スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

2月はいつもダメみたい

なかなか暖かくならないですね。
お出かけ好きの私にとっては2月は苦痛。
部屋に閉じこもることが多くなると、なんかこの家の中で過ごす時間がとてもとても無駄な生き方をしているような気がして。
去年の日記を見直してみたら、去年も同じこと書いていたよ。
思い出してみたら私は過去2回ほど、2月に別れてた(笑)
しかも両方とも思い出すのも嫌な別れ方しているし。
2月は私にとって鬼門なのかも?!



今日は母親と買い物に行ってきました。
新しい携帯が欲しいということだったので、携帯を買いつつ、他にもいろいろと見つつ。
ちょうど安売りをしていて、先日ネットで購入したばかりのエネループが安くなってました(-_-;)


SANYO NEW eneloop 急速充電器セット(単3形4個セット) N-TGR01ASSANYO NEW eneloop 急速充電器セット(単3形4個セット) N-TGR01AS
(2009/11/14)
三洋電機



私が買ったのは「TGR01AS」なんですが、「ひとつタイプが新しい「TGR01BS]がちょうど安売りしていて、値段が同じならこっちにしておけばよかったなぁと・・・



そういえば私が毎日愛飲している「玉ねぎスープ」が先週切れてしまって、「買わなきゃ!」って思ったのですが、ついつい他のショップの玉ねぎ安くなっていたので、そちらをポチッと購入してみたのですが。。。
1週間以上たってやっと配送中になってました。
遅すぎる!!
いつものお店ならすぐに届いていたので、安さに惹かれて他のショップに手を出してしまったことにすでに後悔してます。
これで美味しくなかったら更に後悔するんだろうな(-_-;)





まあ、買い物なんてのは上手くいかないことが多いですよね。








すべて2月が悪いんだと思っておきます。
早く暖かい春が来て欲しい。
気持ちも暖かなくなれるかな?






ただ息を吸う事だけで"人生を生きてる"とは言いたくない。
頑張らないと。
頑張らなきゃ。






ジェジュンのツイの一部だけなんだけど。
日本語が本当に上手だよね。
もう1年以上、日本では活動していていないのに。




「年を取るのが怖い」
「ただ息を吸うだけで生きているといいたくない」




気持ち分かるんだよね。
私もそう思っていたときがずっと長いことあったから。
今でも、時々そう思える瞬間がやってくるし。
今がちょうどそうだからかな。

何もない、止まっている時間が時々存在していて。
それは、他人はそういう時間も大切だというのだろうけれど。
でも、生きている時間は限られている。
みんな必ず先は決められていて、さらにその決められた時間の中で、自由に、自分が動くことができるのはいったいどれぐらいの時間なんだろう。



ただ、生きているだけならば誰だってできる。
何かを生まない自分は、何者でもない。


だから、ずっと過去には親にも反発しながら長生きできることよりも自由を選びムチャをしていた時もあったけれど、それはそれで私は後悔してない。
「死んでるように、生きたくない」って思っていたから。


本当は苦しくて苦しくて。
みんなと一緒に歩いていることすら息をするのもしんどかったときもあった。
でも、その言葉を告げずに笑っていたけれど。
でも、みんなとの楽しい時間を共有したかった。
「死んでるように、生きたくない」って思っていたから。





ジェジュンのツイにあの頃のいろんな想いが交差して
切なくなってしまったよ。



「頑張らなきゃ、もっと頑張らないと」



自分を追い込むようなこの言葉がどんどん増えてくるたびに、自分を傷つけないか心配になってしまう、心配性のファンです。。。

スポンサーサイト
2012-02-19 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

