
-------- : スポンサー広告 :

知多半島横断の旅

3月に入ってから仕事が忙しくて残業続きでかなり疲れ気味です。
しかも寒いし。
全然、春が来ないね。
もうそろそろ春が来ると期待して、昨日は知多半島を巡る旅に行って来ました。
小雨で寒かったけど(-_-;)


高速で師崎まで一気に突っ走りました。
相変わらず突っ走ったのは私じゃないけど。
いつも運転は他人任せです<(_ _)>

残念ながら小雨が降る天気で海と陸の境目もよく分からない状態。
本当は海岸通りを突っ走りたいねぇなんて行ってましたが、全然爽快な気候ではありません。
とりあえずお昼でも食べようかなと適当にブラブラ。
迷っているうちにお店もどんどん過ぎてしまい、とりあえず「魚ひろば」が出てきたので中でブラブラ。
美味しそうな魚がいっぱい。
迷ったあげてく市場の中で食べれるお店があったのでそこで三食丼を食べてみました。
結構並んでたんだけれど、味としては普通かなぁ。
お魚は美味しかったけれどご飯が水っぽくて・・・
丼の場合は少し固めじゃなければ美味しくないのに、びちゃびちゃしていてイマイチでした。


雨も降ってるしどうしようかなぁと迷いつつもデザート食べちゃう?とか盛り上がって、スマホで検索して「いちごの丘」へ行ってみました。
まだ出来てそれほど経っていないようで、すごくキレイな建物です。
イチゴ狩りも当日でも出来るとのことでしたが、さすがにおなかいっぱいでしたのでデザートだけ食べることに。
ここもかなり混んでいて30分ぐらいは待ったかな?
タルトはすでに売り切れだったので、私はパフェを友達がケーキセットを頼みました。

120318_01.jpg

120318_02.jpg


パフェのイチゴの大きさがすごい!!
普通のイチゴと比較するとよく分かります。


120318_03.jpg


これって章姫っていう品種なのかな?
大きいけれどとってもとっても甘いです。
パフェを食べきれる自信がなかったけれど、ペロリと余裕で平らげてしまいました♪
帰りにロールケーキも買って帰ったよ♪♪


おなかもいっぱいになったところで、さてさてどこへ行こうかなとまたまた作戦会議。
またまたスマホ登場。
久しぶりに「世界のタイル博物館」に行きたいなと思ってGO!!
この博物館大好きなんだよね。
今回はあまり時間もなかったし、なんかちょっと作りたいなぁと思って工房に足を運んでみました。


時間制でしか出来ないものと、フリーでいつでも作れるものがあります。
以前、モザイクアートをやったことがあったのでまたやりたかったけれど、行った時間が遅くて終了してました。
「自由時間」といういつでも誰でも出来るコースがあったので、素焼きの小物入れを作ってみました♪

P1000504.jpg

P1000505.jpg


こちらはだいぶ前に作ったモザイクアートです。

P1000506.jpg


ぶきっちょの私でも出来るぐらい技はいりませんが、センスが必要です(笑)
ちょうど出来上がった頃に美術館も閉演。
知多半島さん、サヨウナラ~!!





小雨が降る寒い中でしたが、それなりに一日満喫できました♪
地元もなかなかよいですな。




失った時こそ、
苦しみを乗り越えた時こそ。

人は、
強くなれる。
優しくなれる。
人の痛みが分かる。

本当の自分が分かる。
本当に自分にとって大切な人が分かる。


もっともっと今以上の自分に必ず出会える。
そう信じなきゃ。











「皆さん、ジェジュンに力をください。
 とても苦しんでます」












優しいお姉さんがいっぱいいて羨ましいな。
私も日本からパワーを送るよーー!
大丈夫、きっと乗り越えられるからーーー!!
ファイティーンーーー!!
2012-03-19 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Re: そう言えば
菜の花は本来はもっと早い時期がピークなんですが、今年は寒いのでちょうど満開でしたよ。
ただ菜の花は愛知県では知多半島よりも渥美半島の方が有名かな?
こんなレポでも楽しんでいただければ嬉しいです♪
2012-03-20 20:38 : はるみ URL : 編集
そう言えば
かなり昔にタイル博物館の記事を読んだ気がします。伊奈製陶がやっているんだね。今は住生活グループ。巨大イチゴの実物を食べて見たい。きっと地元でしか食べれないのだろうな。
知多半島の春と云えば菜の花が咲き乱れている写真が名鉄のポスターなんかに使われていた気がするんだけどまだ早いのだろうか?はるみさんのレポで行った気になれるのはたのしい。
2012-03-20 12:18 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

