スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

楽天ショッピング歴1年

ネットショッピングなんてって思っていたのに・・・
1年前の今ぐらいから、完全にネットショッピングに嵌ってます。
この間、職場の忘年会でこの話題で盛り上がりました。
結構みんなやっているのよ。
特に私の周りはAmazonよりも楽天の方がおおいですね。
私も比較してAmazonの方が安いときは利用しますが、それ以外はほぼ楽天。
カードを持っているからというのとポイントが高いからというのが一番の理由だけど。
商品も幅広いので、何かを買うときはまず店頭とネットを比較しながら選ぶことが多いです。

忘年会でも「あの商品買ったよ!」とか「気になってたんだよね〜。どうだった?」みたいな話題で盛り上がってました。
みんなよく見てるのよ。
常に1位になっている商品だとか、クーポンでこれがたまに安くなるとか。
「私も買った」「俺も買った」みたいなのが結構出てきたりして面白かったです。



私が1年前に始めて楽天で買ったのがダイアリーでした。
1月になってしまって品切ればかりで気に入ったものがなかったのでネットで探したら、安くて可愛いのが見つかったので購入したのがきっかけ。
そこからは東方神起つながりでDVDやCDを続々と買い始め(笑)
それなりの値段ならば無料だからカード作っちゃおう!って思ったらすっかりはまってしまいました。
さきほど購入履歴から数えてみたら去年1年間で33品目購入してます。
一番高いお買い物が「防水ポータブルDVDプレーヤー」。
1万5千円ほどでした(*^_^*)
でも、かなり使ってます。
週末やゆっくりとお風呂に疲れるときは必ず充電をして半身浴をしながらお気に入りのDVDを見てます。
2時間ぐらいは入ってるよ〜。
DVDプレーヤーがなかったらさすがに2時間も持たないけれど、お風呂で映画を見ている感覚なので全く時間は気にならないし、それなりに高かったから迷ったけれど購入してよかったと思える商品です。


あとリピートしているのが「雑穀米」と「玉ねぎスープ」。
両方とも同じお店で売ってます。
「美味しさは元気の源」
腐るものではないので安いときをチェックして買ってます。
お値段以上に満足してます。
特に玉ねぎスープは毎日朝食に飲んでます♪
冬は寒いので温かいスープがあるとだいぶ違います。
それほど朝はたくさん食べれるわけではないので、スープとパンをちょこっと食べて会社に行きます。
ポタージュとかコーンスープだとちょっと胃もたれしちゃうんだよね。
これぐらいのあっさりが私的にはベストなので今年の冬は玉ねぎスープ愛用者です。

そういえば、昨日このお店の「黒糖生姜甘納豆 300g」ってのを買いました。
家に帰っておなかが空いたときにちょっと食べたら健康にも良さそうだしいいかな?って軽い気持ちでポッチしちゃった(-_-;)



最近買ったのは友達のプレゼントに「電動歯ブラシ」。
会社で使えるような小さな加湿器もセットにして。
まだ使い心地を聞いてないけど、ネットでいろいろ見ながら探せるのはよいです。


そういえば、自分用に昨日もうひとつポッチしちゃいました。
生パスタアラカルト
24食もいらないから1週間ぐらい前からずっと迷ってたんだけれど、ゲットしたクーポンの締め切りが昨日までだったので迷って迷って迷ったあげく、購入してしまいました。
実家におすそ分けすればいいかなと思いまして・・
自分でソースをアレンジして作れば1食分が75円で美味しくいただけそうだし〜。
土日のお昼とかに食べようかなと思っています。



届くのが楽しみです♪




















[:hide:]














ユノとチャンミンの東方神起の全国ツアーが始まって、私はちょっと落ち込んでます。
いいなって・・・
いいな、いいなって・・・・
もうそれだけです。

ライブ大好き人間なので、ライブをしてるのが羨ましい。
昨日偶然にジェジュンに会った人のツイを読みましたが、日本でのライブの可能性はほとんどないって。
韓国でも10%ぐらいしかないそうで、かなり難しいみたいです。
ペルーでのJYJライブチケットはすでにほぼ完売とのこと。
スペインのときも驚いたけれど、南米ペルーでなんでそんなに人気あるの!?と驚きます。
もったいない・・・
何度もいうけれど、才能がつぶされるのがもったいない。












ロッテファンミたのしそー!





このキレイな動画はみんなどうやって撮るんでしょうか!?
でも最後はいつも哀しくなっちゃう。
3人が読んだ手紙も切ないしなぁ。。。



スポンサーサイト
2012-01-20 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

