スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

そろそろ通常モードに戻らねば

何もできないままにお盆休みが終わってしまいました(ーー;)
本当になんにもできなかった。


昨日は友達とライブに行ってきましたが、その前に家からメールがあったりとなんか落ち着かないし、いまいちライブも盛り上がれないし。
ちょっとお疲れモードでしたが、今日も午前中は実家に行ってまた疲れて(ーー;)


最近そんなこんなで気持ちが沈みがちなのと、マンションを購入したあたりからちょっと金銭感覚が崩れてきて。
いろいろ大きなものを買ってばかりいると「まあ、いいか。これもいるし」って段々気持ちが甘くなるんだよね。
途中まではすごく細かく調べてネットで買ったりしてかなり節約していたのに~。
最近は自分が疲れ気味だったりして、「もういいや。これで」って感じになっていることが多いです。


その反動もあって、羽毛布団を買ってしまいました。
マンションに引っ越すときにお客様布団を買わなければと思っていて、ついでに自分の布団も15年ぐらいは使っているはずなので、そろそろ買い時なのかなぁと。
当時は親に買ってもらっているのですが、たしかかなり高級だった記憶があります。
ただ、そのおかげですごく寝心地がいいです。
冬は全くの毛布入らず。
この布団にしてからは風邪を引いたときぐらいで毛布を使った記憶がありません。
実際、今の私は毛布持ってないし。


いくらでも安いのがあって、最近は「3点セットで5000円!」みたいなのもあって。
お店でもそんな話をしつつ「羽毛布団」という名前ではあるけれど、開いてみるとびっくりするような汚い羽やゴミが混じったものがあるらしいです。
安いには安いなりの理由があるはずだよね。


ネットでそんなのを見ていたので布団なんて2、3万円ぐらいかなぁと思っていたのですが、数年前に買い替えをした友達に聞いたら結構なお値段でびっくり。
子供が生まれて子供布団を買ったら、全部で3万ぐらいしたって言われて「あんなに小さいのに?」って超びっくり。
それなりの値段がするのを始めてしりました。




まあ、そんなこんなの攻防もあり、なんとなく気持ちが落ち込んでいたのもありで「買っちゃえ」ってことで。
私的にはかなりの金額を出しましたよ。
姉からもらった引越し祝いはサヨウナラです(笑)
前の布団は母親に買ってもらったものなので、いちよ母にもそのことを報告。
「身体のため、睡眠が一番」という意見で、こういうときの何にお金をかけるかの感覚は自分と似ているなっていつも思います。





ネットなら同じものでももっと安く買えたと思うけれどさ。
ただ、いろいろと話を詳しく聞けてそれで納得したうえで買ったので、そのあたりはやはり店頭のよさかなと思います。
実際に自分の今までの布団も持って行って引き取りしてもらったのですが、もう使わないということで少しだけ中の羽毛を出して中を実際に見ました。
見た目は「普通じゃん。まだ使えたんじゃないの?リフォームでもよかった??」って思ってしまいましたが、新品の羽毛と比較したらすごく分かりやすかった。


「汚い・・・」



透明ケースの中でひっくり返すと「ぼとっ」って感じで羽毛が落ちます。
長年の汗が染み付いていて、比較すると色の違いがはっきり。



干すのは1ヶ月に1、2回。
もちろん日陰干し。
1、2時間ぐらいでやめないといけないんだって。
あと、3年に1回ぐらいの割合でクリーニングに出すとよいそうです。

車と似てるね。
メンテナンスをしっかりすれば長く持つ。
私も今の車は車検だけじゃなくて定期チェックも出していたし、マメにディーラーに持ち込みしているおかげか11年目の今もどこも調子が悪くないし、見た目もまだまだ綺麗です。
今の車には愛着もあって大事に育ててきたので(笑)




お盆休みも終わり。
カラダも気持ちも通常モードに戻さねば。


引越しモードも終わり。
気持ちをリセットして、お財布の紐をきっちりしめて元に戻さねば。






早速、明日のお弁当作りから始めましょう~

スポンサーサイト
2012-08-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。