スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

即決



昨日から片づけを始めているのですが、DVDやCDを一部ブックオフに売ることに。
最近買ったものもあるんだけどねー。
でも、きっと見ないもん。
ごめん、徹平さん。
あなた関係は売ってしまいました(涙)
ちなみにJYJと東方神起関係はもちろんですが手放すつもりはありません(*^_^*)



ついでにふらっと家具屋さんに立ち寄りました。
広告で見たことがある直売している家具屋さんです。
全く考えずに「そういえばこのあたりにあったなぁ。ついでだから見てみようかな」という適当な気持ちで立ち寄ったので、最初お店が分からずに通りすぎたぐらいです。
お店って感じじゃないね。
ただのプレハブです。
ちょっと入るのにためらうぐらいの建物です。
まさに工場の一部で売ってますって感じで・・・・
中は天井のとっても高い工場の一部なんですよ。
だからクーラーがありません。
お店のひといわく、この状態だとクーラーをつけても風が下に来ないので冷暖房はないとのこと。
代わりにところどころに扇風機が置いてあるような状態です。




でも、安かった。
家具はとても安かったです。
前の週にニトリと普通の家具屋を見に行ったんですが、普通の家具屋さんは高くて・・
こりゃニトリだなと。
でも、製品はニトリなのでそれほどいい物って感じではないです。



しかし、ここの家具屋はニトリよりも安かった。
本革シートのソファーが35,800円。
うそ!?って感じでした。
元値は10万円近くでしたけど。
ちょうど決算の時期らしく、ここのお店も7月20日がたな卸しのためとにかく最後の値下げに入っているとのことでした。
6万弱ぐらいで値下げして売っていたようですが、たな卸し直前のため下げたんだって。
布製品の方が扱いやすいのは分かってるんだけれど、実家が本革ソファー使っていて、私はこっちの方が好きなんだよね。
夏はベタベタする感じもあるけれど、でも座った感じが布より好き。
あと、背もたれの部分が割と高くて首が疲れなかったので、これだとリラックスしてテレビが見れるなと。
お手入れ大変だし革は10年ぐらいしか持たない可能性があるけれど、この値段なら買い替えになっても損はないかなと思って決めちゃいました。

他にダイニングキッチン(5点セット)とセンターテーブルも一緒にご購入♪
どちらもニトリよりも1万円以上安くて製品的には良かったです。
たぶん日本製じゃないから安いんだと思うけれど、正直家具にはそこまで国産にこだわりがなくて。
ニトリだってどうせ日本製じゃないし。
食器だけは裏返して必ず日本製かどうかを確認してます。
食べるものはこだわったほうがいいかなと思いまして。


本当は家具は落ち着いてからでもいいかなと思ってました。
なくても今のアパートで使っている小さいテーブルがあるからそこで座って食べればいいかなと思って。
友達は呼べないけどさ(ーー;)
それなりの出費があるので1年ぐらいかけて順番に揃えてもいいかなと思っていたのに、全くの予期してないところで即決して全部一気に買っちゃいました。
全部まとめても6万台で買えたのは私としてはお買い得だったと思ってます。
てへ♪



相変わらずの即決人生。
ホント、自分でもアホだなと思いつつも、元々性格がグチグチ悩むタイプじゃないので。
仕事でも基本、即決します。
決断仕事が多いけれど、色々悩む時間よりもまずは直感と今までの感で「YES,NO」を出して、それで間違ったり何かあればそれを修正する手段を考えればいいかなというのが私のやり方。
一緒に業務をしている人達にも「100回中1回ミスがあるような仕事ならばダブルチェックは時間の無駄。その1回のミスの時にどうするかの対策を考えればいい。世の中大抵どうにかなる。ならんかったら私が謝るからそれよりもサクサク仕事して帰ろう!」と言ってます。
迷っている時間がもったいないのがキライなんです。
失敗したらその時に考えます。




しかし、ひとつだけ停留してのがあってただいまピンチ!!!!
火災保険にまだ入っていなくて、ヤバイ状態です。
25日の決済に間に合うかどうかの瀬戸際だということが判明。
まだ大丈夫だと勝手に思っていたら、今日・明日中に申込みをしないと間に合わないそうです。
うーーーー!やばいーーーー!
先ほど、急いで仲介業者さんに電話して相談しました。
受付時間まで残り30分しかない。
マジでピンチです。






スポンサーサイト
2012-07-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

