スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ホームベーカリーが欲しい!

GWも終わりですね。
もちろん私には関係ないけれど、職場も学校もお休みということはそれだけ家にいる人数が多く、ちょっとお疲れ気味です。
でも話し相手がいるのは楽しいけれどね。
しかし、毎日の献立を考えるのは人数が多ければ多いほどめんどくさい…

うちの姉は超がつくほどのパン作りが好きです。
結婚する前は料理が好きだったみたいで、一人暮らしをしていた姉がたまに家に帰ってくるといつもいろいろと料理をしてくれるのが楽しみだったりもしました。
元々パンが大好きでご飯よりもパンばっかりを食べていた人ですが、結婚後はパン作りに嵌ってしまい、睡眠時間を削ってもそれでも作りたいらしいです。

うちの姉はいまどきめずらしく「手捏ねパン」を作る人です。
私はご飯党だし、手捏ねを作れるほど体力もないのでちょっと作る気にはなれなかったけれど、姉のホームページを作る関係で、いろいろなパン作りのサイトをみていると圧倒的に「ホームベーカリー」でパンを作る人が多いみたいなんだよね。
でも、見ているとこんなに簡単に焼きたてパンが作れるかと思うと欲しくなってきました。

で、同居している姉に思わず「ホームベーカリーが欲しいんだけど…」と言ってみたら「ボーナスが出たら買おうか」といってくれたけど、私は今欲しいのだ!
今、暇だから欲しいのだー!
しかし、私のお金じゃないのでなかなか言えず「う、うん…」とあいまいに返事をしておきました。



最近では、ジャムやヨーグルトだけじゃなく焼きイモやアイスクリームが作れる機能なんかもついているらしい。
便利な世の中だね・・・
スポンサーサイト
2005-05-08 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。