
-------- : スポンサー広告 :

決済完了



あづいぃい!
名古屋の夏ってなんでこんなに暑いのさ。
毎日うだってます。
会社では極楽なんだけれど、家に帰ったらすぐに冷房「ピッ!」ってやらないと死んじゃいそう(@_@;)
とにかく箱詰め作業をがんばってますが、暑いしメンドクサイしでなかなか効率あがらないですね。
残りは日々使っているものばかりになりましたが、どのタイミングで梱包したらいいのか。
引越しはもうこりごりだなと思ってます。



昨日はマンションの決済をしてきました。
ローン会社から借りたお金が一旦自分の通帳に全部振り込まれてきます。
それを待って、今度は自分の口座から売主さんの口座へ振込みをしました。
自分の通帳に一瞬だけすごい金額が入るのって笑えるね(笑)
10分後にはサヨナラ~って感じで全額消えたけど(ーー;)

昨日は会社の給料日に設定されていることが多いため銀行も混雑しているみたいで、なかなかダイレクトに反映されなくて1時間ぐらい待たされました。
長いと3時間ぐらい反映に時間がかかるらしい。
中古物件の場合は、相手のローンを完済させることで抵当権を移転させるので、そこまでの手続きが終わってやっと次に移れるんだね。
色々と今回のことでは勉強がたくさん出来ました。
お昼前になんとか終わって、抵当権も権利もワタシのものに無事になったわけですが、資産を持てたけど借金も持ったってことだね(笑)



実際のマンションの引渡しは明日の夜になります。
明日は仕事が終わったら鍵の引渡しがあって、やっとワタシのものになるわけです。






短いようで、長い長い旅の終わりがやっと見えてきた。
そして、また新たな旅が始まります。






2012-07-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

