スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

音楽と共に


お盆休みに入りました。
昨日は2つ上の姉と一緒に実家に行ってきました。
問題をいろいろ抱えている甥っ子の話題が中心になってしまったけれど、母親のことも含めて姉妹3人で色々話をしましたが、なかなかうまくいきませんね。
決定的な大きな問題を抱えているわけではないし、たぶんどの家も年頃の子供を抱えていればそれなりに何かはあるはずだし、どこの家も同居していればうまくいっている家族なんてきっとないだろうし。
そういう意味ではきっとみんな上辺ではうまくいっているようにみえても、みんなそれぞれ問題を抱えているのだと思うんですよね。
だから我が家が特別というわけではないと思うけれど、それでも、何もないわけでもなく。
姉妹がそれなりに今のところは仲良くやっているつもりなので、その点では一人じゃないしなんとななるのかなぁと。





今日は2番目の姉の旦那さんと甥っ子達がうちのマンションに遊びに来ました。
狭いので何人か来るといっぱいになっちゃうけれど(笑)
引越し祝いもいただけて本当にありがたいことです。


うちに来る前に一緒に電気屋さんに行ってコンポを選ぶんできました。
本当はちょっとお金を出していいのを買おうかなと思っていたんですが、いざとなると「安いのでいいか・・」っていう気になってしまって(-_-;)
昔はすごく音にこだわりがあって中学生か高校生ぐらいのときに買ってもらったコンポはめっちゃ高いものでした。
カーオーディオも純正がキライなので必ずショップで自分で選びます。
全部それぞれ音を聞いて自分の好みを探します。
微妙に違うんですよ!
好みの音ってのが自分の中であって、カーオーディオを買うときもすごく悩んで買いました。
前の車につけたカーオーディオーは結構お高いのだったんです(*^_^*)



最近はそこまで音に対するこだわりがなくなったな。
防音性があるとはいえマンションなので一戸建てのような環境で音楽を聴くことはできないし。
それなりに音を抑えて聴かないといけないものね。
本当は私、爆音で聞くのがすきなの(笑)



ということで、今回は値段とカタチで決めました。
小さくて邪魔にならない。
ラジオもiPodもUSBメモリでも音楽が聴けること。
そして安い!
そのあたりだけを見て即決で決めちゃいました。


clx-70-w.jpg
KENWOOD CLX-70


良くも悪くもなく普通です。
でも、後で価格.comみたらそれなりの評価だったので悪くもなかったのかな?
2万円を切る値段だったのと、今回の引越しで色々購入した家電ポイントが貯まっていたのでそれも使い切ってきました。





音楽が聴ける環境はやっぱり嬉しいーー!
私はPCと音楽があればTVはほとんどなくてもいいかも。
会社にジャズをやっている人がいるので今度ジャズのCDでも貸してもらおうかな~




アパートに引っ越してから騒音問題が気になって音楽とは全く無縁の生活をしてました。
でも料理や掃除をする時はiPod Shuffleを聴きながら作業しています。
でも、やっぱりスピーカーから流れる音が聴きたかったんだよね。
これでまた音楽との生活が取り戻せます。
嬉しい。
めっちゃ嬉しい!!


今日の音楽は大好きな「Deep Forest」です。
どの曲も私のオススメです。
ボーっとした時間を過ごすにはとってもいいんです。








音楽が生活に戻ってきた。
これだけでもここに住めてよかった。



スポンサーサイト
2012-08-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。