スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

進化の波に乗ろうとしております

世の中の進化の波に全くついていけてない今日この頃。


女性にしては電化製品とかコンピュータは詳しいほうだと思いますが、昔は好きだったこともあってもっとマニアックだったんですけれどね。
しかし、最近ではとくにネットの社会はついていけてません。
もともとあまりにも進化しすぎたネット社会が好きじゃないってのもあるけれど。
ツイッターも一時は情報の早さもあって、見てたりしてましたが、しょっちゅうアクセスするのも面倒だし、これに随時書き込みしている人をみると「ヒマだねぇ・・・」って思ってしまったりします。
mixiもいまだにやったことなし。
Facebookだっけ?
あと、なになに?
いろいろあるじゃない。
映画化されたのとか。


私の中ではネット社会へ検索してブログ書いてお買い物してぐらいの世界で止まってます。
とりあえず不便もないし、興味もないわけですが。



しかし、ここ2、3日。
進化の波についていくべく、がんばりました。





あまり大きな声ではいえないんですが・・・
DVDをコピーしたくてですね・・・・




友達にも聞きつつ、ネットでも調べて必要なソフトウェアもダウンロードして。
こんなの久しぶりだー!って自分でも思いました。
今みたいにHPが自動でサクサクできちゃう時代じゃなかったときは、セコセコとHTML言語を使っていたわけですよ。
CGIをいろいろ探したり、編集したり。
フリーソフトをいろいろ試したものです。
あの頃は新しい何かがあると、いろいろと試してみるのが楽しかったです。
しかし、最近はそういうのにあまり興味がなくなってしまったこともあったのですが、せっかく借りたDVDですが、見る暇もないし、だったらコピーして返せばいいんだ!ってことに気づきまして。
・・・まあ、元々借りたDVDも市販品をコピーしたものでしたが(-_-;)



最初は上手くいかなかったのですが、なんとかコピることができました(^o^)丿
最近ってこんなに簡単にできちゃうんだーって関心しちゃいましたよ。
世の中探せばなんでもあるんだね。
ついでにYouTubeの動画もDVDに焼けるみたいなので、現在お試し中。
おかげで昨日は寝たのが夜中2時過ぎ。
日付変更線が変わってから、風呂に入ったり洗濯物を片付けたりで、気づくとこの時間なんだよね。
今日は土曜日だし遅くまで寝られるからいいかって思っていたのに、朝7時に親からメールで叩き起こされたよ。


「マウスが動きません」
「電池を入れ替えてください」
「よく分かりません」



・・・結局、朝から実家に行くことに。
・・・結局、姪っ子の塾の送り迎えをさせられることに。



なかなか親の呪縛から逃れられませんね(笑)








[:hide:]










私がジェジュ好きだっていったからでしょうか?
姉の後輩からライブDVDに続いて届いたのがジェジュンの映画のDVDでした。


「天国への郵便配達人」

びみょー。
びみょーなんだよ。


実は役者のジェジュンは興味なくて。
彼は歌ってこその人だと思っているので、見たいって全然思わなかったんだよね。
歌の上手さでいえば、ジュンスの方が絶対だと思うけれど、あの透き通るみたいな不思議な声がキュキュキュンってくる私には、歌っているジェジュが一番美しいと思ってます。
もうひとつは恋愛ストーリーってのもさ(-_-;)
うーん、見たくない。
女と絡んでるのあまり見たくない。




今まではそういうの感じたことなかったんだけどな。
基本、芸能好きなので常に誰かのファンですが、今までは恋愛モノが見たくない!っていうファンの気持ちが理解できなかった。
だってお芝居じゃん?
もっと言うならば結婚してくれても全然OK!
だって幸せになるんでしょ?
所詮、夢の世界の人なのだから、結婚しても彼女がいてもジェラシーていう気持ちがあまりわくことがなかったのですが・・・



うーん、なんでだろ。
ジェジュンには結婚して欲しくない(笑)
すごく好きだからとかじゃなくって、なんか想像したくないしみたくない。
ジェジュパパが、「彼女がいないなら、子供だけでいいから連れて来い」っていう名言を吐いたお話がありましたが、大賛成♪
結婚して欲しくないけれど、子供はOK!
ていうか、子供つくんなよ。
きっとすごい愛情を持って育てそうだから。
ジェジュなら、ひとりでたくましいパパにも優しいママにもなれそう(笑)






でも、ユノパパには適わない!
スポンサーサイト
2011-04-09 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。