スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

別れの季節です

今日は3月最後の週末とあってどこも居酒屋はいっぱいのようです。
何件か電話をかけてみたけれどどこも満席。
ということで、ネパール料理を食べに行ってきました。
ネパールの方が家族でやっているような小さなお店です。
お客さんもそれほどたくさん入っている感じじゃなかったけれど、お店の人がとっても優しくていろいろ説明もしてくれたりもして、なかなかいい感じのお店でした。
みんなで美味しいカレーとナンをたくさん食べてきたのでお腹いっぱいです!
また行きたいなー!



今日は去年の夏からうちの会社に委託で来てくれている人が異動するってことで、仲の良かった数名でご飯を食べに行って来ました。
実家が岩手で震災も経験しているので、今日もちょっとその話を聞いてたんだけれど実際に話をきくと本当にすごいことだったんだなって思いました。
逃げる時に波が押し寄せてくるのも見たっていってたし・・・
電気が3日間通らなくて、3日後にTVがついて初めて震災のひどい現状を知ったって言ってました。
私達の方があのときって情報をたくさん持っていたってことなんだなって。
近くにいる自分達が一番どんなひどい状況になっているのか分からないって怖いですね・・


仕事の関係で何度も転勤しているので、その土地の話とか業務の話とかが幅広くいろいろ知っていた話をしていてとても楽しかったです。
私も多業種、多分野でいろいろしてきた人なので、一社で長く勤めている人とは感覚が違うのでそのあたりも話をしていて頷けるんだよね。
でも、男の人は大変だなぁと改めて思います。
次はあそこに出向してって言われたら、断れないもんね。
私も前の会社が支社が多かったので、男の人は数年で異動することが多くて、家を建てたばかりなのにって人もいましたよ。
何時間もかけて通勤していたけれど、そうやって働く姿は立派だなと思います。



せっかく仲良くなれたのに異動していっちゃうのがとても寂しいけれど、そうやって出会いと別れを繰り返す季節なんだなと思います。
新たな職場で、新たな気持ちで頑張って欲しいです!




・・・といっても、4月からもウチの会社に引き続き出向なんだけど。
本社のあるド田舎からウチの会社の名古屋ビルに異動になったとのことなので。
これから毎日満員列車に乗って通勤することになるので大変そうです(-_-;)


スポンサーサイト
2012-03-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。