スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

不安と闘う日々

気持ちはあがったりさがったりです。

契約までは本当に大変で色々考えすぎてなかなか寝付けないし、横になってもあれやこれやと考えすぎて寝れないし。
毎日遅くまで話し合いをしていたこともあって夕飯を作るのなんてとんでもなく、適当な食事ばかりになってました。
もちろんお弁当なんて作るどころか、朝は起きるのもしんどいって感じ。


それが契約まで進んだことでひと段落して今週は夕飯もちゃんと作って、節約のためにとお弁当も頑張ってまた作り始めて、だいぶ食欲も戻ってきたなぁと思っていましたが、昨日ぐらいからまた不安が押し寄せてます。





ローンの本審査の結果が出ないことには全くもって落ち着きません。。。
家具や電化製品を見ちゃったりすると夢ばかりが広がって、もう自分はあのマンションを手に入れたような気分になってますが、実際のところはまだ少しも近づいてなんかいません。
ローンが借りられなければ今までの努力も夢も粉々です。
夢を見てしまった分だけ、夢が壊れたときの怖さがとてつもない。。。

仮審査が通れば、本審査も間違いなく大丈夫だよなんて仲介業者の人には言われてましたが、いろいろサイトを見ていると、仮審査が通っても本審査が通らない人もたくさんいるんですよね。
見ていると自分も該当するんじゃないかって心配でたまりません。
借入額はそれほど多くはないけれど、とりあえず多めに設定しておけばあとで減らすことも出来るしということで、少し大目の金額で設定をしました。
この金額でも十分通るはずだといわれたので・・

でも、不安になるとそういうのも心配になってしまいます。
借入金額が不相応だと判断されたらどうしようとか。
社歴も正社員とはいえ、この年齢でたった4年。
どう考えても不安定要素だよね・・・
念のために前の会社の名前も記入してくださいといわれて書いておきましたが、よく考えたら前の会社も2年半だし・・・
それなりに業界では大手だったんですけれどね。
年齢的にも若いわけじゃない、返済期間も出来るだけ短くしたいと思って設定したい。
考えれば考えるほどこれで本当に本審査が通るのかと不安になります。
そもそも病気のこともどこまで追及されるのか。
いちよ団信は最初から入らない方向で申込みをしたのですが、逆にこれがマイナスになってしまうのか。
ネット上の情報を読めば読むほど、自分には無理じゃないのかなという不安ばかりが重なります。


団信が入れない私にはこれ以外にローンを借りる手段がないのよー!
だから、お願いー!




もうひとつの不安は本審査に日数がかかるのかなという心配。
金利が下がって申込みが殺到しているいうのもチラッときいたのですが、実行日まで何日もないんですよね。
来週中に結果が出なければ、一旦契約は破棄になります・・
ローン会社の人は早ければ1週間あれば結果が出るとは言ってましたが、これまたネットで見ると1ヶ月近くかかっている人もいたりで、とてもとても間に合いません。
もう会社に住宅用で貯蓄していた分は引き落とし申請しちゃったんだよー!
これで契約が不履行なったらどうなるんだろう??




毎日毎日、職場で携帯とにらめっこです。
携帯のランプが光るとビクってなっちゃう。





早く結果が欲しい。




スポンサーサイト
2012-07-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
わーーい! «  ホーム  » 楽天お買い物マラソンが始まる前に
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【不安と闘う日々】
気持ちはあがったりさがったりです。契約までは本当に大変で色々考えすぎてなかなか寝付けないし、横になってもあれやこれやと考えすぎて寝れないし。毎日遅くまで話し合いをしてい...
2012-07-06 23:42 : まとめwoネタ速neo
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

