スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

もうライブは死にそう

先週末に久しぶりにライブハウスでライブを見てきました。
オールスタンディングだったのである程度覚悟はしていたけれど・・・
しんどいーーー!
始まる前から考えると2時間半ぐらいは立っているわけだし、それ以前に今回はキャパが小さかったせいかギューギュー詰めで大変だったのよ。
たぶん全体的に前に行くかなと思って後ろの壁際をキープしたけれど、前に行くどころかどんどん人が後ろに下がっていくから最後は壁と人に挟まれてました。
ジャンプしたくても前の人にぶつかりそうだし、腕も触れないし。
でも、ここで負けたらライブに負ける!というわけの分からない衝動にかられて、途中からは周りを気にせずジャンプジャンプでこぶし振りまくってました。
前の人、隣の人、ぶつかってごめんちゃい。





小さいライブハウスも大変だけれど、ドームやスタジアムクラスも大変なのよ(-_-;)
入場するのにも時間かかるし、退場するのにも時間かかるし。
トイレに並ぶのに30分なんて普通だもん。
昔はそう考えるとがんばってたな(笑)
北海道・東京・名古屋・大阪・福岡の5大ドームはとりあえず行きました。
何度も行ったから普通になっちゃってる感覚がもはやおかしいぐらいに行ってました。
20代の頃は途中のトーク以外ははしゃぎまくってましたが、30代になったら疲れがたまりトークだけじゃなく、バラードで座るように・・・
そのうち、普通に曲でも疲れたら座っちゃったりして・・・
最近はまったりしすぎるとライブ中に寝てしまいそうになったことも(笑)



ライブではじけて、そのまま飲みに行って、朝までしゃべりまくって。
また次の日にライブではじけて。
2dayとか3dayになると最後は疲れがたまるけれど、それでも楽しくてライブに通ったなぁ。
懐かしい。




もうライブは疲れるしいいかなと思ったりもするけれど、やっぱり行くと楽しいし、生で聴く楽しさはやめられない。
ヘトヘトになりながらもきっとまた行っちゃいます。





































今日、ユチョンのお父さんは出棺されました。
3日3晩、喪主として付きっ切りで食事も睡眠もほとんど取れない。
そんな状況でも気丈に喪主として振舞っていたようですが、本当に哀しいです。
幼い頃に離婚したとはいえ、父親であることには代わらないし、肉親を失う悲しみは私にも分かるので辛い。
ユチョンに寄り添うようにジュンスが付き添っていたけれど、彼もまた疲れた顔をしてました。






2人も心配だけど、ジェジュンのことが気になる。
帰国してからずっと泣き続けていて自分の力で立てない状態にまでなっていて、今日の出棺にも出席できなかったとの事務所の発表に、お昼休みに会社からネットみて心配で心配で・・・
ちゃんと病院で診てもらった方がいいんじゃないかなぁ?
鬱症状が出ているのならば最初が肝心だし、しっかりフォローしてあげないとこの先がとても不安になるよ…
心配でツイから離れられない。








スポンサーサイト
2012-03-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

