
-------- : スポンサー広告 :

暇暇です

昨日から入院となりました。
初日は検査だ説明だと忙しくてあっという間だったよ。
大部屋が空いてなくて個室になってしまったのですが、やっぱり私は静か過ぎて逆に落ち着かない…。
手術前までは空かないかもと言われたけど、今日の夕方に空きが出来てお引っ越ししました。
物音や隣の音など色々あってもやっぱりこっちのが安心します。
ただし、さすが心臓病棟。
寝たきりのお年寄りばかりです。

今日は動脈血を取ったんだけど超痛かった(涙)
こんな痛みが手術後は色々続くかと思うとブルーになるわ…。

しかし今日は検査はそれだけだったから夕方から超暇です。
明日は一時退院してもよいと言われたから家に帰ります🎵
一泊ゆっくりして、月曜日はいよいよ決戦です!
2015-11-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

慌ただしかった1週間


今週はなんだか慌ただしくて金曜日はヘトヘトでした。
来週の木曜日からのお休みに備えて、とりあえず解決できる問題は解決しなければというのもあって、打ち合わせや調整に追われてしまい、なかなか休みも取れずでさすがに疲れたなぁ。
部長にも長い間の休みを頂くことを報告したのですが、「無理せずに絶対に大丈夫だと思えるまではしっかり休むように」と言われたのですが、逆にやっぱり早くまたこの場所に戻ってきたいという思いも強くなりました。
でも握手を求められて、とっさに出した右手はシャーペン持っていたので手と手の間にシャーペン入っている間抜けな状態だった(笑)
あまり心配させれるも嫌だし、返す言葉もないのでとりあえず仕事に関係しない人には全く話をしていません。
きっと再来週あたりぐらいからそういえば最近いないね?って言われるんだろうな(笑)
金曜日には心配していた歯医者の治療も完了して、歯のクリーニングもしてもらって、これで悩みの種がひとつ消えました。

そろそろ荷物もまとまりつつあります。

IMAG0240.jpg

旅行と同じで当日まで使うものもあったりで、まだ9割ぐらいって感じですが、新しく買う必要があるものはすべてそろえました。
しかしやっぱり大荷物だな。
色々と減らしたんだけどな~。

現在は冷蔵庫の中身を空にする活動中です。
冷凍庫のものは大丈夫なんですが、なんとなく出来るだけきれいにしておこうかなと。
今日は天気がいいのでシーツや布団も干せたりで安心しました。
やはり帰ってきたときにきれいなのがいいからね。

残り会社は3日だけど、最終日ギリギリまで働こうか午後から帰ろうかと迷い中。
そしてこんな入院のギリギリになって楽天セールに踊らされて、先週大量にポチってしまったのですが、入院までに商品がすべて届くのか分からずドキドキ中。

時間が足りない~!
2015-11-21 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

歯の詰め物が~!

今週の水曜日に右上の歯の詰め物が突然取れてしまいました。
普段ならそれほど驚かなかったと思うけれど、もうすぐ入院だってのにこりゃまいったなということで急いでその日の会社帰りにいつも通っていた歯医者に行ってきたのですが・・・・

「再来週まで予約でいっぱいです」

ええーー!?


しかし、あとでネットでいろいろ見ていたら人気の歯医者はこれぐらいが普通みたい。
会社の人もある歯医者に予約しようとしたら1か月待ちだと言われたそうです。
どうしても歯が痛くて大変とかだと、見てくれたりするらしいけどね。

水曜日はその時点ですでに病院が終わっているような時間だったのであきらめましたが、木曜日はどこも休診日。
ハラハラしながら金曜日の朝一番に友達に近所でおすすめの歯医者さんを聞いて電話したら診てもらえることに。
事情も説明したら、最短でやってくれるってことで、金曜日に歯の治療と型取りまでやってきました。
来週には詰め物も完成するらしいので、なんとか再来週の入院には間に合いそうです。

実は歯医者に行った方がいいかなと気にはなっていたんだけどね。
今回も自分の弁を残してもらう予定ですが、万が一にも人工弁になってしまったら歯の治療が面倒なことになっているので。
もっと前から計画的に行けたらよかったのですが、ずっと体調もイマイチでとても歯医者に通える余裕もなくて放置してしまっていました。
ただ、今回見てもらったらとりあえず治療しないといけないところもなさそうなので、このまま入院しても大丈夫だと思うよと言ってもらえたので一安心しました。
最初の1週間は歯磨きも満足にできるような状態ではないのでね。

