スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

4月から始められること

今日はエイプリルフールなんですね。
ツイッターを見ていたらいろんな情報が流れていて、嘘と本当が見極めにくくて困ります(-_-;)
楽しく使えるならいいけれど、ただでさえ嘘や誤解がうごめくネットの世界ではあまりエイプリルフールは似合わないと思うよ。


4月になっても全く暖かくならないけれど、少しずつ桜は咲き始めているんだね。
昨日は朝からすごい雨でしたが、地元地域のボランティア交流会ってのに参加してみました。
それほど大きな会ではないけれど、うちの会社でも今年は震災復興を中心としてさまざまなボランティアに参加していたので、その報告とか、そのほかにもNPO法人の方の講演を聴いたりしました。
私は体力勝負のことができないので、参加出来るといいなと思うものはほとんど「力作業」が必要になるので、なかなかボランティアといっても難しいなっていつも思います。
ただ、自分が参加できなくても地域や社会、自分の会社がこういった活動をしているんだって知ることも大事かなとも思えるし、これからも自分が出来る小さなことを協力できたらいいなと思いました。



4月になってもうひとつやってみようかなと新たに思っていること。
それは新聞をとることです。
新聞とってないんだよね・・・
たがか、3000円。
されど、3000円。
前からずっと悩んではいたものの、たかが月々3000円をついついケチってしまって。
新聞を読むのは好きなので実家に帰る事があると一気に1、2週間分を読み漁ることもあったのですが、やっぱりそろそろ限界かなと。
最近は1ヶ月に1回も実家に行くことがないので。
それに広告が欲しいの!
やはり安売り情報がゲットしたいによ!
一番、切実なのは実はこれだったりして(笑)



ちょうどアパートのポストに購読申し込みするとギフトが貰えちゃいます!みたいなのが入っていたので、ちょうどいい機会だしそろそろ新聞を取ろうかなと思います。
もうひとつ前から気になっていたこと・・・
実は住民票がまだ実家のままで・・・
同じ市内のため税金うんぬんを含めて問題にはならないと思うけれど、そろそろ実家の住民票から離脱すべきかなと悩んでます。
特に不都合は今のところないんだけれどね。
逆に、免許所とかその他もろもろの情報の書き換えをするのが面倒で。
本当は2、3年したらもうちょっと広くて大きい部屋に引っ越すか、真面目にマンション購入を考えていたので、その時に切り替えをしようと思っていたのですが、なかなかその夢が実現できそうになくて。



今月、年齢がひとつ大台に乗るのでそろそろいろいろ考え時かな。

スポンサーサイト
2012-04-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。