スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

社会問題



いろいろな社会問題が世の中に出てくるたびに色々思うだけれどね。
我が家でも似たような問題をちょうど抱えているのでひとごとではないのですが。
それほど深刻な問題ではないけれど、でも、ちょっとしたことで深刻な問題になることもあるし。

こういう問題は絶対になくならないので、なくすことを考えるのではなくて、目の前に問題が発生したときにどう対処するかが大事なんだろうね。
逃げ道をちゃんと大人が作ってあげないと。
世の中は学校だけじゃない。
ネットだって私はいいと思う。
そこに何かしらの自分が世界があるのならば、そこに自分を見出すようにしていけるように。


大人の世界も同じだね。
社会に出たって同じ問題はいつだってあるし。
うまく逃げるコツ、すりかえるコツ、乗り越えるコツ。
まともに向き合っても疲れるだけだから、どこかでうまく逃げなきゃ。











大人のいじめ。



やっぱり裁判引き伸ばし作戦にでやがったか。
明日が判決の日だったのに。
これでやっと長い長い年月の戦いにひとつ幕が閉じるはずだったのに。

どうせ裁判に負けてもイジメるんでしょ。
TVからマスコミから遠ざけるように仕組むんでしょ。
だったら、早く裁判終わらせて欲しかった。



本当にこの国をかけてのいじめを早くなんとかして欲しいーー!



スポンサーサイト
2012-07-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。