
-------- : スポンサー広告 :

MNJ医療講演会

先日の日曜日、MNJ(マルファンネットワークジャパン)が主催する医療講演会に行ってきました。
総会から約半年ぶりに会員のみんなに会って、久しぶりなのでとてもドキドキしながらも、でも、自分と同じ体型同じ病気の人たちに囲まれるとなんだか少しほっとします。自分が奇異でないのですから。
医療講演自体はとっても難しくて、すみません。私、途中で眠ってしまいました。もうちっと自分に身近な話題ならいいんですが、歴史がどうとか、遺伝がどうとか、大事だとわかっていても眠くねっちまいます。
この会に入って、なんだか役に立っているんだからたっていないんだか分からないけれどスタッフをするようになって、内情が見えてくると、なかなかシビアなものを感じます。
きっとどこもそうだけれど、すべての人の意見をまとめるのは難しいです。
しかも、直接会えばすぐ決まるようなことをインターネットを通じて話し合うのですから、言葉を上手く丸めようとしすぎていまいち伝わらない人と、逆にシビアすぎて回りに波風を立たせる人。
どちらも会って話すと同じようなタイプの人なのに、ネットでこれを伝えようとする手段によってまるで違う人格になってしまうのですから。

とにもかくにもオフ会も行われたりして楽しい一日でした。
また次回会えるときまで、みんな不健康ながらも、元気でいましょう!!
2004-12-01 : MNJ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

