな・・・
上司がお酒好きなので(笑)
おすすめだという日本酒「獺祭」(だっさい)を初めて飲みましたが美味しかった!!
しかし、めちゃ高くてびっくり。
上司が「今日は飲もう!」というので、2本飲みました。
もっと飲みたかったけど貴重なお酒みたいで、お店から2本までにしてくださいと言われてあきらめたよ。
家から徒歩5分だったのですが、うちに着いた頃に一気に酔いが回ってそのままベットへ直行。
私は二日酔いにはならなかったけど、友達から「昨日吐いたよ・・・」ってLINE来てました。
美味しいお酒はついつい限度量を超しちゃうよね( 一一)


今日は朝から「ふるさと納税」しちゃいました。
最近もっとも気になっていることです。
あ、その前に先週の楽天スーパーセールで爆買いしてるけど(*´з`)
それはまた今度にするとして、3件目の納税しました。

愛媛県宇和島市

宇和島はパールも有名なんだね。
とってもかわいかったのでピンキーリングを選択してみました。
職人さんの手作りってのが惹かれました。
ホームページで探してみたら結構な値段のものだということです。
http://www.47club.jp/38M-000077orr/goods/detail/10065481
10,000円の寄付でこれがもらえるならとってもお得だよ!
良さそうだったらまた寄付してピアスとか選んでみようかなと思ってます。
前からずーーと四国に行きたいと思っていたので、今年こそは計画してみようかな。

食べ物もいいですが、私のような独り身にはやはり有り余るので、こんな特産品もありがたい。
さて、次はどこに寄付しようかな~。

2015-06-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

