
-------- : スポンサー広告 :

3月も残り1週間

今週は疲れたなりー!

3月に入ってからは年度末ということもあってかやっぱり忙しい。
ありがたいことなんだろうけれど、疲れます(-_-;)
昨年まで私には残業ゼロ規制ってのがかけられてまして、残業できなかったんです。
これって実は嬉しくなくて・・・
残業なしで仕事をこなすのはやはり無理です。
ある程度残業をするぐらいの時間の余裕が合ったほうがマイペースに仕事も出来るしミスもなくなるし。
逆に8時間の中ですべてをこなそうと思うと息切れしちゃいます。


そんなこんなで去年の4月からは残業も出来るように規制解除をしてもらったんですが(主治医の許可と産業医の許可をもらってだけど)、それほど忙しいわけでもなくボチボチってな感じだったのが、今月はなんか面倒な案件ばかりを片付けていて頭も体も疲れました。
システム部門にいるはずなのに、なぜか仕事の関係上、最近は「税金」がらみの案件が多くて。
消費税もそうだけど、海外との取引があれば源泉税ってのも払わなくちゃいけなかったり。
契約書や難しい届出書類とにらめっこ。
そして、今月に入ってからは税務署に足運ぶ日々・・・
気づいたら経理よりも詳しくなってるよ(笑)




そんなこんなで家に帰ったらご飯を作るだけの力が沸いてこないんです。
今週は2回も買って帰っちゃいました・・・
お金がもったいないからあまりしたくないんだけれどね。




残り1週間なんとか乗り切ってがんばります。










ジェジュン、お帰り。
ずっとずっと、みんな待ってたよ。
いろいろ悪いことまで想像していたので、会社でツイみて泣いてしまったよ。


まだ心の傷を癒すには時間が必要だと思うから
ちょっとずつ進めばいいのさ。
人生はまだまだ長い!!















2012.03.23 15:41

僕が一番強いと思っていたのに
こんなに限りなく崩れる
自分の姿がすごくみすぼらしくて、
恥ずかしくて、
応援してくださる多くの方々に申し訳なく思います。
自分を振り返ってみる時間の中で何万もの考えをしました。
痛いからこそ青春
…もっとそんな時間があってもいいかもしれないです










2012-03-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

