スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

安く買うには恥を捨てることだ!

昨日の続きです。



6畳用の富士通さんの43800円に惹かれてお店に行ったもののすでに売り切れ。
とりあえずリビング用も見てみようとウロウロしていたら東芝の店員さんに捕まりました(笑)
ちょうど東芝のフェアをやっていたみたいです。
本当はダイキン製を買おうかなと思っていたんだけどさ。
リビングが基本になるので少しいい機種が欲しいと思っていたけれど、高いねー!
2台で20万以内に収めようと思っていたけれど、オススメされてしまったのが20,8000円。
買えません・・・
でも、空気清浄機もセットされているので新たに空気清浄機を買わなくても1台2役なのと機能が同じ値段のダイキンよりも優れていたし、他と見比べてもよかったんだよね。
とりあえずもう1台寝室用も買いたいので、それとセットで20万ぐらいになりたいという話だけして、先に寝室用を探すことに。


6畳用とはいえやはり6万以上はするんだよね。
三菱の欲しかった機種は59,800円。
完全なる予算オーバー。
ただ、広告の製品は売れてしまったのですが、他店舗から流れてきた商品でパナの製品が4万円台でお安かったのですが、パナってエアコンでは聞かないしどうしようかなと・・
でも、金がない。
寝室なんて寝るだけだし、5年保証があるから5年は使えるなと妥協して残り1台になっていたので購入。
開店1時間もしてないと思いますが、すでに4台が売れて最後の1台になっていたので買っちゃいました。
私が買った直後に普段の値段の69,800円に戻されたので本当に最後の1台でした。



さて、問題のリビングですが・・
値段交渉をしてちょっと下がったものの予定金額は数万円オーバー。
うーん、どうしよう。
考え出したらつかれちゃって。
で、買ってしまいました(笑)




しかし家に帰ってから間違いに気づいたんです。
私が買ったのは18畳用の製品だと。
リビングは14畳。
ワンランク上を買っちゃったのーーー!
家でどどーんと落ち込みました。
どうしようかなぁ。
今から交渉して変えてもらおうかなと。
家に帰ってから今日の広告をみたら同じ商品の14畳が載っていたのですが本当はこっちを買うべきだったんですよね。
しかし、広告に載っている14畳用と18畳用の交渉前の値段って1万円しか違わなかったんです。
大は小をかねるってことで…ということで諦めました。
もうひとつの理由はエアコンって冷やしたり暖めたりする能力よりも部屋が小さかったりすると、パワーを使うのでその分電気代がかかるらしい(ネット調べ)
広さより小さいのを買うのは問題外で、少し大きめのほうが最終的には電気代が安くなるってのを見たことあったので・・・
うーん、でもここで諦めたの間違いだったかもしれないとやっぱり今でもちょっとだけ悔やんでます。




もうひとつのミスは今日の広告に今日から3日間だけ使えるクーポンが付いていてそれを持っていたのに提示をするのを忘れていたことです。
総額9500円分。
購入した金額にあわせてですが、今回の購入金額だとこれだけ使えるはず。
「清算前にお出し下さい」ってあるけれどもうカードで清算しちゃったし・・
どうしよう、どうしよう。。。
家で迷うこと約10分。
ダメかもしれないけれど、言わずして諦めるなんてもったいない!
ダメもとで交渉してみようと再度お店に行ってきました。
お店の人に事情を話して交渉したところ、9500円分のクーポンを利用してもらえることに!!
ワーイ!!!
最初ちょっと店員さんも迷ってたのでダメかなって思って緊張しちゃった。
恥はかいてでも、値下げ交渉しなくちゃだね。



クーラーを購入した後、新居に移転する話をしていたので早速NTTの人がやってきました(笑)
ネットはどうされますかと?
実は今まで地元のケーブル会社を利用していたのですが、遅いし高いしで不満ばかりだったので引越しを機に変えようと思っていたんですよね。
マンションが光回線がすでに工事されているので、コミュファかNTTにしようか迷っていたのですが、NTTの方が特典が多かったので単純にフレッツ光にしました。


今日申込みをするとクーラーが更に5000円値引きされるとのことでクレジットを再度清算。
本日3度目の修正です(笑)
クレジット会社も何事!?って思うよね。
さらになんだかんだで申込みすると14000円分のポイントが付くということでそれに乗せられたのもあるけれど(*^_^*)
どっちにしても今度のマンションはケーブル会社は工事を自分で引かないと出来ないことがわかっていたので、最初からすでに工事されているコミュファかフレッツかどちらかにすることは決めていたからいいかなと。
マンション全体が契約されているのでマンション割引も適用されていたし。
あとで自分で契約したら付かなかったポイントが付いたと思えば、どうせなら今申し込んだほうがラッキーかなと前向きになってます。






なんだかんだでそれらを総合してプラスマイナスしたら予算内に入ったってことかな!?
東芝の人が「おまけつけますから!」って洗剤とかゼリーの詰め合わせとかタオルとか色々つけてくれたし!?
そうやって自分を慰めてます・・・



お買い物って難しい。
なかなか「バッチリだぜ!!」とはならない。
みんなこんなものなんでしょうか。
もっとお買い物上手になりたい!!










スポンサーサイト
2012-07-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
安く買うには恥を捨てることだ! その後の続き «  ホーム  » 家電買って一喜一憂
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【安く買うには恥を捨てることだ!】
昨日の続きです。6畳用の富士通さんの43800円に惹かれてお店に行ったもののすでに売り切れ。とりあえずリビング用も見てみようとウロウロしていたら東芝の店員さんに捕まりました(
2012-07-08 17:56 : まとめwoネタ速neo
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

