スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ひこにゃん、再び合う

今日もいい天気でした!
ばっちりがっちり日焼けした気がするぅ~。


今日は友達と彦根城に行ってきました。
高速で普段なら1時間半ぐらいですが、やはり渋滞してました。
予想はしていたけれど2時間半ぐらいかかったのかな?
数年前の高山にたどり着けずに下呂の方向転換したときのことを思い返せばまだましです(笑)



彦根城には以前、ひとりで行ったことあるんだよね。
その時は駅から夏の猛暑の中で延々と歩いて死ぬほど暑かった記憶があります。
夏には行かないほうがよいですね(-_-;)
でも、ひこにゃんにも会えたし天守閣にも登れていい思い出です。



今回もひこにゃんに会いに行って来ました。
30分ほど待ったけれどちょうど1日3回のひこちゃん撮影ショーに間に合ったので(笑)
でも、相変わらずすごーい人で。
人並みでひこにゃんが全然見えない。
でも、なんとか頑張って撮影しました。
可愛いなぁ~。
20120429-2.jpg

今回はGWということもあって天守閣に上るのに1時間待ちだったのでさっさと諦めてきちゃいました。
以前に上ったからいいかなと思って。
でも、あそこの天守閣はめちゃめちゃいいのでオススメです!
体力があれば絶対に登ったほうがいいです。

20120429-1.jpg


彦根城の城下町には「夢京橋キャッスルロード」「四番町スクエア」などの古い町並みがあっていろんなお店が連なってます。
何があるってわけじゃないけれど、いろいろなお店をみつつブラブラ。
「つぶら餅」ってのが美味しかったです。
お店に入ってから気づいたんだけれど「たねや」さんのお店だったんだね。
あと、お茶屋さんの抹茶ソフトがめちゃ美味しかった~。
お昼には近江牛丼を食べたりして、食も満喫できました。
でも、かなりたくさん歩いたのと暑かったから顔が今でもポカポカしてます。
絶対に日焼けしちゃったよ・・




スポンサーサイト
2012-04-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。