スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

今日もパワー吸い取られてきました

今日も子供パワー満載でした。
おかげで家に帰ってちょっと横になったら2時間も寝てました。
お昼寝なんて1年に何度もしない私が寝ちゃうぐらいなので相当疲れていたみたい。



でも昨日と違って天気もよかったのでお外で遊んでいてもそれほど寒くなかったのでよかったです。
しかし、みんな元気!
親がそばにいないという寂しさはもちろんあると思いますが、毎日たくさんのお友達に囲まれて走って遊んでケンカして泣いて。
テレビゲームに没頭しているよりもとても健康的だと思います。
あと、みんなとっても優しいんだよね。
自分より年下の子が泣いていれば慰めたり、ケンカしている子がいれば怒ってあげたり。
幼稚園児や小学校低学年の子ばっかりなんですが、ちゃんと下の子達をかばったり思いやる上下関係があって、関心させられました。


私の一番のお気に入りのはゆめちゃんです。
まだ2歳です。
ゆめちゃんはおにいちゃんが大好きなんです。
すこしでもおにいちゃんのこうくんがいないと、「こうちゃんは?」って探してます。
こうくんは5歳ぐらいかな?
こうくんもゆめちゃんをとっても大事にしていて、自分が遊びたくてもゆめちゃんに合わせていつも遊んでます。
ゆめちゃんの長い髪をふたつに分けてむすんでいるのはこうくんです。
5歳の男の子が毎日妹のために髪の毛を綺麗に結んであげているのが微笑ましくて。
こうくんが「ゆめちゃん可愛いでしょ」って聞いてくるのがまたまた可愛いんですよね。
何人かと話をしたときに親が入院しているって子がいました。
それぞれみんな一緒に住めない事情があるんだと思います。
こんな可愛い兄妹を家族が毎日抱きしめてあげられる日が早く来るといいですよね。




週末って本当にあっという間です。
明日から現実社会だ。
大人の腐った微笑みの世界でがんばるぞ!










[:hide:]












なんでこのページを書いているかというと私自身のため。
あの動画みたいなーと思って探すの面倒じゃん。
だったらリンク貼っておけば、探せるなぁみたいな。
自分への記録なんで読む必要が全然ないページです(-_-;)







『腐った微笑み』
この文字を書いて思い出したので貼っておこう。




「不満いっぱいな腐ったほほ笑み」
JJの名言です(笑)
後ろでマジで止めにはいっているマネージャ。
無口で神秘で売ろうとしていたJJもかなりイメージが壊れてます(-_-;)
でも、この壊れたJJがめっちゃ好き。






ユノ「あふれる力を慎んでくれたらいいのに」
ユチョ「自分が超絶頂人気男だとあまりにもよく知っていて憎らしい時がある」
ジェジュ「末っ子が誰だか分からないほど甘える時がある」
チャンミ「末っ子チャンミンが怖いときがある」
ジュンス「愛情の渇き、スキンシップに飢えているときがある」

この暴露の回が好き。
みんなまとめて可愛いな〜





スポンサーサイト
2011-03-27 : カテゴリ無し : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

私も笑ってます
私も大人の腐った微笑みを撒き散らしてがんばってますよ(笑)
子供はいやされます。
子供の面倒をみるのではなく、子供に私自身の心のケアをしてもらいにいっているようなそんな気がします。
2011-04-01 19:08 : はるみ URL : 編集
鋭い
「大人の腐った微笑みの世界でがんばるぞ!」名言ですね。
昔、「ぬかるみの世界」という言葉を聴いたときどんな世界なんだろうと思ったものです。ちびっこ達を見ていると「この子供たちに幸多かれ」と叫びたくります。
2011-03-28 21:53 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

