スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

銀行・市役所・郵便局



昨日突発で午後年休を取ったのに、今日もまた午後年休。
休みすぎだよな(ーー;)
それほど仕事も忙しくないので全然平気ですが、年休が少なくなっていくのが気になります。


まずは役所に住民票の転居届けをしに。
前回、今の住民票を取得して思い出したんだけれど前住所が東京都杉並区になっていました。
そういば、私は東京生まれだったなと。
しかし、それも今回の住民票の移転で消えてしまいます・・
なんかちょっと哀しい。
立派に世帯主になってきました(笑)
印鑑証明も新しい住民票で取得してきましたが、実印なんて10年前に車を買ったとき以来、使ったことないから「この印鑑でよかったけ??」ってかなり心配でした。
すでに、契約書はこの印鑑で全て実行をしてしまったのでこれで間違っていたら大変なことになっちゃいますが、問題なく使えました。
よかったー!



続いて融資を受けるための口座を作りに行ってきました。
住宅金融公庫は信金か労金しかダメみたいなので、近くの信金へ。
しかし、自分が知らないところで親が私の名義で口座を作っていたようで、そこからいろいろと面倒なことがわかり口座を作るだけだったのに思ったよりも時間がかかってしまいました。


その後、すぐに郵便局へ。
口座解約の手続き等をして、次はまた違う銀行さんへ。


ほとんどのお金がここに入金されていたので解約するのも時間がかかって大変でした。
複数の定期を解約して、一度普通預金に全ていれて。
そこから信金口座への入金処理をして。
すでに時間は夕方の16時。
お昼ごはんも食べずにひたすら走り回っていたので今日もヘトヘトです。



しかし、新居の手続きでまだまだやらないといけないことがあるので書類が机に貯まってます。
昨日、思い切ってネットでLEDシーリングライトを4台購入してしまいました。
どっちにしてもライトは必ずいるし、蛍光灯の付け替えの面倒を考えれば少し高くてもLEDがいいなと思いまして。
昨日は楽天のお買い物マラソンの日だったので、ヘトヘトで帰ってきてからお買い物をしたので、もう判断する力もなかったけどさ。
でも、安くなったね。
10000円しないんだもん。
びっくりです。
一番安いLEDライトですが、正直天井の灯りなんてみないので普通に明るければデザインにこだわりありません。




あとはカーテンを買わないといけません。
これまた高い!!
カーテンもないと生活できないんだけれど、安くないよね。
今のアパートはニトリでそろえましたが、今回もまたニトリになっちゃうかも(涙)


スポンサーサイト
2012-07-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。