スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

主婦も大変なんだね

今日はお昼から休みを取って実家に行ってきました。
明日が終業式とあって、子供は下校時間が早くなっているようですが、姉夫婦も休みが取れず母も用事があるとのことで、子守にいってきたのさ。
といっても、小学6年生と3年生。
それほど手がかかるわけでもないので、最近ずっと(あいかわらず?)寝不足状態なので、お昼寝でもしながらまったりしようかなと。



でも、計画通りにいかないもんだね。
お昼を食べて、実家に行ったのが13時半ぐらい。
洗い物とか片付けたり周りをちょこっと掃除したらすぐに姪が帰ってきて、遊べとうるさい。
甥っ子は友達が数名きていて、勝手に騒いでいたので手はかからないのですが、姪っ子はまだまだ手がかかる。
仕方ないのでホットケーキでも焼こうかなと思って、焼いている途中から結局はゲームに夢中になって、ひとりで作ってひとりで食べたよ(-_-;)
さてさて、ゲームもしてるから念願の昼寝だ!と思ったら、「友達の家に遊びに行きたい」とのことで、送り迎えをして、帰ってきてからネットでちょこっと遊んでいたら、甥っ子の塾の送り迎えの時間に。
あわてて遊びに来ていたら友達を追い返して準備して、送って行って。
戻って夕飯のレシピを検索していたら、もう迎えの時間!?
これまた急いで迎えにいったら、今度は姪っ子を迎えに行く時間!?
迎えにいって、家に戻ってすぐに準備させて、姪っ子を今度は英語の塾へ送って行って。
かえってすぐにご飯を作って。




昼寝は!?
私の昼寝の計画は!?




会社に行くよりも疲れました。
昔と違って今はいろいろ物騒だってこともあって、塾や友達の家に行くのに親が送り迎えをするのが結構普通なんだよね。
行くときは早い時間でも、帰りは遅かったりで暗くて危ないってのもあるし。
共働きで近くに祖父母がいない人はどうしているんだろうなぁ。
とにかく想像以上に主婦業は大変だと痛感します。




仕事で闘うのも大変だけれど、子供と時間と闘うのも大変なんです!










[:hide:]





一緒にカラオケに行った友達に「どれがどれで誰が誰だか名前がわからない」って言われたので、割と並び順どおりに並んでいるのが多そうな動画を。




左から、ジュンス、ユチョン、ジェジュン、チャンミン、ユンホ(ユノ)だよん〜。
見分けついた??


で、これが私とアナタの友達がはまった一昨日ぐらいJJ。

JJ


今年になってからみる画像がげっそり痩せて気持ち悪い(←失礼な)ぐらいだったけれど、久しぶりに潤っているジェジュンを見た気がする。
がんばれ嫁!




スポンサーサイト
2011-03-23 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。