
-------- : スポンサー広告 :

母の日


我が家には昔からそのような制度はありません。



クリスマスもなければ誕生日もろくに祝ってもらった覚えがないぐらいイベントごとには無頓着でした。
最近は姪や甥のおかげでそれなりにイベントごとも発生してますが。
友達にいろいろ聞くと、みんなちゃんと母の日・父の日はそれなりに何かプレゼント渡しているそうです。
他の家はやっていることを知ってびっくり。
特に結婚すると義父母への祝いの方が大事になったりするからね(笑)
私の周りの友達も毎年「何を送ろう~」って悩んでいる人が結構います。


今日は2つ上の姉が実家に遊びに来るとのことで私も行ってきました。
久しぶりに小学3年生の甥っ子も来ていたので、一緒にお昼ご飯を食べに行ったりもしましたが、この子は相変わらずおかしいです(笑)
なにが、おかしいって何もかも全てがおかしい(*^_^*)
もともと、普通のタイプじゃなくって「奇想天外」っていうのかな?
悪く言えば落ち着きが全くないのですが、発言や行動やらがとにかく面白くて。
自由に生きてますって感じで本当に可愛いです。


今日もガチャガチャがお店にあったのですが、回そうとしても回らない。
そりゃそうだろ。
金が入ってないんだもん。
それぐらいは本人も分かっているはずだけど、どこからか出てこないかと必死で探してました。
その様子が面白すぎて。
1度だけガチャガチャをやったんだけど、出てきたのが意外とつまんないものだったので「イマイチだねぇ~」って話しかけたら、「じゃあ、返すよ!」ってもう一度プラスチックの玉に入れなおして、ガチャガチャが出てきたところから今度は一生懸命入れようと押し込んでました(笑)
これがふざけてなくて本人はマジなんです。
そのマジな様子が面白くて。
もちろんすぐに止めましたが、本人的には押し込んでまた回したら出てくると思っていたみたいです。


今日は実家は子供達と母しかいなかったので、夕食を作って食べてから帰りました。
ご飯を作るのって本当に面倒なんだよね。
まあ、感謝されたからいいかなと。


母の日らしいことは特にしたわけではないですが、相変わらずのグチを聞いて、ちょっと出掛けて、ご飯を作って。
まあ、そんな日常的なことで私の母の日は終わりました。





・・・実は母の日だと気づいたのは家に帰ってからですが。
昨日の夜に母から来ていたメールを気づかず、さっき読んだら「明日は母の日です」ってアピールされてました(ーー;)



2012-05-13 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 1 :
久しぶりの作品 «  ホーム  » 楽天とピグライフ
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【母の日】
我が家には昔からそのような制度はありません。クリスマスもなければ誕生日もろくに祝ってもらった覚えがないぐらいイベントごとには無頓着でした。最近は姪や甥のおかげでそれなり...
2012-05-16 16:44 : まとめwoネタ速neo
コメントの投稿
非公開コメント

Re: 生きているから
そうですね。
親孝行できるときにしっかりとやっておきます!
2012-05-16 20:06 : はるみ URL : 編集
生きているから
アピールするのもされるのも互いにこの世にいる証し。どちらが欠けても成立しません。今のうちにやれる事はやっておきましょう。
2012-05-15 21:04 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

