
-------- : スポンサー広告 :

安く買うには恥を捨てることだ! その後の続き



今日も朝6時にお目覚め(ーー;)



実は昨日、全然寝れなかったのだ。
なぜって、18畳のクーラーがやっぱり気になって~。
あの後、ネットでいろいろ調べたところあまり容量オーバーだと結局のところ電気代が高くつくことがあると。
実はクーラーって10畳前後ぐらいが一番効率がよくエコらしい。
確かにパンフレットを見ると14畳まではエコマークが付いているのに、それ以上になるとエコマークが消えている・・・


しかもウチのマンション複層ガラスで省エネルギー対策も4等級(最高ランク)なので夏は涼しく冬は暖かいらしい。
そう考えると14畳のリビングに18畳のエアコンなんてますます必要ないじゃーん。
考えれば考えるほど気になってしまって、気持ちは明日またお店に行く方向に向かってました。


で、開店と同時にまたしても行ってきました。
またまた事情を話して、同じタイプの14畳タイプに変えたいと。
変更はOKらしいが、金額的には1万円ぐらいしかやはり変わらないらしいけれど、それでも大きな1万円なので交換することにしました。
最終的には工事費もエアコンの容量が小さくなった分安くなるのでトータルマイナス14500円。


昨日からあわせて何度目?!
またしてもクレジットの切りなおしをしました(笑)




最終的には東芝のRAS-402NDR1が157,800円なりー!
工事費込みでこの値段なら私的には大満足。
もう一台とあわせて当初の目標より1100円オーバーしちゃったけどなんとか収まりました。
やっぱり恥はかき捨ててでも交渉はしないといけないんだと痛感。
だって最初の価格から2万3千円もトータル金額がお安くなったもん♪♪






今日から次なる戦いが始まってます。
戦いは「引越し」へと突入。
今日、ネットから一斉見積もりをした途端に電話があちらこちらからかかってきました。
正直ちょっとメンドクサイ。
ここからもあそこからも「うちでどうですか?お安くしまっせ!」攻撃がくるので。
ただ、値下げのコツはこれまた交渉だと思ってます。
面倒だと思っていたら安くはなりません。
明日は数社見積もりのためにウチに訪問されますが、営業さんって本当にしつこいので負けないように交渉したいと思います。




2012-07-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
営業さんにまけました «  ホーム  » 安く買うには恥を捨てることだ!
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【安く買うには恥を捨てることだ! その後の続き】
今日も朝6時にお目覚め(ーー;)実は昨日、全然寝れなかったのだ。なぜって、18畳のクーラーがやっぱり気になって~。あの後、ネットでいろいろ調べたところあまり容量オーバーだと...
2012-07-08 17:56 : まとめwoネタ速neo
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

