
-------- : スポンサー広告 :

誕生日を迎えて…

今日は、私の誕生日です。
ということで、入院日記は今日はお休み。
私は特に年を取ることに抵抗はないので単純に嬉しいものです。私自身がネットで知り合った人は自分より年上の人が多く、そしてその誰もが私からみて格好いい年の取り方をしているなって思える人ばかりです。

このブログとは別で私はずっとネットで日記をつけています。
1997年の9月に書き始め、現在でも続けています。
このブログはMarfanとして生きている私を中心として、もうひとつは普段の自分を中心として書いてます。

自分の日記で過去の誕生日を振りかえってみました。

・1998年
HPを立ち上げて仲間が増えてきたころです。ネット仲間や訪問者から祝福受けて嬉しかったです。HPのおかげで全国の知らない人からも祝福されちゃうなんて嬉しいもんだね。

・1999年
この頃は、超超アクティブな毎日だったよ。
1年に何度、愛知から東京に行っただろう?しかも日帰りばっか(笑)
習い事もいろいろして、大学の公開講座も受けて。
SMAPファンを暴走していたので、なんだかそんな話ばっかりしか書いてない(^^;)

・2000年
誕生日の日記がないです(-_-;)
たぶんたいした誕生日を送ってなかったのでしょう。仕事辞めたいモードの毎日(結局辞めた)です。
この年は、前年以上にSMAPにアクティブな毎日。
でもHPが予想以上に大きくなってしまい苦労の耐えない日々だったよ・・

・2001年
同じく誕生日の日記がない(-_-;)
別れる別れないで苦しんでいた頃だ(笑)
誕生日なのにどうしても会いたくなくて、一人で家にいた覚えが・・・

・2002年
大学に勤めていたので4月は死ぬほど忙しく、誕生日どころじゃないよって感じだね。
前日は日付変更線が変わってしまったと書いてあるし。
それでも職場の友達から誕生日プレゼントをもらったり、昼休みに誕生日会をしてくれたりと、仲間にすごーーくめぐまれていて忙しいけれど楽しい日々だったな。

・2003年
この日は仕事が休みでとくに出かけてない寂しい誕生日だったようだ。
しかし、この後は怒涛のライブの日々です!某ユニットの復活に4、5月の週末はライブばっかり行っていたよ。

・2004年
去年のこの日、偶然にも申し込みしてあったMNJから入会メールが届いてました。
すごい偶然に何かを感じたよ!
それでもこの時はまだ自分がMarfanだという自覚はそんなになかったかも。普通の人とは同じじゃなかったけれど、それでも十分元気で一生自分は手術なんてしないでいいだろうって心の底では思っていたし。
もしも、この時にMNJに入っていなかったら自分の今はずいぶんと違っていたかもね。


来年のこの日に「去年はこんな誕生日だったな」って振り返りたいね。
振り返れるって事は「生きる」って事であって、振り返ることが出来ることを感謝しないと。
2005-04-07 : カテゴリ無し : コメント : 3 :
コメントの投稿
非公開コメント

はるみぃ〜ありがとぉ〜
今日は、はるみのバースデイのお陰で、ケーキをたくさん食べました。
ありがとう!うふっ♪
解離日記かくわよぉ〜♪
はるみ先輩も、弁日記よろしくたんます!
なぁんて、お互い参考にしない日がこないことを祈ろうかね!
2005-04-07 23:45 : ちはル URL : 編集
あっりがとぅーーー!
ちはル、ありがとね!
ブログ毎日楽しみにしてるよ。
なんといっても解離では、ちはルが大先輩だから(笑)
いつかもしその日がきた時の参考になるようにぜひぜひ解離ちゃん日記を書いて欲しいのよ。
参考にする日がこないといいけどさ(-_-;)
2005-04-07 15:31 : はるみ URL : 編集
おっめでとぉ〜♪
わぁ〜!はるみぃ〜♪お誕生日だったのねん♪おめでとぉ〜!おめでとぉ〜!
お誕生日は嬉しいね♪
今日は、お祝いだね♪私もケーキ食べなくっちゃ!
群馬から祝うわよぉ〜♪
それから、それから、私のブログに遊びに来てくれてありがとさぁ〜ん♪
ひとまず、毎日更新をしよう!と、楽しく書いてます!日付は変わっちゃってるんだけどね・・・
また、遊びにきてちょっ♪
幸せな誕生日を過ごせますように♪
そして、また来年の誕生日を笑顔で迎えられますように♪ねっ♪
2005-04-07 10:02 : ちはル URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

