スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

わーーい!



今日も仕事しながらずっと携帯とにらめっこ。
ピカピカって光るたびに、「おお!」って思ってみたら友達からのメールだったり。
何度かそんなことの繰り返しでしたが、結局期待していたお電話はかかってこず。
このまま週末になってしまうので、これは週明けだなぁと・・・



思っていたら、先ほどお電話かかってきました。


「ローン審査通りましたよ!」



思わず電話先で「きゃー!」っていちゃった。
ここからローン人生が始まるのに喜んでいる場合じゃないんですが(笑)


でも、やっぱり冷静に考えれば考えるほど今回のこの物件はどうしても手に入れたかったんです。
駅からも徒歩6分。
価格も新築なのに思っていたよりも安く手に入ったし。
金利も優良住宅ということで安く受けられたし。
住宅ローン控除も今年はまだ10年受けられる。
住宅ローン控除については最近になって知ったのですが、たぶん50万以上は金額が戻ってくるんじゃないかな?
これから消費税があがれば新築物件はますます高くて手に入らないと思うのし。
今回のローンを借りることでよく分かったのですが、車のローンはもちろんカードが一度でも引き落としができなければそれだけでローンが借りられなくなる可能性があります。
病気のこともそう。
健康な人は、病気になれば借りられなくなるのよ。
年齢的にも定年までに返せる見込みがなければ、なかなか借りられない。
今からでもあと20年しかないんだもん・・・




マイナスなことばかり考えてしまって今日も本当に一日落ち着かなかったです。
これで大きな一歩です。



ただ、まだ実際の引越し日が決まっていないですし、これからまたたくさんの書類を書きまくらないといけないそうです。
相手側の都合もあるし、自分もとりあえず即効アパートの解約を先ほどしましたが、まだいつ引っ越すかは未定。
7月27日が相手側の退去期限日なのですが、私自身も月末月初になると簡単には仕事が休めないので、そうなると引っ越せる土日はもう限られていて。
アパートは即効解約したので8月5日が自分の退去期限です。
それまでに見積もりも取って、引越しの準備しないと・・



考えることいっぱいでうぎゃーー!ってなってます。
でも、うれしい。
明日は家具でも見に行こうーー!





















嬉しいけれど・・・
金が大量に消えていきます。
この数週間で何度電卓を叩いて、何度通帳を見つめたことか。
どんなに見つめてもお金は増えません(ーー;)
今回のボーナスは7割はローンの頭金に。
残り3割は引越し費用に使う予定ですが、これで全部消えちゃいます。
むしろ、足りない!!!






JYJの写真集、欲しかったのよ。
マンションダメになったら買ってやる!って意気込んでいたけれど買えないかも(涙)
たかが8000円、されど8000円。
ジュンスのCDもたかが2000円、されど2000円。
いまだに買えない私ってばファン失格だな。



しかし、韓国のファンミは諦めておいて本当に良かった。
おそらく来年には兵役に行ってしまいそうなので、今回が最初で最後の大規模ファンミになるんだろうなぁと思って、心が揺らいだけれど・・
日本から7000名参加ってすごすぎる。
でも、行けなかったけど行かなくて正解でした。
とても、とても旅費が払えない。



金はないけれど、心はいつでもあなた達のファンです!!

スポンサーサイト
2012-07-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
家電買って一喜一憂 «  ホーム  » 不安と闘う日々
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【わーーい!】
今日も仕事しながらずっと携帯とにらめっこ。ピカピカって光るたびに、「おお!」って思ってみたら友達からのメールだったり。何度かそんなことの繰り返しでしたが、結局期待してい...
2012-07-06 23:42 : まとめwoネタ速neo
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。