スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

残り期限あと3日!!

あと入院まで3日しかないよー!
あれこれしたいと思いながらも、あんまり無理してここで体調を崩したら大変だしと思うとなかなか何もできないものである。
本当は部屋の整理をしたかったけれど、いざとなったらまぁいいかって気持ちになってきたし。もし何かあったとき・・と想像して友達は家族宛に手紙を書いたといっていたけれど、いざとなると意外と面倒(笑)
いまさら言葉でいうものでもないだろしと思ってそれもやめた。

友達や仲間にもずっと誰にも連絡していなかったので、手術が決まってからやっとメールができる気持ちになり、とにかくこのメールのやりとりで一日が終わっていっちゃいます。
みんな、いい言葉をくれるんだよね。
すごく胸にジンときたよ。
飾り立てる言葉じゃなくって、本当に素直にただ「待ってるよ!」っていってくれるだけだったりしても、その人の人柄を知っているだけにすごく嬉しかったりするし、私は末っ子気質なので、年上の人とかってすごく好きなんだよね。
みんな人生百戦錬磨って感じで、慰めて励まして時には厳しい言葉で怒ってくれて。最後には頑張ったねって、甘やかしてくれて…

ちょうど、昨日大学時代の友人から同窓会をやろうとメールがきて(行けないけれど)、大学時代は病気のことを言っていなかったので素直に打ち明けました。
同窓会メンバーにも言っていいよって話もしたんだけれど、決して病気を隠しているわけではなく、知った上でどう接してくれるかでその人とこの先ずっと付き合ってゆけるなってたぶん思えるんだと思います。
だから、私の選んだ友達はみんなすごくいい人&いいヤツラばっかりです。
私は自分では友達選びは上手だと思ってるのよ!

だから、みんなこの先も友達でいてね。
スポンサーサイト
2005-03-04 : 入院 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。