スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

少し憂鬱な自分


何年かに一度訪れるんですよね。
少し憂鬱な自分が。
自分で自分のことがダメな自分だと落ち込む時が。

仕事やプライベートが忙しいときは感じないけど、ちょっとぽっかり空いてしまうと自分がとても情けなく感じる時があります。
ぽっかり空いたこの時間を埋める手段がない自分が嫌なんだと思う。
基本、趣味もあまりないし、これがやりたいっていうのも実はあまりないし。

色々と悶々とする中で自分の壁を打ち破らないとダメなだよなと自覚しています。

1.固定観念の壁
2.恐怖心の壁
3.習慣化の壁
4.プライドの壁

どれも自分に当てはまる。
少し違う自分を探しにいかないと。

スポンサーサイト
2015-07-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ブルーベリー食べ過ぎ・・・

久しぶりにブルーベリー狩りに行ってきました。
前日までの台風んの影響が心配でどうなることかと思っていましたけど、なんとか雨もあがって午前中は風もあって涼しかったです。
しかし前日までの雨で足元は大変な状況でしたが(*´з`)
でも、3連休のわりにはやはりそのあたりを心配してか、それほどお客さんもいなくてゆっくり食べれました。

20150718-1.jpg

今回行ったところは始めてのところだったのですが、いつも行っているブルーベリー農場に比べるとかなり規模が大きくて、種類も豊富でした。
それぞれ確かに味が違っていて、好みもやっぱりありますね。
私は意外と普通のが好みみたいです。
食べ過ぎて途中でおなかが痛くなったよ。

20150718-2.jpg

さくらんぼもだけど、ブルーベリーもお高いんだよね。
100gで500円って言われたお土産にもできなかった。
だって、500円ってちょびっとなんだもん。

時間制限がなかったので1時間ぐらい小休憩しながら午後からも少しだけ食べましたが、天気が良くなって逆に暑すぎて食べる気力も失せてしましました。。


台風が去って一気に夏が来た感じがします。
蒸し暑くてたまりません~。
体力も奪われてなんだかだるくて家に帰ってもゴロゴロしてばかりです・・・

今日は梅サワーを飲んでしまったので、キウィを買ってキウイフルーツサワーを作りました。
2週間後が楽しみです。
お酢でも飲んで体力つけなければだよ。

2015-07-19 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

地域振興券をゲット


我が町でも地域振興券が発売されました。
普段から広報もチェックしている私はもちろん知っていましたが、周りはみんな知らなかったみたいです。
会社でもいろいろな人にお得だよ~って教えてしまいました。

しかし、発売日の日曜日は天気が良すぎて大変だったみたいです。
友達からも整理券をもらうために1時間半、そこから実際にチケットを手に入れるのに1時間半。
炎天下の中で大変だったみたいです。
でも、5万円で6万円分の商品券がもらえるってのは大きいからね。

私ももちろんゲットしました。
今日は早速近くのドラッグストアで買い物して使いました。
いつも行っているスーパーやドラッグストアで使えるので、6万円分なんてあっという間に使いそうです。

しかし、こんなやり方で地域活性になるのかは甚だ疑問です。
問題になっている新国立競技場もそうですが・・・
みためが華やかな時代なんてもう終わってると思います。
あんなんに税金が使われるかと思うと腹が立つなぁ。

2015-07-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

獺祭


先日飲んだ獺祭の味が忘れられずにまた飲みに行ってしまいました。

20150703.jpg

普段は日本酒を飲むことはないけれど、これは美味しくて私好みです。
でも、お高いけど・・・・
貴重なお酒みたいであまり出回っていないみたいですね。
最近はふるさと納税やってみたりしている関係で、各地方の名産が気になっています。
ふるさと納税もそうですが、こういうのを見て「次の旅行はここに行きたいな」とか思えるし、名産があるってのはやっぱりいいことだよなって思います。


昨日の飲み会でもまたしても私はみんなにふるさと納税おすすめしてみました。
そしたら今日さっそく「やってみたよー」とLINEが来てたけど。
お得という言葉に弱いんだよね。
もちろん地域振興券の商品券もゲットしたいと思っています。
うちの市は再来週なんですが、手に入るかなぁ。。。

2015-07-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。