
-------- : スポンサー広告 :

愛知牧場で戯れる



実家で作っているイチゴでイチゴジャムを作ったとのことで、今日は取りに行ってきました。
自家製のイチゴジャムは本当に美味しいです♪
この美味しさはお店で売っているものとは全然違いますね。
イチゴは高くて買うことすらためらうので、とてももったいなくてイチゴジャムなんて作れません。
とても貴重です。
明日からは毎日イチゴジャムパンだな。


貰うものもらって帰ろうかなと思っていたところに、姪っ子が出先から帰ってきてつかまりました。
暇だからどこか連れてけと。
すでにお昼過ぎの時間だし、夕方からは用事があったのでそれほど遠くにはいけないからどうしようかなと思いつつ、愛知牧場に行ってきました。
家から車で30分超ぐらいのところにある牧場です。
何度か行ったことあるんだけれど、今日はものすごい人でした。
よく見たら4、5月は駐車場は有料とのこと。
この時期が一番人が多いのかな?
ここは無料のイメージだったんだけれど。
駐車場も無料だし、馬や牛を眺めている分にはお金もかからないし。
夏にはひまわり畑の迷路が出来るけれど、これまた無料だし。



しかし、今日は駐車場もお花畑も有料だった(-_-;)
馬に乗りたいとのことだったので、馬に乗らせたり、ふれあい牧場でえさをあげてきたりといろいろ楽しめましたが、全部有料だった。
タダのつもりが、思ったよりも色々とお金がかかったね(笑)
最後にアイスクリームを食べて帰ってきました。
ここのアイスは美味しいです。


曇っていたからそれほど暑くはなかったけれど、家に帰ったら若干熱射病状態で頭が痛くて参った。
この時期は紫外線も強いし侮ってはいけないね。
ちょっとだけ横になって休んでからまた出掛けましたが、まだ頭が痛い・・・





動物が嫌いなわけじゃないけれど、動物園(牧場だけど)のあの匂いが苦手なんだよね。
私、マトンは全然食べられない人です。
羊の近くにいくとあの匂いがして苦手です。。。













2012-05-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
整体セラピー «  ホーム  » ボチボチやってますよ。
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【愛知牧場で戯れる】
実家で作っているイチゴでイチゴジャムを作ったとのことで、今日は取りに行ってきました。自家製のイチゴジャムは本当に美味しいです♪この美味しさはお店で売っているものとは全然...
2012-05-21 03:10 : まとめwoネタ速neo
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

