
-------- : スポンサー広告 :

免許が切れた!&もうすぐ終わるぞ入院日記

ぼけっーーっとしていたらあっという間に退院して1ヶ月になってしまいそうです。
しかし今日は外が寒そうだからお散歩嫌だなぁ。

来週ぐらいから自分で少し運転をしてみようかと思っていました。
しかし車はこれ以上ないぐらいに汚いです。
窓はとてもじゃないが前が見えそうにない。
これでも車庫に入っているのですが、車庫のシャッターが壊れてしまらなくなってしまったのでどうしても風で砂が舞うんだよね。
とりあえず来週あたりに美容院で髪を整えて、GW明けに免許の更新に…

あれ?
美容院の後に、免許の更新!?
ダメじゃないかーー!
免許切れてるから、自分の運転も出来ないじゃないかよー!

私の誕生日は4月7日なのでこの日に切れてるんだよね。
免許の更新は前後1ヶ月までOKなので、5月10日まで免許の更新OKと葉書に書いてあったので、てっきり免許もこの日まではOKかと思ったけれど、免許証をよく見たら「誕生日まで有効」となっているんだよ。
ありゃ??
もうすでに車に乗れない???


2005-04-22 : 入院 : コメント : 1 :
コメントの投稿
非公開コメント

--



3月26日(土)



昨日でリハビリも終了。

食欲も旺盛で足りないぐらい。

病院内は自由に歩くのOK。

点滴なし、心電図モニターなし。



みかけ上はかなり「普通の人」に戻ってきた。

でも喋ると喉が苦しくなるのはなんでだろう?

声を出すのって肺を使ってるのかな?

心臓がっていうよりも、息が苦しい嫌な感じがする。



今日は友達が来てケーキやらプリンやらいっぱい食べてしまった。

1週間前まではおやつどころか、毎日くる食事ですら食べれなかったぐらいなのに。

初めて完食が出来た時には思わず先生に見せてしまったぐらいだ。

(ただし、ご飯はお茶漬けというズルをしたが…)

今回は今までのH大での入院と違い、家から近かったので家族がほぼ毎日誰かが来てくれた。

おかげで洗濯物をする事もなく、荷物も多くない。

骨が痛くて頭上のロッカーを使うのは出来なかったので、荷物は全部袋に入れたままの状態だし。

荷物の整理をしていると隣のKさんがとても寂しそうな顔をしてみていた。



談話室で携帯片手にメールを打っていたらちょうどM先生がやってきた。

「薬」や、「胸帯(肋骨を守るためのさらしみたいなもの)」「弾性ストッキング(血栓を防ぐためのもに)」についてや、「運転」「旅行」についてなど、とりあえず思い出せる限りの不安点を聞いておいた。

先生に会うたびにちゃんとお礼を言わないとと思いながらも、今日も言えず。

心ではとても感謝しているのになかなか照れくさくて言葉に出せないものだ。



明日こそ言おう。



1970-01-01 09:00 : URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

