
-------- : スポンサー広告 :

手術まであと2日

とうとう明日は入院です。
明々後日にはもう手術です。

次に自分の家に帰ってくるときはすっかり春だね。
とりあえず部屋を綺麗にしました。
帰ってくるときはやっぱり綺麗なほうがいいからね。
布団も干しました。
でもやっぱり遺書は書くのはやめました。
なんとなく、やっぱり今はそんな気持ちになれないからです。
ちゃんと生きて帰ってくるつもりです。

一度、心臓を止めるということは、今度目が覚めた時は違う自分だね。
そうやって私は何度もこの先もずっと生きていくのかな?
もう考えるの疲れちゃったから考えないことにしよう。

生きるということは本当に大変なことだと思う。
時に、それは死ぬことよりもツライことがある。
でも逃げていいというのとは別である。
ただ、それはちゃんと前を向けるからいえることであって、人は時にとても脆く弱いものである。
だから、私は死にたいという人を責めることは出来ない。
死にたいという気持ちと、本当に死んでしまうというのは別であるから。
死にたいと思っても、死ねない。
それは、弱虫だからじゃなくて、最後の強さだと思う。

昨日、友達の子供が産まれました。
嬉しいよりもなんだか切ないね。
私は生きるために手術をし、友達は新しい命を産んでいく。
どんどん差がついていく感じで、本当に切ないよ。

ちょっと複雑な気持ちの手術3日前。
明日からは携帯でログインだ!
2005-03-07 : 入院 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