まだまだ先だとうずーーーっと思っていたのに、なんか気づいたらもうすぐそこまで来ているんだよね。
急に色々と焦ってます。
とりあえず今月に入ってから調子がよいので、今日は美容院に、来週末はエステも予約してしまいました(*'ω'*)
今は気になっているのは留守中に郵便物や回覧板をどうしようかなぁということと、冷蔵庫の中のものを使い切らねば!ということかな。
一人暮らしの人は突然の入院とかになったらどうしているのかな?

残り少ない週末を有意義に過ごさねば。
2015-11-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

入院グッズ

入院まで残り20日ということで、そろそろ本格的に入院グッズをそろえはじめています。
友達にもいろいろアドバイスもらったので、100均に足を運んだりして少しずつそろってきました。
今週から火曜日と木曜日の午後は年休を取ることにしたのですが、これがなかなかいい感じでした。
前は調子が悪くなったら年休を取ろうと思っていたけれど、休みたいと思ったときに限って予定外の打ち合わせが入ったりして、やはり自分の思うようには休めなかったので、調子がいい悪いを考えずに強制的に休みを入れることにしたわけです。
火曜日も木曜日も全然元気だったのに休むのがちょっと違和感感じたのですが、でもたぶんそれがよかったのか、今週は結構順調に仕事ができたので、残りも同じ感じで行こうかなと。

ただ、平日に休めるのがなんか嬉しかったりもしたので、混んでないこともあるから会社帰りに100均やユニクロ行ったりと、必要な買い物をちょこちょこしてます。
おかげでだいぶ入院グッズそろったかな。

足りない物はネットで買ってますが、昨日気になっていたパジャマが届きました。
思っていた以上に可愛くてもうひとつ欲しくなった!
何よりもここで買おうと思ったのは、背の高さ別でパジャマがあるんです。



着てみたら今までのパジャマはくるぶし上ぐらいまでしかなかったのが、このパジャマはちゃんとくるぶしも隠れる!
しかもLサイズみたいな大きさではなく、身長で選べるからだぶだぶにもならない。
ということで、すでに購入したパジャマと比べたら断然良かったので、もう1着欲しくなってます・・
安くはないけど、パジャマで1日中過ごすわけなのでやっぱり気分的には自分が気に入ったものを着たいのよね。

あと、こんなんも購入しちゃいました。



暇で死にそうなのでね。
ハングル教室の先生から韓国ドラマのDVDをいっぱい借りてきちゃいました。
来年には甥っ子も手術を控えているので、貸してあげようかなと。


こちらは現在到着待ちです。
入院日までに届くかな~?
吸飲み買うぐらいなら、こっちの方が応用できて良さそうなので。
これも甥っ子に貸してあげよう~。

コンビ ストロー付 カップ 220mL(1コ入)[介護]

コンビ ストロー付 カップ 220mL(1コ入)[介護]
価格:1,151円(税込、送料別)




最初は入院グッズのためにお金を使うのが嫌だったけれど、友達や家族に自分の気に入ったものに囲まれた方が入院も少しは気分が楽しくなるんじゃない?と言われて、その通りだなと思って色々と手を付け始めてます。
パジャマは特に普段は着ることがないからあまりお金をかけたくないと思っていたけれど、ずっとこれで過ごすわけだからやっぱり気に入ったものの方がいいのかなぁと思うようになり、もう1着買おうかめちゃ迷ってます。
早く頼まないと入院に間に合わなくなっちゃうしね。

次に揃えようと思っているのはもふもふパーカーです!
元気になったらリハビリのために病院中をいっぱい歩くぞと思ってます。
前の入院時も病院中を一生懸命歩いてリハビリしてました。
毎日ちょっとずつ遠くに行けるようになるのがうれしかったので。
今回は記録もつけようと思って、入院グッズの中には万歩計も入ってます。
で、やっぱり病院内といっても寒いかもなので可愛いもふもふしたパーカー買おうかなと。

お買い物行きたい~!!
2015-11-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

