スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

汗だくでお掃除



昼間はアツイっすね!!
とても家にいられません。
昨日は引っ越して始めての週末だったので汗を流しながらお掃除しましたが倒れそうになってきたので途中から冷房をいれて掃除しました。
1Kから2LDKになって部屋数は増えたけれど、モノのすっきり収納できているおかげか動かしたりしなくていいから意外と楽ちんです。
リビング以外の部屋は6畳の部屋はベットと小さなタンス、もうひとつの5畳の部屋にはタンスと鏡と前のアパートで使っていた小さなテーブルがある以外にはほとんどモノがないです。
服はすべてクローゼットに、その他もなんとか収納スペースに収まったので。
前はそれらがすべて一部屋に収まっていたわけなので、あっちにこれを動かして、こっちにこれを動かしてと掃除も結構面倒だったんだよね(ーー;)
ただ、雑巾がけは2LDK分なので大変でしたが・・・
掃除はマメにやらないと汚くなると「もういいや」って気持ちになっちゃうので、最初が肝心だと思ってます。
いつまでも綺麗な部屋が続くようにお掃除がんばるもん!



今日はちょっと遠くのショッピングセンターにお買い物へ。
百貨店とイオンと映画館が一体化している大きなショッピングセンターなので私のお気に入りだったのですが、引っ越したことでちょっと遠くなってしまいました。
でも、やっぱり色々そろえるにはココがベストだぜ!ということでお買い物へ。
少しだけ残っている引越しの残骸を片付けるための収納ボックスを買ったり、小物をちょこちょこ買ったり。
久しぶりに来たので見ているだけで楽しかったのですが、夏バテ状態なのかすぐに体力消耗しちゃって歩けなくなってきたので、早々に帰ってきてしまいました。
ダメだな・・・
家に帰ってクーラーの中でお昼寝したら体力回復しましたが、この暑さはハンパないね。
昼間はケチらずにクーラーをつけないとダメだなと思いました。


夕方も6時過ぎると窓を開けるといい風が吹いて気持ちがよくなります。
これぐらいの時間からは扇風機が大活躍。
今日は新しいお香を購入♪
20本で100円とめちゃ安くていい香りだったので夕飯の後にでも焚いてみます。


以前は隣近所が気になってお香を焚くのも少し気になっていたけれど、これからはこんな生活も楽しみたい。
あとは、オーディオ機器を買えばバッチリなんだけどな~。









窓を開けたら下の階からシャボン玉がふわふわ・・・・
ステキだね。



スポンサーサイト
2012-08-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

