スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

10年前がよみがえる

ただの夏バテだと思っていたら、思いがけずに拡張が超進行していました。
全くもって思いがけなかったのでびっくりという言葉しかないです。
先生から「すぐに外科の先生の受診を受けて」と言われた時も、こりゃ1年以内に手術しなくちゃいけなくなるかなぁというぐらいしか思っていなかったので、「一番早い日にちで予約しましょう」って言われた時にも「え??さっき始めて手術という言葉を聞いたのに、予約するの??」ってな感じで何がなんだか分からないうちに入院の説明も聞かされてちょっと他人事のようでした。
2週間前の今は正直いって手術と言われても実はそれなりに元気だったし、先生から「階段登れる?息が切れてない?」って言われても、ちょっと夏バテでしんどくなったかなぁという程度だったので笑い飛ばしていたぐらいなんだけれど、たった2週間でびっくりするぐらい急速悪化中。

2か月後の手術ギリギリまで会社には行きます!と上司に宣言したのはつい1週間前なのに。
あの時は本当に全然それぐらいの元気だったんだけどね。
来週ですら会社に通えるのだろうかという状態にまで落ち込んできてしまいました・・・
しんどい・・・
10年前を思い出したよ。
10年間ずっと「普通の人」で過ごせていた幸せがあまりにも長く続きすぎて、すっかり忘れていた現実です。
ああ、昔もこんな感じだった。
寝ても覚めても何していても不整脈との闘いで、横になっても起きていてもやっぱりしんどい・・・

なんでこんなに急なんだろう?
もう少し頑張りたいのに。
今年は大きなプロジェクト企画してあとちょっとあとちょっとで実現するとことなのに。
こんな中途半端で終わることになりたくない。
スポンサーサイト
2015-09-26 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

色々あった1週間


先週末に会社の人のジャズを聴きにパンの森に行ってきました。
パンの森ってどんなところだ?って思ったけど、簡単にいうとちょっと大きめのパン屋さんとその周辺に喫茶店やお散歩コースが着いたような感じのお店です。
とても雰囲気のいいところで、パン屋さんとしても有名みたいです。
帰りにもちろんパンを買って帰りましたがとても美味しかったです。
他の部署の人だしすごい天才肌の人で私よりも年齢も10歳以上人ですが、いつも気さくに声をかけてくれるおじさんです。
人の繋がりっていいなと思うのはそのジャズを通じて、その周りの人と少しずつ知り合いになれるのがうれしいですね。
何回も通っていたのでだいぶ周りに覚えてもらえるようになったので。
ただジャズを聴きに行くのに高速で片道1時間半の道のりはなかなか遠かったですけどね(笑)

翌日はそれよりもさらにパワーアップして6時出発23時半到着の超強硬スケジュールでバスケを見てきました。
来年からの新リーグに向けて夢の対戦!ってことで、【bj×NBL】DREAM GAMES 2015'を見に行ってきました。
東京は遠いわ~。
でも最初で最後の夢の対戦だし行ってよかったです~。
でも試合も2試合見たから長かったし、道中も長いので足腰が痛くなったよ。


先週と今週は病院と仕事の往復で忙しかったです。
ちょっと諸事情により仕事を徐々にセーブしなければならなくなりそうですが、遊びはなかなかやめられない。
でも、酒はほどほどにしますです。。。

2015-09-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

梅がいっぱい

群馬から我が家に梅がいっぱいやってきました。

IMAG0197.jpg

これは食べるの大変だな(笑)
疲れた身体には梅はとてもいいみたいなのでちょっとずつ消費していきます。

もともとホンチョやリンゴ酢などを買って飲んでいたんだけれど、最近は自分で作ってみます。
先日まではキーウィ酢を、今はリンゴを自分で酢と角砂糖でつけてリンゴ酢を作ってます。
来週ぐらいには飲み頃かな?

2015-07-19-16-23-25_deco.jpg IMAG0195.jpg

何かを作ることが下手なりに好きみたいで、自分で作ったお酢ジュースはとっても好きです。
最近は家庭農園に興味がありまして・・・・
この年齢になると割と周りがやり始めるんだよね。
ベランダ農園やっている人も周りにはちらほらいて、話を聞いてると自分もやりたくなるのです。

ということで、まずは本だけ買ってみた(*'ω'*)
今日はとりあえずその本を片手に必要なものが何かをホームセンターに見に行ってきました。
色々揃えないとはじめられないのがよっくわかり、始まるにはお金もかかるのがよくわかり。
商品もいろいろあってみんなどうやって選んでいるんだろう~と素朴な疑問を持ちながら帰ってきました。
会社の人からは始めるのならばやはり春から夏にかけてがいいと思うよと言われたので、どうしようかなぁというのもあるし、母親がJAに出荷する並に畑仕事しているので、まずは相談してみようかなと。

新しい趣味なるかな?
2015-09-05 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。