スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

今、私にできること

今、私にできること


そんな感じのCMがありましたよね。
みんな自分が出来ることが何かを考えるという意味ではこの震災でいろいろと得たこともあるのかなと思います。
節電とか、節約とか。
本当はこんな時じゃなくても、考えなくてはならないんですけれどね。



ちなみにうちはいつでも節電モードです。
単に貧乏性なだけですが(-_-;)
冷蔵庫とHDレコーダー以外はすべてコンセントを抜くか、節電タップで制御してます。
テレビをリモコンでつけてもつかないので、友達が遊びに来るとと驚かれます。
努力をしているつもりは全くないんです。
もうクセみたいなものなので。
PCをシャットダウンしたらコンセントを抜く。
テレビは主電源から切る。
電子レンジは使いたいときにコンセントを入れる。
1秒の努力でそれが「今、自分にできること」に繋がるならステキなことですよね。



薬不足に協力するということで、私の通っている病院では薬は1か月分しか出なくなりました。
糖尿病や血栓の薬とは違って、私の飲んでいる薬は飲まないことで何か影響があるわけではないので不安はないですが、薬がないとダメだという人にとっては1か月分ってちょっと不安になったりしないのかなというのが少しだけ心配ですが、それぞれが「今、自分にできること」を考えて協力できればと思います。



ちなみに現在私のいるビルは4基のエレベーターは2基しか動いていません。
・・・あ、これは節電とも震災とも関係なかった。
金がないんっす。
リーマンショック以降、動いてないっす!!










[:hide:]












タイコンが気になって、夜中に携帯でチェックしちゃう自分がいるんです。

検索するとものすごい数の写真があがってます。
日本と違って著作権というものがあまりないみたいで、ライブ映像もどんどんあがってるし(-_-;)
みんなライブ中にふつーにデジカメやビデオをかかげて撮ってます。
日本っていろんな意味で優れた国だよね。


見ていると、もう自分でもよく分かんないや。
オルアバ2を見て、やっぱ5人じゃないとダメだって思っている自分と、3人を否定しないでって泣けてくる気持ちと。
はまっていくのが怖いのではまらないでいようと思うけれど、ついつい感情移入してみてしまいます。



















カッコイイー!!
衣装やライブ構成だけじゃなく、接待ゴルフやらタイ国王のお見舞いなどなど。
総監督して今回はすごい頑張ってたもんね。
東方神起ではユノが大黒柱としてその役割を担ってくれている代わりに、みんなのケアをしたりご飯作ったりって相談を聞いてあげたりっていう母親としての役割だったけれど、今は2人を守って引っ張っていかなければならないっていう使命感が感じられて、それが逆に切ない。
そういうタイプの人じゃないと思うので・・・







自分で選んだ、背負ったものだったとしても25歳にはかなり過酷な人生だと思うよ。
今までは周りが何かもをしてくれたのを、自分で全部背負わないといけないんだもんね。
でも、泣いてるジェジュンはツライ。
これ以上、自分でツライ選択を選ぶようなことはして欲しくない。
身体にタトゥを入れるのも、痛みで自分を傷つけるのもやめてほしい。








笑顔ですら切なくなっちゃいます。
でも、笑顔でいて欲しいです。
もっと彼らを自由に歌わせてあげて欲しいです。


スポンサーサイト
2011-04-04 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

