スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ローン契約



汗だくです。
名古屋の夏はなんでこんなに暑いんだ!
湿気がすごくて部屋中べとべと、自分もべとべと。
本当にイヤになっちゃう。
除湿機をやっぱり買うべきだったかなぁ。
クーラーのドライだとなんかイマイチすっきりしないんだよね。


今日はローンの契約をしに名古屋までお出かけしてきました。
うちからだと名古屋市内までは1時間では着きません。
なんだかんだで乗り換えしたりしないといけないので。
引越ししたらそのあたりも楽になるので嬉しい。
ローンの契約のためだけに行くのはもったいないなと思いつつも、今は買い物をしている場合ではないのでバーゲンに行きたいなと思いつつも、行ったら買っちゃいそうなので見ずに帰ってきました。
でも、サンダルだけ買っちゃった♪
なかなか靴だけは名古屋市内でも見つからないので。


今日もたくさんの書類にサインと捺印をしてきました。
ここまでで、私は何十回名前を書いたことでしょう。
抵当権の書類は特に緊張しました。
綺麗な字じゃないとダメだったりするらしいです。
ああ、これから20年のローン生活が始まるんだなと実感(笑)
ここまで来ると、ふとこれでよかったのか?って思うときがあります。
ある意味、考える時間がなくここまできたのはそういう意味でもよかったと自分では思っています。
考えれば考えるほど何が正しいかなんて分からないので。
20年も元気でやっていけるか分からないし、自分に何かあったら残りのローンはどうするんだろうってのもあるし。
団信も生命保険も入れないので、今日改めてそのことを言われてふと考えてしまいましたが、家族がいない分、残りのローンはこのマンションを売れば十分に払える金額なので、なんとかなるでしょうと思っています。
ローン会社の人からも「超スピード契約ですよ」といわれました。
今回は特に決済までの時間がないので、ローン会社の人もがんばってくれたそうです。
いろいろと説明してくれたお姉さんが同じ地元の人だったので、地元ネタで盛り上がりつつ今後のローン計画等についても相談にのってくれてよかったです。



さて、残りの契約は「火災保険」。
早く決めないといけないと思いつつも後回しになっています。
これが終われば、25日に抵当権をつけるための司法手続きと決済をすれば完了です。



やっと引越し用のダンボールが届いたので、今日から少しずつですが荷造りもしていかなければ。
その前に、ネットで購入したLEDライトがそろそろ届き始めるのですが、買ってから後悔したことが・・・
うちのリビング14畳でライトをつける箇所が2箇所あるのですが、6畳用を2つ買ってしまったんです。
あれ?14畳だから8畳と6畳を買わないといけなかった?!!
昨日、それに気づいた「またお買い物失敗してるよ・・」と自分に落ち込み。
なんとかなるのかなぁ。
こればっかりは実際にライトを設置して明るさを見てみないと分からないんだけれど。




今日は久しぶりに人ごみにでかけたので頭が痛くなってきました。
早めに寝よ・・・







スポンサーサイト
2012-07-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。