スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

今年を振り返る。

確実に年を取っていると感じさせる1年が終わりました。
前の職場はちょうど年齢的にも真ん中よりも少し下って感じだったんですよ。だからみんながいっぱい甘えさせてくれたし末っ子B型の私にはとっても居心地が良かったです。しかし今の職場は特に今年に入ってからどんどんと新しい人が入ってきて気付けばまだ1年3ヶ月の私がベテランに、しかも年齢的にも上の方になっていて、実はみかけ以上に甘えっ子の私にはしっかり者の役をやらなければいけないのが少しだけ大変でした。頼られるのって嬉しいけれど、でも実はそんなに得意じゃないです。
でもそんな中でもいい出会いはあったかな。私のこの甘えっこの性格をすっごく理解してくれて7歳も年下なのに私が今まで出会った誰よりもすごい過去と経験を持っていて(本が出来るよ…)、だからこそ全部受け入れてくれる友達をみつけました。うん、彼女との出会いはすごく私には大きかったな。教えられたことがいっぱいあるよ!
そしてもうひとつの大きな出会いはMNJ(マルファンネットワークジャパン)での出会いです。総会と講演会のまだ2回だけで、会ったのも出席した一部の人だけれど、でも自分と同じ病気の人と出会うことがあるなんて今まで想像していなかったので、このMNJへの参加は私にとってはとても大きなものになりました。同じ体型、同じ病気、同じ経験をもち、だからこそ同じ悩み、同じ苦しみを感じ会える人との出会いは自分の大きな励ましになりますね。特に入院中はメールをくれたり、全く知識のない私に医師に聞くべきことや医学用語の説明などをメールしてくれて、これがとても役に立ちました。私は自分の病気には全く無知だったので、これからが自分の病気との闘いかなと思います。特に今も正直、眠れないぐらいしんどい時があってもうそろそろ自分の中でいろんな事を決断しなければならないときになったのかなという気がしています。今まではどうにかなる、まだまだ頑張れる、まだ普通の人と同じでいられると信じていたけれど、そろそろタイムリミットなのかな…。
このページを見てくれている人の中で今の自分に納得してないって思っている人がいるならば、そう「思っている」だけでは少しも前に進めないし時間はどんどん過ぎていくばかりです。なぜ健康なその身体をフルに使わないの?なぜ言葉だけで前に進まないの?自分の周りにいるそういう人達を見るといつも言いたくなってしまいます。なんか見てるとすごくもどかしい。だったらその時間と身体を私に譲ってよ!!!
出来たらもう一年だけ、あと一年だけ自由に動ける身体でいて欲しい。まだやり残したことがあるから。
心配なのは来年はライブに行けるかどうかって事だよな・・・。
来年も元気でいられますように。
スポンサーサイト
2004-12-31 : 病気 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

