スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

無料が次々やってきた

引越し先では地元のケーブルは使えなかったので、ネット環境をNTTのフレッツ光に変えました。
エアコンを買う際に加入したのですが、最初の1ヶ月はこれが無料とか2ヶ月はこれが使えるとか色々あってとにかく全部つけまくりました。
ちゃんと順番に解約していかないとお金を払うことになるので気をつけなきゃです(*^_^*)
申し込むとポイントがたくさんゲットできるのですが、今回はなんだかんだで14000ポイントが付与されるそうなので(申込みした電気屋さんのポイントですが)、これで何か買えるかなと。


その内のひとつで「ひかりTV」を申し込んでいたのが今日届きました。
早速テレビに設置。
超簡単に設置できました。
今回は「ビデオざんまいプラン」ってのを選択したのですが、レンタルを借りる手間が省けていいなと思います。
基本料金で見れるビデオは限られてはいるけれど、それでも結構たくさん見れるし。
ただ、基本的にテレビをほとんど見ないワタシにはたぶん不要です(笑)
家に帰ってテレビをつけている時間って夕方のニュースのときぐらいかなぁ。
あとはお風呂に入ってからちょっと時間の余裕があれば見るってぐらいです。
最近のドラマもおかげで全然話題についていけない(-_-;)
映画は面白そうだなと思うのがあるとHDDに録画はしてますが、後でまとめてみる感じですね。
でも、「ひかりTV」があればもうちょっとマメに映画とか見るかも。
ただ、見ている時間があまりないし・・
今回はお盆休み中に家でまったりしようかなと思っていたので、その時間にでも見たいと思います。
解約忘れると高いお金を払うことになるので、早めに解約しなければ!


ちなみに我が家のくつろぎタイムのお写真です。
ここに座ってまったりテレビ見てます。

P1000574.jpg



今日は無料サービスがもうひとつ届きました。
お水の宅配の「クリクラ」さんからボトルが届きました。
引越し業者からのオススメでとりあえず無料だし設置してみようかなと。
12リットルって結構な量があるのですが、夏場なので意外と飲むかな?
すぐにとっても冷たいお水が出てくるのはいいなと思います。
家族が多い人とか、あと前の会社では職場においてあったりしてました。
ただ、私の住んでいるところはお水は結構美味しいので、実家では生水をそのまま今でも飲んでます。
今のマンションは元々浄水機能付きなので、お水に関してはそれほど気にならないし。
だから正直言って必要ないです・・・
でも、とりあえずタダなら試してみようかなと(笑)
こちらも1本目だけが無料なので空になったら解約する予定です。
業者さん、ごめんね!!!





しかし、家にいるとやっぱり暑いね!
あまりにも暑いので扇風機を買いました♪
夜は比較的涼しいので冷房はつけずに窓を開けて、扇風機を利用してます。
ただ、寝る前にこの扇風機を寝室に持っていくのが面倒で・・・
そして、また朝になったらリビングに持っていくという・・・
部屋で着替えるのにやっぱり暑いからまたリビングから寝室に持って行ったりと、部屋が増えた分やっぱり1台では難しいなと思って、もう1台購入することを決意しました!


P1000576.jpg


エアコンに比べれば安いもんだね。
3,280円だったよ。
リモコンも付いてるし、タイマーもあるし。
一般的な機能は全部ばっちりです。
私の扇風機のこだわりはもうひとつ、スリム収納が出来ること。
扇風機をこのままの状態でしまうのは見苦しいし、邪魔だし、汚れるし。
絶対にイヤなので買った箱に分解して収納できるスリム収納であることが必須なんです。
季節モノは邪魔になるのでね。



これでまた少し快適生活に近づけたかな♪♪



スポンサーサイト
2012-08-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。