スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

子供にパワーを吸い取られてきた

子供のパワーは本当に半端じゃないね。
今日は久しぶりに学園の子供たちのところに行ってきました。
夏は小学生の子供の宿題をみたりしてきましたが、今日は小学生以下の子供たちの遊び相手になってきました。
子供の宿題はなかなか勉強に身が入らない子をどうやって言いくるめて宿題をやらせるのかがとっても大変でしたが、今回はパワーについていくのが本当に大変だった。


みんな抱っこだおんぶだと乗ってくるし争うし。
私のひざはひとつしかありませんが、当たり前ですがみんな抱っこされたがるので、順番に出来るだけ公平にしなくちゃと思うけれど、なにせ保育園児ばかりですから、言葉で分かるものではなく難しいものです。
午前中の2時間半だけの約束だったんですが、結局、そのまま一緒にお昼ご飯を食べさせたりと結局4時間ほど遊んできましたが、パワーをすっかり吸い取られてぐったりです・・・




でも、たった4時間だけでも学園の先生たちや、子供達が喜んでくれるならば、自分も人の役に立てれることがあるんだって思えて、自己満足だといわれてしまうかもしれないけれど、嬉しいです。
疲れるけどやっぱ子供は可愛い。
わがままで泣き虫ですぐ怒るけどやっぱ可愛い。
明日もまたお邪魔してきます。





帰りに用事があったので実家に寄ったのですが、ちょうど姪っ子と甥っ子の塾の送り迎えがあるとのことで、付き合ってきました。
子供はみなとても可愛いけど、やっぱり実感した。
甥っ子と姪っ子はその100万倍愛しい。
理屈じゃないのが愛情なのだなと。








[:hide:]











そうなのよ!
理屈じゃないの愛情は。



姉の会社の後輩さまがダビってくれたDVDを取りに実家に行ったわけさ。
日本と韓国でのそれぞれのライブDVDでした。
「4TH LIVE TOUR- 2009- THE SECRET CODE」については、ライブは最高だけどカメラワークが史上最悪とまで言われているのをコメントでかなり見ていたので買う気が全くなかっただけに、いただけて非常にありがたい。
「3rd ASIA TOUR CONCERT ”MIROTIC”」は、韓国版のライブがすごく見たかったので、こっちも嬉しい。
やはり彼らは韓国の人なので、曲も聴き比べると韓国版の方がしっくりするものも多いし、YouTubeで動画を見ていて流れる曲で気になる曲も何曲かあったので、ライブDVDに入っていたら嬉しいなと。








ちくしょー。
そこでカメラ引きすぎたらみえねぇだろう!って文句言いたいシーンもいっぱいあるけれど、歌は文句なくすばらしい。
ユチョが叫びすぎなのがちょっと気になるが(-_-;)
スポンサーサイト
2011-03-26 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

