スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

胃が痛いぃ。



土曜日の内覧から始まって、毎日毎日不動産屋さんと話をしてます。
昨日は会社帰りの喫茶店でご飯も食べずに話す事3時間。
家に帰ってもグッタリ。
こういう時に茹で時間1分のパスタが大活躍です。
でも、イマイチ食欲なくて。
今日も会社のお昼休みに組合の仕事があったので豪華なお弁当が出たのですが、楽しみにしていたのに全然手を付けることができなかったです。
疲れすぎておなかがイマイチ空かないし、眠いし、だるいし、胃が痛いし。
このまま帰ろうかなぁって迷いましたが、あまり突発で休んでばかりいると周りに迷惑かけそうなので頑張ったけど。
今日は母親と再度物件を見に行ってきました。
仲介業者の方が気を使って、ご家族も一度見せてあげたらどうですか?ということでわざわざ時間を設けてくれました。
物件としては問題なかったみていですが、今まで車で10分もかからないところだったのが、20分ぐらいの距離になったので、それだけが不満らしい・・・
たかが20分じゃんって思うけれどさ(ーー;)





話はものすごいスピードで前に進んでます。
昨日は具体的な話を含めて3時間も話しました。
担当さんがすごい親身になってくれるんです。
私にも分かるように豆知識から初心者的な話まで。
勉強になることばかりで、物件の話を抜きにしても世の中のお金の仕組みとか見方とか。
そのあたりも含めて話をしてるので長いんだよね(笑)


私が団信に入れないかもなので、それも考慮したうえでのローンプランを立ててもらってます。
今回は新築1年未満の優良物件なのでフラット35も最大の控除率になるだろうってことでだいぶ安心です。
今の家賃と変わらない金額でいくにはどれぐらいの頭金が必要かもわかったうえで、ダメもとで金額交渉もしてみました。
友達からも普通はここが老朽してるからとか、壁が汚れているからとかで金額交渉をするらしいですが、今回の物件はそういった点がひとつもないので、交渉ネタがなかったのですが、不動産屋さんも「言うだけは問題ないし、それをかなえるために私達がいるのだから無理ない範囲で言ってください」といってくれたので、50万円の値下げ交渉してみました。



ちょうど先ほど電話があって30万円の値下げでお互いに譲歩しました。
その代わり、リビングと洋室2部屋分の全3台のエアコンをくれるそうです(^o^)丿
10年保証と5年保証がついているそうですが、心配だったので人が変わっても保証が使えるのかも調べてくれて、名義換えってのがあるらしく、その手続きもやってくれるって♪
本当はもっと交渉したら値下げできたのかなぁと後になって思ったけど・・・
このあたりの交渉がどこまでOKなのか分からないから難しいね。




現在引越しの日取り調整に入ってますが、私は家賃を払いたくないのですぐにでも引っ越したいと。
決済日に本来は引越しみたいですが、あちらの都合で難しい場合はそれ以降の家賃も払ってくれるとのことです。
これもダメ元で仲介業者に話してみたら、OKの返事だったので言ってみてよかったな。
あちらは住みたい物件がもう決まっていて、だけど今のローンが完済しないと新しい物件が購入できないので、他の人に買われる前にとにかく早く契約して引っ越したいようなので、条件をかなり飲んでくれたみたいです。
仲介業者の人の話ではもう一人の交渉していた人は、すぐに引越しは無理みたいだったのでそこで旨くいってなかったようでした。





この2、3日でいろんなことが前に進んでいくけれど、自分が全く追いつけない。
決まればお金の準備ももちろんだけど、引越しのことを考えないといけない。
1ヶ月以内に引っ越すのって、おいおいおいおい!!
荷物どうやってまとめるの、見積もりしなきゃいけない?
住民票は?
会社は?
そのほかいろいろな手続きが山盛りで、何から手を付けたらいいのか・・・


いろいろ考えなきゃいけないこともあったりで、土曜日からアドレナリンが出すぎて熟睡できてないです。
途中で目が覚めて、いろいろ考えちゃうんだよね。
マイナスのことよりも、「何すればいい?明日中にこれを考えて、返事して・・。あの書類を出さなきゃいけないってこと!?」とかそんなことばかりが頭に浮かんでしまって。
















今週末にこのままでいくと契約に進みます・・・
まだその後に最終的な手続きがありますが、今週末の契約をしてしまえば基本的には物件は押さえてことになり、後戻りするのは非常に難しい状況になります。












ま、なんとかなるさ。
私の人生、いつもこんな感じだから。
スポンサーサイト
2012-06-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

