スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

家電買って一喜一憂


最近は年をとったからか何時に寝ても大抵同じ時間に目が覚めます(ーー;)
基本、それほど寝なくても大丈夫らしい。
といっても普通に平均睡眠時間6時間なので多くも少なくもないのですが。
昔からあまりたくさん寝るのは得意じゃないみたいで、週末でもお昼まで寝てました!なんてのは私にはありえない話です。
最近はお昼どころかいつもと同じ6時か遅くとも7時には目が覚めちゃって(笑)
ひとり暮らしのアパートの住人なんて若者ばかりだからお昼近くまで寝ている人が多いと思うので、あまり早く起きてバタバタするのも申し訳なくて、シャッターを開ける音すら気を使います。


今日も朝6時にふと目が覚めてしまって・・・
とりあえずシャワー浴びてすっきりさせてから、朝から新聞チェック。
いえ、違うな。
広告チェック!!!!


4月頃から新聞を取り始めたのですが、元々のきっかけは広告が見たかったから。
ニュースはある程度ネットでも手に入るのですが、やはり地元情報である広告がみれないのがとても損をしている気がして。
もちろんニュースとしてもネット上と新聞は内容の濃さが違います。
新聞を取るようになったらより地元の話題がよく分かるようになったし、やはり月3000円かけても取る価値はあったかなと思います。



特に今回の物件は広告チェックして見つけたんです。
それほど大きな仲介業者ではないのと専門は一戸建てを売るほうみたいなので、ネット上に仲介物件情報が載ってないんです。
だから広告チェックしていなければきっと見つからなかったと思います。
たぶんですが、売主さんがここの業者から一戸建てを買うためにマンションを売る話が出てきたから仲介業者になったのかなと。
新聞を取っていなければこの出会いはなかったので、それもある意味感謝。





今日は朝からまずは広告チェック。
土曜日はいつも大量の広告が入ってます。
大量すぎていつもうちのアパートの新聞受けに無理やり差し込んであるから抜くの大変なんだよ(笑)
地元の新聞を取っているので、広告の量は半端ないんです。


最近は電化製品と家具の広告が入っていると片っ端から抜いてとってあります。
色々比較したり値段の参考になるので。
広告を見ながらネットで探して比較したりしてます。
ちょうどボーナスシーズンということもあってどこも売り出し広告が入っていて気になるんですよね。
今日は早速クーラーを探しに行こうかなと思っていたので、朝からエイデンに行ってきました。
私の住むところでは一番ここが大きいのと、カードを作ってしまっているので。
カードを作るとメーカー保証以外に10年5年の保証がつくからついつい同じところで買ってしまうんだよね。
友達の知り合いがK’Sに勤めているので一緒にいけば安くしてもらえると思うよ~と前の日にアドバイスされていたので迷ったのですが、最近はカード作らないと長期保証付かないところが多いじゃないですか?
もうこれ以上カードは1枚も増やしたくないんだよね・・・


とりあえず今日は見るだけでもと思いつつ、超特価の限定5台のエアコンが欲しいなと思って開店5分後ぐらいに行ったのですが・・・
すでに売り切れ。
みんなやっぱり広告チェックしてるんだね(-_-;)
ちょっと甘かったです。


このまま帰ろうかなと思いつつも販売員につかまりいろいろ話を聞いていたらなんかもういくつも行くのが面倒になってしまって、結局6畳の寝室用と14畳のリビング用の2台を購入してしまった。
迷うときはめっちゃ迷うくせに、決めるときはめっちゃ早い。
私ってば両極端なんだよね。



しかし今回2点ほど失敗をしました。
ひとつは予算オーバーになってしまったこと。
もうひとつは安くなるためのクーポンを利用するのを忘れてしまったこと。
家に帰って冷静に考えたら「あれ?私ってばお買い物失敗した??」とものすごい落ち込んでました。




この続きは次回また~♪

スポンサーサイト
2012-07-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

